• ベストアンサー

交通刑務所に彼が

彼が飲酒運転物損事故で自分への戒めの為に刑務所に入ると言っています。 九州福岡には交通刑務所は無いと聞きました。 一般の刑務所に入れられますか? また、そういう所では女性っぽい男性は必ずオカマを掘られるよ!と友人が言います。 彼は身長の低く、綺麗な顔立ちで華奢です。 実際交通刑務所や、刑務所内でそういう事はあるのでしょうか・・・。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rin00077
  • ベストアンサー率21% (117/534)
回答No.1

こんにちはー >自分への戒めの為 自主的に入って罰金を払うと言う 労役のことですね。 >一般の刑務所に入れられますか? はい。一般の刑務所ですが、その中の どこに入れられるかは、刑務所によって 違うと思います。 雑居に入れられて他の受刑者と一緒に なるのか、独居なのかはわかりません。 >女性っぽい男性は必ずオカマを掘られるよ! これは、よくいわれますね~ しかし、そんなことはないそーですよ。 逆にオカマがいて、いきなりアレをパクッと、 くわえられる事はあるそうなので注意は必要です! それと、これは刑務所もそうですが集団に なれば、どこでもイジメはあります。 それに対応可能な力がなければ、やめておいた ほうが良いと思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#81722
noname#81722
回答No.2

今日は。刑務所など私自身はよく分かりませんが 数人入ってる知り合いはいました。 交通刑務所も一人入ってましたが その人はお金がない為に労力で返すと言う事でしたが彼も実際そうなのではないですか? 一般会社に勤めてる人や 今からの人は 刑罰を受けたら戸籍などに関わりませんか?? 普通は入る暇もないのでは? 入所したら一日幾らかの日当がでますので 日当×日数=罰金の値段を支払うようになってます お金がない人は 入所したお金で解決するみたいですよ。

関連するQ&A

  • 交通刑務所に彼が行きます

    5月末に飲酒運転で物損事故を起こし、6月末に聴取が全部終わりました。警察の方にはあとは検察庁から連絡が来るのを待っていてくださいと言われました。 飲酒運転をした当然ですが彼は深く反省してます。 そして社会的制裁も受けました。 仕事も20日でやめます。 「別れろ」とか「情けない」等のキツイ回答はご了承下さい。 恥をしのんで質問しています。 彼は罰金を払えないので自分への戒めの為に刑務所に入るつもりです。 検察庁から通知がまだ来ないのですが、大体何ヶ月くらい待てばいいのでしょうか。 仕事を探そうにも刑務所に入るなら無理なのでバイトをしようか迷っています。 同じような経験をした方いらっしゃいませんか? 通知が来て刑務所入るまでどのくらいかかりますか。 教えて下さい・・・

  • 市原刑務所

    千葉県市原市に市原刑務所ってありますよね。人を轢いてしまったり、何度も何度も交通違反を繰り返した人ばかりが入れられている所です。 交通刑務所は一般刑務所に比べて規則が緩やかで看守の監視の目もそんなにはきつくないと聞きましたがこれは本当なんでしょうか。 交通刑務所と一般刑務所は具体的にどんなところがちがうのでしょうか。 飲酒運転で人を轢いたらもちろん交通刑務所ですか。その場合何年ぐらいの懲役を受けますか。 市原刑務所以外にも交通刑務所というのはあるんですか。

  • 交通刑務所についておしえてください

    わたしの彼氏が先週、飲酒の繰り返し(詳しくはわかりませんが人身事故などはないみたいです)で道路交通法違反で懲役5月にいきました。今現在は拘置所にいます。後には恐らく加古川刑務所だろうと… 少しでも知りたくて交通刑務所での生活や面会、手紙、仮出所などについて色々調べたくて本やネットで探してみたのですが、なかなか見つかりません。 刑務所の本は読みましたが交通刑務所とは入所から出所のながれなど様々な情報が少し違うしズレがあるような気がします。 どなたか交通刑務所について書いてあるサイト(できれば携帯からも見れるもの)や書籍をご存知のかたいらっしゃいませんか?

