• 締切済み

キッチンの天板の黄ばみ

キッチンの天板(人造大理石)のシミがとれないので天板だけ交換できないでしょうか

みんなの回答

回答No.2

もう解決しましたか? 天板だけの交換ならこんなのもあります。

参考URL:
http://www.yamaha-living.co.jp/prf/index.html
noname#78261
noname#78261
回答No.1

できますが、キッチンメーカーやカウンターメーカーに相談すると削って補修が可能な場合もあります。 http://www.dupont-corian.net/faq/ans01.html 交換は高いのでまずここを参考にお手入れしてみて、それから専門家の補修の相談、それでもだめなら交換と考えたらいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 人造大理石のキッチン天板の手入れについて

    今度、購入したマンションのキッチンの天板が、白の人造大理石なんです。しかも、カウンターが同じ高さで天板がそのまま伸びているタイプのもの。掃除が苦手な私に使いこなせるか、とても不安なのですが、お手入れはどのようにしたら良いのでしょうか? リビングから丸見えなので、いつもきれいにしておきたいのですが、やはり染みは覚悟しないといけないのでしょうか? 選択肢としは、「グレー」と「ベージュ」の石調のものがあったのですが、こちらにすべきだったかなぁ…と頭を抱え込んでいます。

  • キッチン天板について

    一ヶ月ほど前に新築マンションへ引っ越してきたのですが、入居後、 立入り業者がシステムキッチンの天板(人造大理石)にドライバーを落とし 傷をつけました。(システムキッチンの担当業者です) 傷はそれほど深くはなかった(1ミリほど)のですが、はっきりと掘れていたので 申し出たところ1週間ほどたってから修理にきました。 ただでさえ薄い(6ミリとか7ミリ)天板をやすりで削っておしまいです。 上から防汚コーティングをしていたせいか削った部分もはっきりわかります。 「これでおしまい?」と聞いたら「このぐらいの傷ならこれが最良の方法です」 と言われました。本当にそうなのでしょうか? その後の対応も良くなく、なんか気分的にもすっきりしません。 せっかくの新築、これから長く住むのに他人がつけた傷が後まで残るのは とてもいやです。 本当に「削るだけ」が最良の方法なんでしょうか? システムキッチンの天板だけをきれいに張り替えることは出来ないんでしょうか? 削りあとは防汚コーティングでわからなくなるでしょうか? ご意見お聞かせください。長々と書いてしまってすみません。 読んで頂きありがとうございました。

  • キッチンのカウンターについて

    キッチンのカウンターについて 現在新築計画中で、着工までもうちょいです。 まだ内装で迷いがあります。 キッチンの天板カウンターとカップボードのカウンターの材質です。 キッチンはステンレスエンボス加工か人造大理石か。。 カップボードはメラミンか人造大理石か。。 キッチンは対面でキッチン手元がダイニング側からは見えないようキッチンより少し高めの壁があります。 今はハウスメーカーの提案でキッチンがステンレス、カップボードがメラミンにしていますが、人造大理石の方がいいのか…迷っています。どれがよいでしょうか?メリットデメリット等教えてください。 人造大理石は見た目バッチリですが割れそうなイメージが。。 ステンレスはケチったなというイメージも。。 メラミンにいたってはイメージが食器で(汗) 検索してみると人造大理石にしてよかったという方、ステンレス派の方、いろいろいて迷ってしまいます。。 よろしくお願いします。

  • システムキッチンの天板(人工大理石)の手入れ

    現在、松下のシステムキッチン(CMADE)を使用しています。 人工大理石の天板がシミなどで、くすんでしまった場合、元に戻す方法はあるのでしょうか?

  • キッチンの天板はステンレス?人口大理石?

