• ベストアンサー

教えて下さい。

arai163の回答

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.2

「回復スパスパ人間学」で父親に似ていると、ときめくというような放送がありました。 貴方に当てはまるとは思いませんが、読んで損はしないと思います。 下記にリンクします。 サイトにはいったら、「Back To The スパスパ」をクリックしてください。 過去の放送一覧がでますので、「(#56) 02月08日 男運 」をクリックしてください。 必ずしもときめかないのは、悪いのではないようです。 逆にときめくと、悪い方へ進むことがあるみたいです。 この放送を見て、「恋愛と結婚は別」も有り?という気がしました。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/
lunatic
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 決してときめかない訳ではないんです。 ただ面と向かってるときでなくて思い返してるときなので 本人にではなくて 状況に反応してるのかな 他の方はどう思うか聞きたかったのです

関連するQ&A

  • 考えすぎを治すには

    好きな人に挨拶するだけでも考えすぎてできなかったりします。 私はその人がいるのに気づいていて、相手が気づいてない状況のときです。 挨拶しに行ったら好きってばれる?とか、変なコと思われたらどうしようとか、もし嫌われたら?とか。 なんとも思ってない人に対してはこっちから挨拶しに行けるんです。それで後で挨拶するのは普通のことだって気づいたり。 好きな人相手だといつも考えすぎて、せっかくのチャンスを逃してしまってます…(;_;) どうしたら考えすぎず、冷静なちゃんとした判断をしていけるでしょうか… チャンスをいっぱい作っていけるよう、アドバイスお願いします。

  • 誘いの断り方

    男友達からのデートの誘いに行きたくない時に、最初はOKしておいて、後から予定が入ったって断る人いますか? 僕としては、これやられるよりも、最初から断ってくれる方が変に期待させなくて相手のためだと思うんですが・・・。 これって女の子の優しさなんですかね・・。

  • 酔うと電話をしてしまう

    こんばんは。 私は酔うと好きな人に電話をかけてしまいます。 実は昨日も片思いの相手に電話をしてしまいました。彼は29歳です。私は31歳です。 彼も友達と飲みに行っていて帰るところだったようですが。(私も彼もお酒大好きなのです) 一回目かけたら出なかったのですがその後気付いてかけ直してくれました。 正直私は本当に酔っていたので記憶があまり無いのですが(>_<) その時一緒に飲んでいた友人からは『そんな絡んだりとか変な電話してなかったよ、普通に話してたと思うよ?』って言われたので、そんなに変なことを言ったりしたりする訳ではないようです。 一度、彼に『私酔うと人に電話しちゃうんだよね~』とは言った事があるんですが(本当は人に、じゃなくて好きな人に、ですがw) こういう酔った時に電話するのって、相手には私の好意ってバレてしまいますか? そしてそういう風に電話を貰ったりしたら、その相手に対してどう思いますか? ちょっと不安に思ったので、質問させていただきました。 経験上、こう思ったとか、多分自分ならこう思うな、とかご意見頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ガンを患っている人からデートに誘われました

    ガンを患っている人からデートに誘われました。 私は23才の女性で相手は30才の男性です。 相手の方の病状は詳しくは知らないのですが、知人曰くあまり思わしくないらしく、今は普通に暮らしていらっしゃいますが、5年後に縁起でもないですが亡くなる可能性もあるかもしれない方です。しかしもちろん回復する可能性も十分にあります。 相手の方に私は全く興味はありません。しかし、相手がその様な状態であることから、断りずらいなと感じていて、実際行ったほうがいいのかな?とも思います。 私も仕事があってそこそこ忙しく、休日は家でのんびりしていたいなあと思うのですが・・・。あと行ったら行ったで変に期待を持たせてしまったら嫌だなあと。 「共通の知人を誘う」と言う選択はない状況です。 こんな私にアドバイスをください。

  • 人の心をもてあそぶ

    人の心を弄ぶのがスキって変ですか? 本当に好きな人がいたんですが 実は既に相手方にはパートナーがいて、そのことを後から知りました。 (隠されていたので) とはいえ、先が無くても好きなものはスキ。 そう簡単には諦めきれません。 今では半分、意地となり、相手に懐いて懐いて 振り向かせることに必死な自分がいます。 多分、振り向いたら冷めるでしょう。 でも嘘をつかれていたことが悔しくてショックでもあり どうしても振り向かせたいのです。 そんな経験在りませんか?変ですか? みなさんはこういう状況の場合、簡単に気持ちを切り替えられるものですか?

