• ベストアンサー

ニキビの治し方

baianの回答

  • ベストアンサー
  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.2

お医者に行っても治らないようなのに、果たして利くかは自信ないんですけど… 私の方法はひたすら密封です。自分では洗顔後、 資生堂のピンプリットを厚く載せて、 (でも、人によっては硫黄のお薬だめだったりするので、 危険と思ったらやめてくださいね)にきびの表面を覆った上で、 サージカルテープ(包帯を留めたりする紙のテープ)をきっちりかぶせます。 これは、薬が乾くとぽろっと落ちたりするし、密封度が高まるので。 家にいられるなら、一日中。外に出るなら、寝ている間、これを繰り返すと、 かなり消炎しますし、速く治りました。痕も残りにくいです。 でも、皮膚の弱い方でテープにかぶれたりするようなら、危険ですから、 やめといてください。

kontakinte
質問者

お礼

偶然ですがさいきんつかっているものがソレなんです。そんな使い方があったなんて知りませんでした。テープは巻かないとまずいんでしょうか?とにかくやってみます。ほんとありがとうございました。

関連するQ&A

  • にきびをどうにかしたい…

    少し前から顔ににきびができており、なかなか治りません。 赤にきびというものだと思います。 皮膚科に行って薬をもらおうかと考えているのですが、皮膚科の薬をもらうと治りが早くなるものなのでしょうか。 もちろん個人差があるのはわかっていますが… また、値段も気になっています。 皮膚科に行かずに、食生活などで改善できたらそれが一番よいのですが。。 きちんと洗顔もしていますし、食生活も偏らないように気をつけているつもりです。 市販のニキビ用の薬を使ってみても、全く効き目がありません。 結構オイリー肌なので、それも原因なのかもしれないのですが。 なかなか肌質を変えることは難しいだろうな、とも思いますし、これはどうにもならないかなと思っています。 ニキビを改善するにはどうすればいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ニキビで悩んでいます。

    18歳頃からニキビがひどくて困っています。現在24歳。皮膚科に行ったり、ニキビに良いというものをいろいろ試したのですが駄目でした・・・。睡眠や食生活はニキビが出来る前とそんなに変わりません。ニキビが出来ている時でも、化粧水や乳液はつけるべきでしょうか?何もつけない方が良いと聞いたこともあるのですが、これからどのようにすればいいか教えて下さい。

  • 東京で、酷いにきびが治る皮膚科と、にきびの治し方

    現在にきびの治療をしています。 東京で有名な病院に行っているのですが、なんとなく 前よりひどくなった気がするのです。 内服薬ももらったのですが、むくみなど副作用がひどくて、少し前に自分で中断しました。 塗り薬ももらっているのですが、 いいのかわかりません。 すごくひどくて、 首もほんとうに、気持ち悪いひとみたいにただれているにきびで 、どうしたらいいかわりません。 私は31歳で19歳くらいからにきびに悩まされています。 でも、やっといい皮膚科にいけたというのに今が一番ひどいです。 最近、すごくいままで食生活がぐちゃぐちゃだったので それを改善しようと励んでいます。 背中もにきびで本当にひどいです。 夏なのに、誰にも見せられない背中です。 すっぴんなんてみせたら気持ち悪がられるし、 メイクでも隠れないほど首は特にごつごつした大きいにきびがたくさんたくさんあります。 まっかっかです。 東京でなにかいいところ、皮膚科本当にいいところありますでしょうか? 今も行っていますが、今のところは内服で治すのが大きいので私は副作用が出てしまうので できれば違うところで、本当に酷いにきびが治ったという方、教えてください。 それと、これは専門の方にお聞きしたいのですが、 にきびは病院にいかなければ絶対に治らないものなのでしょうか? 食生活で治すとかはできないのでしょうか? 私は今まで、摂食障害でした。 食べられないのと吐いてしまうのと、それでにきびができてしまってから10年くらいずっとです 最近摂食障害がやっと治って、 食べることができるようになり、 31歳にして、初めて食べる喜びと作る喜びを覚え、毎日野菜や肉など普通に食べて 昨日から食べられなかったお米が玄米なら食べられるようになりました。 食生活を改善して治ることはできないのでしょうか? いまあるにきびは、お医者さんにいかなければ絶対に治らないのでしょうか? わからなかったので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • ニキビについて

