• 締切済み

モバイルホームページ

モバイルのHPをアクセスアップする方法にはどんな手段がありますか??

みんなの回答

回答No.3

参考までに。 モバイルサイト運営暦3年です。携帯サイトにアクセスを集めるには、地道な作業とマメな努力がものをいいます。コツコツ積み重ねるタイプの人が最終的には成功します。 ■基本的な流れ ───────────────────── ▼メインサイト作り1 一つのジャンル、またはテーマやコンセプトの決まったサイトを作る。 価値のある情報やオリジナルの要素などは必須。 色使い、レイアウトなど使いやすさも重要。 トップページはユーザーに興味を持たせるこだわりを。 ▼リンク ランキングサイト、無料HPスペース、相互リンクなどで、とりあえず世の中と繋がること。→検索サイトに認知される。 ▼サブサイト作り 無料HPスペースなどを利用してメインサイトに繋ぎこむためのサイトを作る。もちろん価値のあるサイトにする必要があるので、それなりに時間を掛ける。 ▼リンク 自分が持っているサイトと相互リンクする。 ▼メインサイト更新&手直し ページを増やす。レイアウトを改善するなど、常にユーザーを飽きさせない努力を! ▼メインサイト作り2 違うテーマやコンセプトで別サイトを立ち上げる。 ▼リンク 自分が持っているサイトと相互リンクする。 ───────────────────── 基本これの繰り返しです。 でも、最も重要なことは他にあります。 「なぜ携帯サイトを運営するのか?」 ここがはっきりしている人のサイトは続くと思います。 では頑張って下さい!

• k-ayako
回答No.2

個人利用ならば#1さんのいうように「自分で宣伝」が現実的でしょう。 自分が努力しなければアクセスは上がりません。 1日20~30くらいのHPに書き込みして宣伝するしかないでしょう。 「宣伝」という言葉が何度も出てきますが、企業であれば1ヶ月数万~数十万の「広告費」により「宣伝してもらう」のが一般的ですね。 お金を払うことで自分はラクするか、お金をかけずに自分で苦労するか・・・のいずれかです。 お金もかけずに自分もラクに・・・はまず無理だと思ってください。 PCも利用できるモバイルサイトがあればパソコンからアクセスして宣伝すれば少しはラクかなぁと思います。

• ONEMAKE
回答No.1

色々な人のHPの掲示板にいって、自HPの宣伝を行うのが一番効果的だと思います。 知らない人であってもみんな結構一度は開きますから、後はあなたのHPの内容が面白ければ常時観覧する人が増えていきます。