  • 交通刑務所って

    友人が交通事故を起こし、交通刑務所へ入ることになりました。 期間は1年から2年。 どのような生活がまっているのでしょうか。 面会の事など、詳しくおしえていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 恋人が、刑務所に行くことになってしまいました。

    1年前、恋人が酒気帯びの過失致死の事故を起こしてしまいました。 私達が付き合いだしたのは、その事故の直後のことで、私は彼から事故のことは何一つ知らされていませんでした。刑務所に行くことになるということを私が知ったのは、ほんの2,3ヶ月前だったので、とても驚きました。 そして、最近になって裁判も終わり、彼は2年間服役することになりました。 交通刑務所に入るまでは拘置所で拘束されるという話で、10日程前、彼は拘置所へ入所しましたが、私達の住んでいる九州には交通刑務所がない為、彼は一般の刑務所に行くことになったと告げられました。 そんなことが、ありえるのでしょうか? 交通刑務所と刑務所とは、そんなに変わらないものなのですか?  ささいな事でも良いので、何か知ってらっしゃる方がおられましたら、ぜひ教えてください。

  • 刑務所と法律について

    一般刑務所と交通刑務所の生活や処遇にはどんな違いがありますか。交通刑務所は一般刑務所に比べて規則が少し緩やかだったり一般刑務所にはあるコンクリートの高い塀がなかったりするのは本当ですか。また、車で人をやった場合、何パーセントぐらいの確率で交通刑務所送りになりますか。飲酒運転で人をやったら殺人罪を適用し、懲役10年以上に処すと法律が改正されると聞きましたが本当に改正されるんでしょうか。法律に詳しい人、教えて下さい。ちなみに僕は免許をとって3年になりますがなんとか無事故無違反でがんばってます。

  • 刑務所?

    大切な人が、4年前に交通事故を起こし1年2ヶ月執行猶予4年の判決が下りました。残り6ヶ月あまりの時酒気帯び運転で捕まり、猶予取り消し、2ヶ月の実刑がで、今受刑者となっています。あわせて1年4ヶ月です。今は、地元に居ますが、交通刑務所ではありません。(B級刑務所)このような場合も普通の刑務所に行くのでしょうか?今月末までは、今の所に居るとききました。事情があり 内妻はなれないのですが、 交通刑務所に行ったとしても面会とか手紙は一般の刑務所と規則はおなじなのでしょうか?どなたかお解かりになる方がいたら教えて頂きたいのですが・・・・。

  • 交通刑務所を早く出る方法

    お願いします。 飲酒運転を繰り返していた友人が刑務所に入ってしまいました。 3度目かの酒気帯びで免許停止と実刑判決を食らい、執行猶予期間中に無免許で逮捕されてそのまま45日の服役。出て来たあと、その後の裁判で9ヶ月の実刑判決が出て、また交通刑務所に入れられてしまいました。 交通違反で9ヶ月はきつ過ぎると思うのですが、仕方がありません。今回も執行猶予などという期待は、全く適いませんでした。情けないやら気の毒やら、心配でなりません。 1. 9ヶ月の刑期からは最初の45日が差し引かれるようなことを言っていましたが、この場合、その通りに解釈して良いのでしょうか? 2. それ以外に、仮釈放か何かでもっと早く出て来られるということはないのでしょうか? 3. 千葉県の交通刑務所なのだそうですが、そこの住所さえ分かれば本人宛てに手紙を送ることはできるのでしょうか? 本人の家族からは、あまり詳しいことは聞けません。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 飲酒運転

    先日、福岡で起きた飲酒運転ひき逃げ死亡事故の判決ニュースを聞いてびっくりしました。なぜ福岡地裁は被告が飲酒、ひき逃げ死亡事故、証拠隠滅したのにかかわらず懲役7年6ヵ月の判決を下したのでしょうか?幼い命を3人も奪い、遺族に悲しい思いをさせているのにこの判決では甘すぎると思います。控訴すれば最高裁までいって、やはり懲役25年以上にするべきだと思います。あまりにも判決が甘すぎると悪質な飲酒ドライバーが増加するのではないでしょうか。飲酒運転は過失ではないと思います。被告はまだ若いですが刑務所を出所しても無免許で飲酒運転をするような気がします。刑務所も交通刑務所では許されないと思います。

  • 飲酒運転ひき逃げ死亡事故

    いまだに飲酒運転は減りませんが、飲酒運転ひき逃げ死亡事故を起こした場合、市原交通刑務所に収容されるのでしょうか?それとも、府中刑務所に行く極悪犯と同じ刑務所に行くのでしょうか?私としては、悪質な交通ドライバーは、市原刑務所では甘すぎると思います。