• ベストアンサー

伊勢志摩への家族旅行

9月に家族旅行を計画中です。 (父・母(妊娠9ヶ月)・娘(2歳)の3名) 初日に志摩スペイン村、2日目に伊勢神宮・二見シーパラダイスという内容で計画していますが、一番安くお得にするにはどの方法がいいでしょうか? ホテルスペイン村に宿泊するのですが、スペイン村入場券とセットになったプランや、近鉄特急の乗車券と入場券がセットになったチケットや いろいろあるので、どれを利用するのが一番いいのか、娘がいるので、じっくり熟読して調べる時間もなくたくさんありすぎて混乱しています。 また兵庫県在住なのですが、逆に車で行った方が荷物も乗せれるし疲れなくていいのかなとも思っています。 伊勢志摩へ旅行通の方、どうぞお力を貸してください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.5

#4です。追伸です。 URLは上本町駅の時刻表です。一番下までスクロールすると特急の時刻が 分かりますが、サロンカーが付いている「伊勢志摩ライナー」の本数は かなり少ないことが分かると思います。 http://www.kintetsu.co.jp/railway/Dia/pdf/080317/200501.pdf 調べて見ると、志摩方面でサロンカーの付いてる電車は、難波発11:20 (平日11:05)、上本町発9:25の2本だけなんですよね。他にも数本あり ますが、名古屋行きだったり、鳥羽や宇治山田までしか行かなかったり して使えないので注意が必要です。

kotamako
質問者

お礼

本当にご親切にありがとうございます。 時刻まで調べていただいて・・・助かります。 ぜひとも楽しい旅行にしたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.4

サロンカーの料金は、2人席なら「大人の特急料金×2」4人席なら 「大人の特急料金×4」です。これだけ払えば特急券は不要です。 http://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/kippu/tokkyuuken/tokkyuuken.html ちなみに、難波-鵜方だと特急料金が1560円ですから、2人席なら3120円、 4人席なら6240円です。4人席でも2人席でも、普通乗車券で行く場合は これに大人の運賃2250円×2で済みますが、特急券無料の「まわりゃんせ」 でも、サロン料金は別途かかったはず。 「まわりゃんせ」とかを使うと結構お金が掛かるので、サロンカーは 空いていることが多いです。いい設備なんでもったいないんですけどね。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

難しい判断ですが、ウチの奥さんの経験からすると「渋滞すると車は 疲れる」そうですよ。ちゃんとしたホテルなら、宿泊客に問題が起きた 場合の対応もしっかりしてますからね。 ただ、鉄道経由の場合、大荷物をどうやって持つかという問題と、 そもそも始発の難波までどうやって移動するか、という問題があります。 難波までちゃんと来れるなら、近鉄特急は列車によって「サロンカー」 があるので、車よりよっぽどラクなんですけどねぇ・・・。 http://www.trainspace.net/o-mintetu/kintetu/23000-2.htm

kotamako
質問者

お礼

ご回答、誠にありがとうございます。 一応9月上旬の旅行予定なので渋滞は避けられるか・・・とは思うのですが。 確かに長時間の乗車は疲れますよね。 実家が大阪なので、前日は実家に泊まろうと思っているので、 当日の近鉄利用は可能なのですが・・・。 サロンカーは別料金が必要なのでしょうか? 新幹線でいうグリーン車両みたいなものですか? すみません、無知なもので。。。

  • mokopin
  • ベストアンサー率17% (16/91)
回答No.2

絶対車で行ってください。奥様が妊娠9ヶ月ということなので、もしもの時に車が無いとたいへんです。 娘さん2歳の荷物だけでも大変な量にんると思います。電車で行くなら二人のお子さんのオムツが取れてからにしてください。 電車なら絶対に「まわりゃんせ」がお得ですが、車なら事前にヤフオクとか格安で出ているチケットをゲットしてください。(近鉄の株主優待券とかに使えるチケットがあります) ホテルにチェックインした時に緊急診察がしてもらえる産婦人科を紹介してもらいましょう。

kotamako
質問者

お礼

私の体とお腹の赤ちゃんのこと、ご心配下さり痛み入ります。 そうですよね。おっしゃるとおり、安くあげることだけを考えるのではなく、 もしもの場合の備えも必要ですよね。 次の子が産まれるまでになるべく上の子をいろんな所に連れて行ってあげようと 産前ギリギリまでいろんな計画をしているのですが、、、 (幸い上の子はオムツもとれて1泊なので荷物も少ない今のうちに、と) お腹の赤ちゃんのことも考えないといけませんよね。 ヤフオクで株主優待のチケットも手に入るのですか? 一度ネットで見てみます。 移動手段については、もう一度主人とじっくり相談して決めたいと思います。 どうもありがとうございました。

