• ベストアンサー

大貫妙子の曲のタイトルを教えてください

今から、20年程前にカセットを図書館で借りて聴いた曲です。 タイトルを探しても見つかりません。 覚えている歌詞は 「once upon a time 緑の丘と・・・男と女」 という歌詞とリズムだけ。中学のころの記憶なんですが。。 ブックオフからネットはもちろん探したのですが どうしても気になりつつ何年も経ちました。 宜しくお願いします。 「月のきざはし」で好きになりました。 「Cavaliere Servente 」も知っている頃の曲です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「アヴァンチュリエール」です、 アルバム「アヴァンチュリエール」     「NEW BEST 大貫妙子」     「HISTORY」 に入っています。  ♪誰もがあこがれる島   サントリン アイランド 永遠の眠りから 今 甦る      --中略--   訪れた春の フレスコの壁画 ユリとツバメと 男と女   あなたとわたしの シャングリラ      --中略--   once upon a time ロマンと愛に満ちて 恐れを知らぬ 冒険者達   さあ船出しよう 時を超えて http://jp.youtube.com/watch?v=NeQgshHr3kk 買うなら、リマスターされた「HISTORY」(2枚組み)がお薦めです。

sorairopiyo
質問者

お礼

YOUTUBEを聴いて、本当に琴線に触れて心がじんとしてます。 ありがとうございます。 中学、高校の頃、大変影響を受けた大貫妙子、 時間が遡ったようです。 感謝してます。

その他の回答 (2)

• VFR
回答No.1

「月のきざはし」も「Cavaliere Servente 」もアルバム「プリッシマ」の中の曲ですね。 http://music.goo.ne.jp/cd/CDDORID155312-1/index.html いちおう聞きますが、、この中にはないですよね? http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1000904/listen.html

sorairopiyo
質問者

お礼

この中にはありませんでした。 カセットで今も持ってます。(図書館で借りてダビングしたものですが) ありがとうございます。