• ベストアンサー

大貫妙子の曲のタイトルを教えてください

今から、20年程前にカセットを図書館で借りて聴いた曲です。 タイトルを探しても見つかりません。 覚えている歌詞は 「once upon a time 緑の丘と・・・男と女」 という歌詞とリズムだけ。中学のころの記憶なんですが。。 ブックオフからネットはもちろん探したのですが どうしても気になりつつ何年も経ちました。 宜しくお願いします。 「月のきざはし」で好きになりました。 「Cavaliere Servente 」も知っている頃の曲です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「アヴァンチュリエール」です、 アルバム「アヴァンチュリエール」     「NEW BEST 大貫妙子」     「HISTORY」 に入っています。  ♪誰もがあこがれる島   サントリン アイランド 永遠の眠りから 今 甦る      --中略--   訪れた春の フレスコの壁画 ユリとツバメと 男と女   あなたとわたしの シャングリラ      --中略--   once upon a time ロマンと愛に満ちて 恐れを知らぬ 冒険者達   さあ船出しよう 時を超えて http://jp.youtube.com/watch?v=NeQgshHr3kk 買うなら、リマスターされた「HISTORY」(2枚組み)がお薦めです。

sorairopiyo
質問者

お礼

YOUTUBEを聴いて、本当に琴線に触れて心がじんとしてます。 ありがとうございます。 中学、高校の頃、大変影響を受けた大貫妙子、 時間が遡ったようです。 感謝してます。

その他の回答 (2)

  • VFR
  • ベストアンサー率25% (62/248)
回答No.1

「月のきざはし」も「Cavaliere Servente 」もアルバム「プリッシマ」の中の曲ですね。 http://music.goo.ne.jp/cd/CDDORID155312-1/index.html いちおう聞きますが、、この中にはないですよね? http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1000904/listen.html

sorairopiyo
質問者

お礼

この中にはありませんでした。 カセットで今も持ってます。(図書館で借りてダビングしたものですが) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大貫妙子さんの曲のタイトルが知りたいです。

    以前資生堂の『maxfacter』のCMで松嶋奈々子さんが演じていた “ななこなでしこ”の口紅の宣伝でかかっていた 『大貫妙子さん』の曲で、確か歌詞が♪もとめ~つづけ~♪とかだったと思う のですけども、その曲のタイトルを知っている方教えてください。 多分、2~3年前だったと思うのですけども・・・。 よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルと歌手を教えてください

    昭和42年ごろに良く聞いていたのですが、リズムと僅かな歌詞しかわかりません。 ヒントが少ないですが、解る方教えてください。 タンタンタタタタターンタン タンタンタタタタターンタンタン OK タタタタタタタタタタ タンタン タタタタタタタタタタ you say タタタタタタタタタタ ターンタタン ターンタタン アーア こんな感じの曲です。 私はビートルズの「OK」と覚えていたのですが、ネットで探しても見つかりませんでした。 宜しくお願いします。

  • この曲を知っている方はいますか

    小さい頃によく聞いていた記憶がある曲です。 リズムと音はわかるのですが、誰の曲なのかは全く覚えていません。 レーレラーラミーファミレー ラードレードレシソラー という音、リズムです。 幼い頃の記憶なので、違うところなどもあると思いますが、似ている曲などあるようでしたら、ぜひ教えてください。

  • 30年以上前の洋楽です。

    レンタルレコード屋のお兄さんから、はまるからと薦められてテープにとっていた曲です。 ジャンルもアーティストも誰か分かりません。 歌詞だけでも分かれば嬉しいのですが、、、once upon a time I heard ~このあと何といってるのか分かりません。 似ている声でこういう人がいるよとかそんな事でも良いので教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 曲のタイトルと歌手を知りたいです

    こんにちは 曲のタイトルと歌っている歌手を知りたいです。 『遠い空で心つなぎ 話の続きをしよう  僕だけに聞かせてよ どんな一日過ごしたの  欲しいものは自由 愛する君と目指す  時を刻む音にため息つもる  途切れた記憶より さまよう思い歌いたい  ・・・・・』 知人の亡くなった息子さんが持っていた古いカセットテープに 入っていたので、よく聞き取れなかったのですがこのような歌詞です。 男性歌手のようです。 分かる方がいらっしゃるといいのですが・・・ よろしくおねがいします。

  • 昔(昭和)の曲のタイトルを教えて下さい

    たしか、1980年頃の昼ドラマの曲だった様な… 歌は口ずさむ程度で歌えるのですが 歌手名と曲のタイトルが分かりません。 女性が歌っていて歌詞は、 「街路樹はまだ冬の支度をして……  19(じゅうく)の頃からこの季節は切ないものだと感じていた  恋の激しさにとまどいながらも危なく妖しく……  道に迷って気が付いた時……戻れなくなる」 という様な歌詞だったと記憶しています。 ……の部分は忘れてしまいました。 どなたかお力をおかし下さいませ。

  • 大貫妙子さんの曲で。

    大貫妙子さんの曲の中で、クラシックが原曲でそれに歌詞がつけられて歌われている曲があるという話を聞いて、聞いてみたいと思っています。 曲名と、その曲が何のCDに入っているかを教えてください。 「湖」とか、そういう感じの題名だときいているのですが・・・。

  • 大貫妙子さん?の曲で。。

    TV番組のBGMに使われていた曲なんですが、たぶん大貫さんの声だと思うんです。 一人で多重録音したと思われる、おそらく弦楽器の ピチカート奏法をイメージしたような感じの 「ポンポンポンポン、ポンポンポン、、」という アカペラのコーラスがメインで、途中コーラス部分と同じメロディを奏でるチェロ(?)と、本物のピチカートの音色も入ります。。。 そんな曲に心当たりのある方、ホントのアーティスト名と曲名を教えていただけませんか? お願いします。

  • 大貫妙子さんの曲

    大貫妙子さんの曲で4,5年 前のコーヒーかなにかのCMで使われていたと思います。 曲の一部分(サビ?)は 「このかおり おしゃべりしている はずんでる  あたらしいわたし みつけるの」  この曲についてタイトル等ご存知でしたら 是非お教えください。

  • 歌のタイトルを教えてください

    多分20年以上前の歌だと思います。歌詞の一部しか分からないのですが 「19の頃から港にいるよ」「マリアdance once again 」「赤いパンプス 踵でリズムを跳ね上げて」という感じの部分を覚えています。 女性が歌っていました。タイトルと歌手をどなたか覚えている方よろしく お願いします。

専門家に質問してみよう