• 締切済み

人生の素晴らしいところ

mori0309の回答

• mori0309
回答No.6

こんにちは。中年で子ども二人のmori0309です。 masahiro_chiさんとそのお子さんとの共有体験を書くのがいちばんよいのでは ないかと思います。いっしょに遊んだことや、そのときのお子さんの反応、その ときのmasahiro_chiさんの気持ちや感想。思わず笑ってしまうような、思わず ほほ笑んでしまうような、そんな二人の共有体験はないでしょうか。多少文章が 長めになってもよいと思います。一般的な美辞麗句では、なかなか(というか ほとんど)相手の心には届かないんですよねぇ。それと、直接自分にあてられて いて、自分のことが書かれているものでないと、人間はあまり真剣には読まない ものだと思います。(決してほかの方々の回答を軽んじているわけではありません) こういうメッセージカードは本当に人生の宝物ですね。(おおげさでなく)