• 締切済み

USBケーブル、LANケーブルについて

kenkenkentの回答

• kenkenkent
回答No.3

本来、USBと言うのは、パソコンに周辺機器を接続する際の コネクターを統一する為の規格で、コンピュータ同士を繋ぐものではないらしいです。 2台のパソコン間であれば、USBで直結して、ファイル共有する事などはできる様ですが、 ハブなどを介して、それ以上の機器を接続できるかについては疑問です。 もし、もうちょっと本格的なLANにしたいのであれば、パソコンに Ethernetインターフェースをブチ込んで、EtherでLANを組んだ方が 良いのではないかと思います。

pi-suke
質問者

お礼

大変貴重なご意見をありがとうございました。