  • Gao0119
  • ベストアンサー率22% (28/126)
回答No.1

お勧めは、まわりゃんせですね。 スペイン村の1日パスポート・二見シーパラダイスの入場券が付いています(ちなみに路線バスやCANバスも無料です。) スペイン村では、昼食用チケットも付いていますよ。(1000円/人) 帰りは、ホテルから荷物を自宅に郵送しましょう。 手荷物が少ない方が、観光は楽ですから...。 ホテルスペイン村なら無料で郵送できると思います。 あと、鵜方から鳥羽までは特急でないと結構時間がかかりますので 特急に乗車されてはいかがですか(区間内は自由に特急に乗車できます)

参考URL:
http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/mawa/f_mawa.html
kotamako
質問者

お礼

ご親切に教えていただいてありがとうございました。 まわりゃんせってすごいんですね。 なんだかお得感がいっぱい。 ホテルから手荷物を無料で郵送できるのもすごく嬉しい! それだけで2日目の楽しさ加減が違ってくると思います。 貴重な情報をありがとうございました。 ぜひとも楽しい旅行にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 伊勢志摩のまわりゃんせ

    東京から夏休みに2泊3日で伊勢志摩に行きます。 初日、伊勢市到着はお昼頃の予定、着いたらすぐにレンタカーを借ります。3日目は早々に宿(鳥羽)を引き上げ大阪に出て、あれとかこれとか食べて関空から飛行機で帰ります。 1・近鉄は名古屋から乗車し、観光後3日目になんば到着のコースになるのですが、使えますよね? 2・券の購入は都内の旅行代理店で出来るのでしょうか? 3・観光先で迷っています。 伊勢神宮はもちろん外宮内宮共に参拝。 二見のシーパラダイスが口コミでおもしろそうなので行く予定。 スペイン村は乗り物に興味がないので、夜行ってみようかと考えています。 それ以外ではどこがお薦めでしょうか?

  • 7月に家族で伊勢志摩に行きます。

    7月に家族で伊勢志摩に行きます。 3泊4日で大人二人・小学生・幼稚園生の四人、 1泊目(木)と3泊目(土)は鳥羽に宿泊する予定です。 横浜から車で出発し、お昼頃到着する予定です。 行きたいところは ・伊勢神宮 ・志摩スペイン村 ・鳥羽水族館又は二見シーパラダイス なのですが、うまくスケジュールをたてられません。 (スペイン村は平日の方が空いていそうなので平日にまわろうと思っています。) 他にお勧めのところ、また回り方等アドバイスありましたら ぜひよろしくお願いします。

  • 伊勢志摩への旅

    こんにちは。 いつも参考にさせて頂いてます(~v~) 12月に夫婦で伊勢志摩に1泊2日の旅行に行こうと計画中です。 行きたい場所は、夫婦岩・二見シーパラダイス・伊勢神宮です。 そこで、泊まるところをネット等で検索しているのですが たくさんありすぎてどこがいいのか分かりません。 予算は一人1万~1.5万くらい 伊勢エビやアワビなどの海の幸がおいしいところがいいです。 実際泊まってみてよかったというおすすめ旅館及びホテルがありましたら 教えて下さい。 お願いします。

  • 子連れ伊勢旅行、交通手段迷ってます

    1月7日から2泊3日で、大阪から伊勢方面へ旅行に行きます。 宿泊は2泊ともホテル志摩スペイン村なのですが、 1泊目に伊勢神宮(内宮) 2泊目にパルケ、 3泊目に二見シーパラダイスか鳥羽水族館 というコースを考えています。 3歳の子連れなのですが、まだ全行程歩くわけではないと 思うので、近鉄で行くか車で行くか迷っています。 車のほうが自由がきくし、寒さ対策+楽かな?と思いますが 1月の伊勢神宮周辺の渋滞の程度をご存知の方、 またお子様連れで行かれた方、ご経験談やアドバイスを よろしくお願いいたします。

