• ベストアンサー

移動は車ナシ 2泊3日の旅行のおすすめは?

tjhirokoの回答

• tjhiroko
回答No.3

北海道の函館はいかがですか。涼しいですし、台風来襲の可能性も南よりはずっと少ないですし。 函館は市街地が空港と隣接していますので、移動時間の無駄がありませんし、市内には単純な経路の路面電車が走っていますので、観光には便利です。また、観光スポットは西部地区に集中していますので、乗り物に乗らなくても散策だけで観光できる点も大変お手軽。 9月はイカ漁の最盛期ですね。函館は市の魚がイカなんですよ。 ということで、イカ漁の漁り火が夜景に一層きらめきを加わえていることでしょう。こちらに函館の様々な夜景の写真が載っていますので、海に浮かぶ漁り火もご覧になってみて下さい。 http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=N&kw=%94%9F%8A%D9%81%40%96%E9%8Ci なお、クリスマスツリーや木々のイルミネーション、そして五稜郭の星形のライトアップのものは12月以降のものです。 イカをはじめとして、函館は海のものも山のものもなんでも美味しいですよ。 函館観光に関しましては、こちらなども参考に。 http://www.hakonavi.ne.jp/ http://kanko.gattsuri.com/ なお、函館の隣町には大沼国定公園もありますので(函館から特急で20分)、函館だけに2泊しても時間をもてあますということは決してありません。 http://www.onuma-guide.com/

teamo15
質問者

お礼

市のお魚がイカなんですか!知らなかったです^^ ヒャー!夜景すっごいきれいですね~!!! ロマンチック☆ 移動せずヒマせず楽しく過ごせるなら、いいですね。しかも車なしで。 楽しそうです!!!