• ベストアンサー

apple computerのCM

10年ほど前のapple computer G3 coloresというCMで使われていた曲の曲名をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 軽快なピアノの前奏で始まり男性の歌声と共に、色とりどりのコンピューターが登場するCMです。

noname#122845
noname#122845
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Rolling Stonesの「She's A Rainbow」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 http://okwave.jp/qa2442264.html

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=889126&GOODS_SORT_CD=101
noname#122845
質問者

お礼

この曲でした! ずっと気になっていたので嬉しいです。 迅速なご回答いただきどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • appleのCM曲

    appleの薄型パソコンのCMの曲の曲名を教えてくださいm(__)m

  • CMの曲を教えてください

    カルピス「アミールS」のCMの曲が気になっています。 ドラムとピアノの音が軽快な曲なのですが、 演奏者と曲名を教えてください。 http://www.calpis.co.jp/ameels/index.html

  • アップルのCMソング教えてください。

    以前(何年前だったか数ヶ月前だったか分かりませんが)、アップル社のiMacかipodのCMで流れていた海外の曲が知りたいのですが教えてください。 最初はテンポのいいピアノソロのメロディーで始まり、その後ドラムの音楽が入り、英語の歌声が入る曲なんですが・・・・・・ タイトルとアーティスト名が分かる方見えましたらよろしくお願いします。

  • 氷結 アップルヌーヴォーのCM曲

    前から気になっていた曲がKIRINの氷結アップルヌーヴォーの CMソングに使われていました。 いろんな人がカバーしているようなので曲名をぜひ教えてください! 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • このCMソングをご存知ないですか?

    だいぶ前のAppleのコンピュータのCMで流れていた曲をご存知ないですか? レミファソラドシ ファソラソラドシ レミファミファレミ~ ↑のメロディーが静かに流れた後、賑やかな曲調に転じるという感じでした。 たぶん英語だったような気がします。 カラフルなマックのコンピュータがぐるぐる回っている映像だった記憶があります。 拙い音階ですみません。 ご存知のかたよろしくお願いします。 携帯からの投稿、閲覧のため、URLは見られないと思いますので、できればアーチストと曲名を教えていただけたら嬉しいです。

  • AppleのCMで~飛行機の中

    こんばんわ。 以前MacintoshのCMで流れていた曲を探しています。 たしか、飛行機の中でHIPHOPな若者がDVDを見ている シチュエーションだったと思います。 飛行機内のシチュエーションはいくつかあったと 思いますが、もしかしたら彼女との旅行をDVDにして プレゼントする方だったかもしれません。 曲のイメージは、 ほっ ほっほっほ ほんわかぺー みないな・・・ この他にも、AppleのCMで流れるすばらしい曲の数々を 聞いてみたいと思いますが、CM曲集のCDや Appleのサイトでは満足できません(古いのが入ってないから) AppleのCMを集めたサイトをご存知でしたら教えていただけませんか? よろしくお願いします♪

    • ベストアンサー
    • CM
  • 何のCMかも思い出せませんが・・

    「君にしてあげられること ちっぽけなこと~」 という歌詞で、私が小学生の頃(約15年程前)にCMで流れていた曲なんですが、知っている方いらっしゃいませんか?? 男の人の歌声できれいな曲でした。 今でもこの歌詞の部分だけ歌えるんですが、何のCMだったのかも分らず、曲名・歌手名も全く分りません。 CDできちんと聞いてみたいのです・・・。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のcmについて教えてください

    2013年最近やってた車のcmで、洋楽の男性ボーカルの曲がどうしても思い出せないので教えてください。 調べたりしましたがよくわかりませんでした。また自分の部屋にテレビがないので確認することもできません。 曲の雰囲気はシカゴのサタデーインザパークみたいな感じのポップな肩の力を抜いて聴ける感じで、伴奏はピアノが主体で前奏から聞き覚えのある結構古めの曲です。 前奏はシンセサイザーかなんかのマリンバみたいな音色でぽぽぽんぽんぽぽんぽぽんぽぽぽんって感じでよく音程が上下します。 曲の歌い始めが一番良く聴くと思います。ててれてんてんててれてんてれんって感じです。三拍目の裏から入ります。 ミミミミ、レ、ドドラ↓ド、ドラ↓ という感じです。

  • コンタクトのCM曲

    最近よく流れている、 「メダリスト」というコンタクトレンズのCMで 女性が弾いているピアノ曲なんですが、 曲名ご存知の方がいらっしゃったら教えて欲しいです!

  • 曲名が分かりません

    聴きたい曲があるのですが、曲名が分からず聴けません。 前奏か間奏がピアノの曲で、雰囲気は青山テルマの「そばにいるね」と似ている曲なのですが・・・。 情報が少なく申し訳ないのですが、どなたかご存知ありませんか?