    マンションを購入するのですが、キッチンの天板をステンレスにするか、人口大理石にするか迷っています。ステンレスはヘアライン仕上げです。 長くきれいに保てるのはステンレスだと聞きました。しかし、傷がつきやすいので物を置かないとか、作業をするときは何か敷いてすると聞きました。輝きを維持できるかも心配です。 人口大理石は傷は付きにくいけど、染みになりやすいと聞いています。 染み・汚れに関しては日々の清掃は必須だと考えています。 ステンレスに傷が付かないようにする事と、輝きを持続するのは大変ですか?

  • エンボスのステンレスキッチンの使用感を教えて

    キッチンのリフォームを考えています。 母はステンレス派。 妻は人造大理石派。 今、ステンレスのキッチンを使っていますが、妻の言うには、ステンレスは、傷がつきやすいし、細かい溝に汚れがついてなかなかきれいにならない、とのこと。 自分としては、人造大理石は、醤油などのシミができるのが目に見えているので、ステンレスにしたいところです。 調べてみると、エンボスのステンレスキッチンがありますね。ショールームで聞くところでは、傷がつきにくく、汚れも拭き取りやすいとのこと。 実際のところ、使ってみてどうでしょうか?使用感を教えてください。

  • YAMAHAキッチンのポイントリフォームについて

    YAMAHAキッチンのポイントリフォームについて ヤマハのキッチンの天板に交換できるというポイントリフォームについての質問です。 今のキッチンのシンクや作業台を外し、人造大理石の天板に交換できるということを最近知ったのですが、交換できる条件の中に「シンクの下の収納が開き扉になっていること」とありました。 ウチのキッチンは開き扉ではなく引き出しになっています。 クリナップというメーカーのクリンレディです。 シンクの前の部分は開かず、下の方だけ引き出しになっているタイプです。 ちなみに実家のキッチンはクリナップのラクエラで、シンクの全面が扉になっている引き出しタイプです。 クリンレディもラクエラも引き出しタイプですが、扉の大きさというか開き方?が違いますよね。 どっちのタイプも天板の交換ができないものなのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • キッチンの天板を交換したいのですが

    キッチンの天板?が黒い大理石風になっています。黒いと何かがこぼれていても分かりにくいので白っぽい天板にしたいのですが、いい方法を教えてください。 リフォーム業者に相談したら、耐熱のシートをコ―キングで貼る方法があるとのことですが、耐熱ですが熱で剥がれてくるので進められないとのことでした。 ステンレスの加工業者にも問い合わせましたが、建築専門ではないので、製作するだけで施工は自分で行ってくださいとのことでした。ぴったりにはできてこないように思いますので、現場で手直ししながらの施工になると思いますので、素人では無理なのではないでしょうか?

  • クリナップ SSキッチンの天板の種類

    家を新築するにあたり、キッチンをクリナップのSSシリーズのオープンキッチンにする予定です。色はブロンズパール(全体でみるとベージュに近い色です)に決めたのですが、天板の色で迷っています。SSは全部がステンレスでできているので、天板もシンクもステンレスにするか(そうすると冷た印象になる)、天板とシンクを人工大理石にするかで迷っています。どなたかSSキッチンを入れたかたで、天板の種類を教えてください。

  • システムキッチン 人造大理石

    新しく家を建てるのですが、システムキッチンで悩んでいます。 いろいろ見比べてみて、ノーリツのエスタジオにしようと思っています。 天板を人造大理石にしようと思っているのですが、 シンクも同じ人工大理石にするか、ステンレスにするかで悩んでいます。 人大はシンクの形が一種類しかないし、色もあきがくるかなぁと思いますが、 継ぎ目がないので、おそうじがしやすいし、オシャレな感じになるかなぁと思っています。 ステンレスは何種類か機能的なシンクの形が選べますが、 天板を人大にすると継ぎ目が出来てしまい、そこの手入れがどうかなぁと思っています。 実際に使っていらっしゃる方、アドバイス下さい。 http://www.noritz.co.jp/kitchen/estudio/point/04.html