• 締切済み

常に半角数字にしたい!

ローマ字入力の状態で数字を入力したときに、常に第一候補に半角数字が出るようにしたいのですが、どこの設定をどうすれば、そのようになるのでしょうか? ちなみに、IME2007のプロパティの「オートコレクト」タブの「全角/半角」という設定の「数字」という項目は「常に半角に変換」に変更してあります。ここの設定をこのように変更すれば、常に半角になるようになると思っていたのですが、どうやら違うようです。 どなたか、知っている方がいたら教えてください。

みんなの回答

• kona4Q
回答No.2

#1. ノートPCに、外付けUSBテンキーを付けて使用していますが、半角数字を直接入力出来ますが、これではダメでしょうかね。 家電量販店等で、1,500~2,000円前後の価格で売られています。 全角数字入力後、半角数字に変換ですが「F8」キーを押すには抵抗有りますかね。。参考意見です。

• kona4Q
回答No.1

IMEのプロパティ→全般タブ→入力設定にある「テンキーからの入力」→常に半角→適用→OK。では、どうですか。(IME2003で)

rikutoZ
質問者

お礼

返答をおありがとうございます。 教えてもらった設定箇所はそのようにしてありました。 また、僕のパソコンはノートパソコンの為、テンキーがありません。なので、キーボードの上の方に並んでいる数字キーを押したときに半角にしたいです。