• ベストアンサー

inputstreamとハンドルの開放

inputstreamというような名前の関数全般について質問です。 in = obj.inputstream(); こうして得たinを利用して値を読むことができる状態になりますが、この時点でobjを閉じると、inを使って読むことができなくなってしまうのでしょうか?

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _ranco_
回答No.1

objが何なのか次第です。 java.net.Socketなら、答えはイエスです。Socketをクローズすると、I/Oストリームもクローズされます。