    22歳の女なんですけど、高校の頃からニキビには悩まされていました。 化粧品やサプリメントはいろいろとためしたのですが、なかなか治りません。 最近は、排卵日くらいからニキビが5.6個突然でき、それが生理が始まるくらいまで毎日続きます。あとは、だんだん治っていくのですが、すべて顔のニキビがなくなったっと、思ったらまた排卵日がきて・・・その繰り返しなんです。 ニキビがおさまってる間の肌の状態はいいのですが、ほんとにちょっとの間だけなんです。 高校の頃から皮膚科にはいっているのですが、飲み薬があわなくて塗り薬のみです。その塗り薬もいつもぬっているんですが効いてるのかきいてないのかわからないです。 睡眠はいつも5時間ほどです。食生活はあまりきをつけていないのですが、けっこう甘いものが好きで、ほどほどに食べてます。今サプリメントは飲んでいません。 あと、化粧は仕事がら毎日で、けっこう長い時間してます。 胃下垂なんですけど、それは肌に関係はあるのでしょうか? 化粧品もいっぱい試してみたのですが、これといってどれもあまり変わらず、今までで一番効果があったのは、DHCのクレンジングオイルです。今使っています。 何が原因なんでしょうか?もういろいろと手はつくしたのですが、もう何も思いつかなくて・・・。ホルモンの関係だとは思うのですが、もういろいろやってきて どれがいいのかわからなくて。 治る方法教えてください。

  • にきびが治りません

    以前は、友人にも肌奇麗だね、と言われるくらいだったのに、最近なぜかにきびが目立つところにできてくるようになりました。 生理前などはにきびができやすく、これは仕方ないかな、と思っていたのですが、最近生理前後以外の普通の日でもにきびができてしまって… 主に、鼻と口のまわりです。最近はあごやこめかみ付近にも出てしまって… 頬にはほとんど出ないのですが…。 皮膚科に行っても、にきびは生活習慣だからと丁寧に扱ってはくれない、という噂も聞いたので、薬局でクレアラシル買って塗っていますが、治るような気配はないです。 きっかけは、たぶん一度五日ほど一本ずつ煙草を吸ってしまったからだと思うんです…。 一度吸ってから、治らなくなってしまいました。 ちなみに21歳♀です。 あと、車を運転してるとき、仕事で眠い時などににきびを触ってしまう癖があって(無意識なんです…だめだめ、とわかっていても気付いたら手が顔に…という状況で、なんとかしたいんですが…)、それも原因だと思います。 食生活は変わっていないし、睡眠時間は以前より増したほうだと思います(23時には寝る生活をしています)。 治す方法、改善策あれば教えてください。お願いします。

  • にきびが治りません・・

    2ヶ月前から、頬やフェイスラインに赤いにきびが沢山出て困っています。2週間前に皮膚科に行って、ナジフロとスタデルムクリームとビタミン剤をもらいました。しかし全くよくなりません。生活環境や食生活も注意しています。もう一度違う皮膚科に行くべきでしょうか?早く治したいです。

  • ☆にきび☆

    顎周りから首にかけてのニキビに悩んでいます。皮膚科にいっても あまり効果は出ませんでした。知人に「食べ物か何かのアレルギーが あるのかもしれないよ」と言われましたが、ニキビもアレルギーで できたりするのでしょうか? ほんっとうに悩んでます。

  • ニキビ・・・

    いまニキビとニキビの跡に悩んでいます。皮膚科ではニキビには効果がありますが跡にはありません。この前電車の中で美顔術というのを見て、ニキビ跡にも利くと書いてありました。本当でしょうか?また値段はいくらぐらいでしょうか?

  • ニキビ治らない。。

    高2♀です。 これまでニキビを治すのに効果があると言われることを色々試してきましたが、あまり良くなったことがありません;; おでこのニキビは治りつつあるんですが、 何故か両方の頬のニキビは消えないんです(泣) 前に皮膚科にも行ってましたがあまり意味もありませんでした↓ ニキビ跡も少しあるしほんとに肌が汚い感じです。 なにかいぃ方法はないでしょうか?? 回答お願いします。

  • 赤いニキビがひどい

    こんばんは。 29歳♀です。 元々肌は脂性のニキビ肌だったのですが、25を過ぎてから頬下から顎、首筋にかけての赤ニキビが酷いんです。 表面が詰まるというより、皮膚の奥から大きく赤く盛り上がってきて、引くのに時間がかかります。 触れただけでも痛いです。 放っておくと白くなって潰れます。 食生活は割と肌に良いものを摂っていますが、甘いものも普通に食べています。 お酒も飲まず、煙草も吸いません。 睡眠は遅くとも1時には寝て、平均6~7時間取っています。 こういうニキビは皮膚科に行った方が良いのでしょうか。 それともスキンケアを変えた方が良いのでしょうか。。。 何か効果的な改善方法があったら教えて下さい。 質問しっぱなしで申し訳ありませんが、一応美容の為に就寝します。 よろしくお願いしますm(_ _)m