-PR-
解決
済み

Latexの数式

  • すぐに回答を!
  • 質問No.42300
  • 閲覧数42
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 59% (25/42)

数式で、例えば
a=0
b=0
c=0
の3つを }でまとめたい時、どう書けばいいのでしょうか?3つで一つの式番号にしたいです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 64% (700/1089)

いろいろありますが,

\begin{equation}
  \left.
  \begin{array}{rl}
   a=0 \\
   b=0 \\
   c=0
  \end{array}
  \right\}
\end{equation}

などはどうでしょう.
一応確かめてあります.
お礼コメント
botan

お礼率 59% (25/42)

出来ました!!!ありがとうございます。
手元にある本には無かったものですから、助かりました!
投稿日時 - 2001-02-19 17:43:47
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