  • 竹下景子の伊勢志摩の宣伝

    近鉄四日市(近鉄百貨店前)や桑名で流れている竹下景子の伊勢志摩の宣伝が聞き取りづらいです。 『竹下景子です。 伊勢志摩の旅は優しさに包まれる旅 伊勢神宮の形の恵み 志摩スペイン村 砂浜の美しい、いちの?みちの?浜を訪ねて包まれたい。伊勢志摩へはお得な切符 あおりゃんせ?で』 と聞こえます。

  • 伊勢志摩へ子連れ旅行

    3月下旬に2泊3日で伊勢志摩へ旅行へ行きます。 大人2人、子供4人なので子供中心になると思います。 決まっている行き先は、志摩スペイン村と伊勢神宮・おかげ横丁です。 その他に、大人も子供も楽しめるような場所があれば教えてください。 水族館も良いかなと思っているのですが、鳥羽水族館と志摩マリンランドではどちらが良いでしょうか? 移動は車です。

  • 伊勢志摩の観光スポット(志摩スペイン村に1泊の場合)

    こんにちは。 今週16日から1泊で志摩スペイン村に宿泊します。 母の還暦の誕生祝の旅行を考えております。 母が、伊勢志摩には行ったことがないとの事で、企画しました。東京から参ります。 そこで、1泊で回れる伊勢志摩のお勧めスポットとフローを教えてください! 伊勢志摩を満喫したな!と思ってもらえるような旅行にしたいです。 *志摩スペイン村に1泊 *伊勢神宮には行ってみたい *スペイン村のアトラクションは回らなくてもいい *鳥羽駅につくのは、早くて16日の昼、帰りは17日の19時くらいに名古屋を出るくらい このような条件で、観光スポットや食事どころなど教えていただけますと幸いです。

  • 伊勢志摩旅行でアドバイスをください☆

    20代女子です。7月か9月頃に友達と2人で伊勢志摩に旅行に行く計画を立てているのですが、どこに泊って、どういう風に回ればよいのかをアドバイスしていただけないでしょうか? ・今のところ、行きたい所候補は、 伊勢神宮、石神神社、鳥羽水族館、二見シーパラダイス、夫婦岩です。(鳥羽水族館、二見シーパラダイスはどちらかだけでも良いかなあと思っています。) (1)他にも行った方が良いところがあれば教えてください。 (2)1泊よりもやはり2泊した方が良いですか? (3)レンタカーを借りた方がよいですか?それともまわりゃんせのチケットを買って、電車・バス移動にした方が良いですか?レンタカーがあると逆に邪魔になったりすることもあるのでしょうか? ・宿は伊勢海老や松坂牛など、美味しいものも楽しめて、綺麗な所が良いです。 宿の候補は、大石屋、ねぼーや、プライムリゾート賢島、プレミアリゾート夕雅、星たる、銀鱗、かろかろ、潮路亭、彩花亭です。 (4)この中で特にオススメなところはありますか? (5)松坂牛を味わいたいなら松坂に行った方が良いでしょうか? 長文になってしまいすみません・・・。 こう回ると良いよ!などのアドバイスもいただけると助かります。 よろしくお願い致します。  

  • 初めての伊勢志摩への旅行です。

    初めての伊勢志摩への旅行です。 2泊3日の予定で 1泊目は伊勢神社の近くに宿泊し伊勢参りを計画しています。 2日目は 志摩での宿泊です。 ここで質問ですが 伊勢神宮から志摩への移動際 お勧めの見物スポットはありますか? 天照大神がお隠れになられた岩 以外 予定が立っていません。 車での移動です。 志摩への移動より 離れても構いません。 夫婦2人での旅行で楽しみにしています。 どなたか ご助言お願いします。

  • 伊勢へ家族旅行

    伊勢に9月中に家族旅行へ一泊二日で行きたいと思っています。 ・伊勢神宮 ・おかげ横丁 ・夫婦岩 ・二見シーパラダイス ・パルケエスパーニャ には行きたいと思っているのですが、時間的にどう組み合わせたら良いと思いますか? パルケエスパーニャを1日目にするか2日目にするかを考えていたのですが… ちなみに、兵庫県から車で行きたいと思っています(^^) 他にもオススメスポットなど教えて頂けたら嬉しいです。