• ベストアンサー

ニキビの治し方

baianの回答

• ベストアンサー
  • baian
回答No.2

お医者に行っても治らないようなのに、果たして利くかは自信ないんですけど… 私の方法はひたすら密封です。自分では洗顔後、 資生堂のピンプリットを厚く載せて、 (でも、人によっては硫黄のお薬だめだったりするので、 危険と思ったらやめてくださいね)にきびの表面を覆った上で、 サージカルテープ(包帯を留めたりする紙のテープ)をきっちりかぶせます。 これは、薬が乾くとぽろっと落ちたりするし、密封度が高まるので。 家にいられるなら、一日中。外に出るなら、寝ている間、これを繰り返すと、 かなり消炎しますし、速く治りました。痕も残りにくいです。 でも、皮膚の弱い方でテープにかぶれたりするようなら、危険ですから、 やめといてください。

kontakinte
質問者

お礼

偶然ですがさいきんつかっているものがソレなんです。そんな使い方があったなんて知りませんでした。テープは巻かないとまずいんでしょうか?とにかくやってみます。ほんとありがとうございました。