  • 何か意見下さい

    ふと思うのですが、仕事していようが仕事していまいが自分の状況が悪い時にどこか行ってそこで知り合った人と変な関係になったりしませんかぁ? 変な人に捕まるって言うか…。。(事件に巻き込まれるとかではなく) 例えば知り合って連絡先まで交換して連絡取ってからの後の会った後のその人とお茶等しながらの話しして…とか。

  • 不審者対策

    今年の春から一人暮らしを始めた大学1年生です。 今日11時くらいに本屋さんから帰ろうとしたら、何度もこっちを見てくる男の人がいて、変だと思ったんですが、そこまで気にせず普通に自転車で家に帰っていたら、あとをつけてきていたみたいで、人気がないとこに入って私が家の前で自転車のスピードを落としたら、近づいてきて「学生さん?」と言って話しかけてきました。 最初何かよくわからなかったんですが、さっきの本屋にいた人だと気づいてぞっとして、全速力で逃げました。 「そんな変な人じゃないのに、ちょっと声かけただけなのに」って言ってたけど、絶対変な人じゃないですか? 特にドアの前にいたとかいうわけでもないのに、人がいないところで声かけられるだけで息が止まりそうなほどすごくこわかったです。 それで思ったんですが、自転車だったからよかったものの、歩いてたりして人がいないとこで、ねじふせられたりしたらほんとどうしようもなくなりますよね? そういう状況を避けるべきなんだと思いますが、バイトとかでどうしても帰るのが11時とかになってしまうことはよくあるし、実際普通に生活してて男性と2人になるような避けられない状況ってよくあると思うんです。 防犯ブザーを持っているので、明日からそれを携帯しようと思いますが、それだけで大丈夫なんでしょうか。 今まで親に危ないといわれても、あまり実感がわかなかったんですが、ほんとに結構不審者はいるものなんだと思いました。 だから、何かあったときのために不審者対策の方法がわかる方がいらっしゃれば教えてください。

  • 好きな人と普通に連絡を取れるようになりたいです

    好きな人に「彼女いるんですか?」 ってメールをしたら、返信が来なく なりました。 それまでは飲みに行く約束をしたり、実際二人で行ったこともあります。そのメールの後、「彼女 いたらメール送るのご迷惑だろう なと思って(>.<)変なこと聞いてごめ んなさい。」ってメールも送りまし た。それでも返信がありません。 おそらく彼女もいるだろうし、(返信がないことから・・)迷惑だろうと思います。でも仕事の面とかでとても尊敬できるので、友達としては、これからもつながってたいです。メールは無視されている状況ですが、上手く普通に戻れる方法はありますか?

  • 好きだとわかったら緊張して話せなくなってしまいました。どうしたら前のようにうまく話せるようになりますか?

    前までは普通に話せていたのに、電話したり、メールしたり、どこかに行ったり本当に普通に話せていました。 そしてある時、なぜかこの人と会うときはいつも胸が高鳴るし、姿を見かけるとうれしくて駆け寄りたくなるし、 別れ際はさみしくなっている自分に気づきました。 その時は、なぜだろうと不思議に思っていたのですが、 ある時ふいに、自分はこの人に恋をしている、この人のことが好きなんだと認識してしまったんです。 そうしたら、変に緊張してしまって今迄のように気軽に遊びに誘うこともできないし、 メールをするにも「この内容でいいかな?」とか思ってしまいます。 メールが来ないとなにか悪い内容送ったかなと心配になってしまいます。 実際会うときは、緊張しすぎてどうしても言葉がでてきません。 何をはなせばいいか分からず、黙ってしまいます。 こんなことをしていては、嫌われてしまいそうです。 もしかしたら、もうすでに変に思われているかもしれません。 どうしたら、変に緊張せず普通に話すことができるようになるでしょうか?

  • 空気が読めない!!!

    空気読むのって難しくないですか? 私はいつも頑張って読もうとしてるんですけど、結局それって全部自分の解釈じゃないですか…。ほんとは違うのかもしれないのに変に読めた気になっておかしなこと言うくらいなら、もう読まない方が楽なんですかね? 私は学校ではぼっちだし行動がふつうではない(てかふつうってなんだ?)とは思うのでちょっと変な人に思われてる説があります。ま正直なんとも思われてないんだろうけど、そうだとしたらそれは私の本望です。 で、私が話しかけた時とかに、相手の反応を頑張って読むんですけど、「あー、なんか変な人が話しかけてきた。この人と同類と思われたくないからさっさと話を切り上げたい。」or「〇〇さんだー(眼中になし)」くらいに思われてるor「優しく話してあげよう」 この辺のどれかに思われてるかが分かりません。それぞれによって対応が変わってくるので、もうどうしたらいいかわかんないです。 ふつうに明るい人って感じで話して良いんですかね? コミュ力が低い(と自分で思ってる)ので、相手が引いたりするんじゃないかな、、としんぱいです。 どうしたらいいですか、、、