• ベストアンサー

自分でデザインしたバッグを売りたい

自分でデザインをしたバッグなどをネットを利用して売りたいのですが、どのような所を利用すれば良いでしょう。 自分で値段を決めて売りたいのですが・・・。 安心して売買できるサイトなどがあれば、教えてください。

• silk
  • お礼率88% (190/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ululun
回答No.2

「個人情報を公開しないで済むのならその方がいいの  で、できれば委託販売をしてくれるところを探した  いのですが」との事で、確かに私もそういうアドバ  イスをしたのですがよくよく考えてみると運営管理  者さんには個人情報を渡さなければ行けませんよね(^^;  オークションで最近見かける「エクスローサービス」  を使うのは如何でしょうか。  手数料+送料1220円からでいろんな会社がやっ  ています。  バッグの価格にもよりますが匿名で販売をされるの  であれば、このようなサービスも方法かなと思いま  す。  見たけど送料高いとお考えでしたら来月を目処にエ  キサイトに出店を準備中ですので、一緒に出品しま  せんか?ご興味あるようでしたらここにメッセージ  を書いて頂ければ連絡方法を書きます。  まぁ「私という人間」を何処まで信じるか、という  話になるとは思うのですが(^^;(^^;  ということで「回答に自信なし」にしてみました(^^;

参考URL:
http://www.s96.net/
silk
質問者

お礼

2度めのご回答ありがとうございます。 「エクスローサービス」いいですね。 これなら双方が安心してやり取りできますね。 他の会社等もこのサービスをやっているみたいなので 色々比べて見たいと思います。 それと、ululunさんのお申し出、ありがたく思いましたが なにぶんにもまだ初めてのことでこちらとしましても、商品自体がまだデザインの段階でして・・・(^_^;) とりあえず受け渡しの方法をどうするかというのを先走って知りたかったので・・・。 今の段階では、かえってご迷惑をおかけする事になると思いますので、ごめんなさい。でもほんとにありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• ululun
回答No.1

個人でやるのですからコストは最小限に抑えたいと 思いますので、無料で設置出来るオンラインモール 等は如何でしょうか 下記のアドレスの「ショプラス」は出店無料です。 その他にもオークションでもおなじみの「エキサイ ト」にもお店が開けます(いずれも個人可) お店を実際に運営するには個人情報や返品等の通信 販売に関する事項を掲載しなければなりませんので 個人情報を公開したくないと考えるのであれば自作 の商品を委託販売してくれるところを探すのも方法 だと思います。

参考URL:
http://www.shoplus.net/
silk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ショプラス参考になりました。 でも、おっしゃるとおり、個人情報を公開しないで済むのならその方がいいので、できれば委託販売をしてくれるところを探したいのですが、もし良ければそのようなサイトをご存知でしたら、教えていただければうれしいのですが・・・。検索してみたのですがうまく出てこなかったものですから。