• ベストアンサー

ニュージーランドで2ヶ月間語学学校に通うのは観光ビザでいけますか?

ニュウ―ジーランドで2ヶ月間ほど語学学校に通いたいのですが観光ビザできけるのでしょうか? 学生ビザをとらなくても大丈夫でしょうか? 教えてください!よろしくお願いします!

noname#3634
noname#3634

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamane777
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.1

NZは3ヶ月以内の語学研修ならビザの必要はありません。 ただし入国時に滞在日数+3か月分以上のパスポートの残量が必要です。

noname#3634
質問者

お礼

よかったー安心しました! 早い返答ありがたいです! 助かりました。 ほんとありがとうございました!!

関連するQ&A

  • アメリカ語学学校でのビザ

    知り合いがロサンゼルスの語学学校に行ってます。学生ビザです 芸能系の仕事をしたいらしく、その学校を探しまわっているようです・・ その人はアメリカが好きだから、夢がかなわなくても海外にいそうな気がします。 そんな時、友達から情報を聞いたのですが 語学学校は何年でもいられる。 隠れてバイトすれば資金にも困らない。そのうちバイト先の人に気に入られて労働ビザが降りることもある と聞いたんですが、実際はどうなのでしょうか?(><) 語学学校に在籍する限り学生ビザが有効であったり、何年もいられたりするのでしょうか?

  • 学生ビザを数週間延長 (学生ビザ→観光ビザ)

    現在オーストラリアに学生ビザにて滞在中です。 学生ビザが12月30日で切れてしまいます。 この時期は飛行機代が高いこと、またどうしてもこちらで新年を迎えたくてビザの延長を考えています。 学生ビザ→観光ビザに切り替えて数週間だけ滞在することは可能なのでしょうか? いろいろ調べたのですが、学生ビザから観光ビザに切り替える場合は残高証明、学校の成績、場合によっては旅行計画書などがあるようです。 30日に学生ビザが切れるので、2週間ほど延長してその間シドニーやブリスベンの友達を滞在したいと考えているのですが、こういう場合は観光ビザをもらうのは難しいのでしょうか? ちなみに、現在は大学に1セメスターだけ通うプログラムをとっており、その前に3カ月ほど語学学校へ通っていました。 この場合の成績証明は語学学校の時のものでしょうか? エージェントを通さず来たので、なにから始めていいのかさっぱり分からず… 最近学生ビザから観光ビザに切り替えられた方などいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • オーストラリアからニュージーランドに語学学校を変更

    現在シドニーの語学学校に通っていますが、 語学学校をニュージーランドのウェリントンに変更したいと思っています。 というのも、今年4月にニュージーランド国籍のニュージーランド人と結婚したのですが、 語学学校を先に決めた後から結婚が決まって、 しぶしぶシドニーの語学学校に通っている状況なのです。 今持っているのはオーストラリアの学生ビザのみで、 ニュージーランド用のビザはありません。 ワークビザを取れるほどのスキルもないので、 ニュージーに入国するには学生ビザしか方法がないという感じです。 今月イチでニュージーの帰ってるのですが、お金もかかるし、 最初はシドニーの大学院に行く予定だったのも今は結婚してしまった為に、 語学学校の後に続けてシドニーに住むのが難しくなったので、 ウェリントンでの進学を考えています。 なのでオーストラリアに住みつつ、日本のパスポートでニュージーランドの語学学校にアプライできるのかお尋ねしたいと思います。この場合だと、学生ビザのアプライには健康診断が必要なのですが、その手続きがシドニーで可能かどうかについても知りたいです。 健康診断のためだけに日本に帰るのももったいないので。。。

  • 6月3日から3ヶ月間語学学校へ行く予定なのですが、ビザに関してよく判ら

    6月3日から3ヶ月間語学学校へ行く予定なのですが、ビザに関してよく判らない部分が多いので質問させてください。 まず、6か月以内でも学校へ行く渡英者はマストでスチューデントビジタービザを取らないとならないのでしょうか?前は観光ビザでも学校へ行けたという話を友人から聞きました。 もし観光ビザで入国できるのであれば、貯金証明など用意しなくてもいいと思うのですが…スチューデントビジタービザをとることによっての利点が良く判らず…もしそれで入国したら、生徒としての扱い(学割など)が利くということでしょうか。 それからロンドン在住の友人が病気の為フランス経由で緊急帰国することになり、私が渡英したあとすぐにフランスへ向かってしまうのですが、一度イギリスを出国してフランスへ見送りに行きたいと思っています。となると、再入国の際はもう一度スチューデントビジタービザを取得する必要がありますか?もしくは1度目の入国の際は観光入国でいいのでしょうか。 質問ばかりですみません、自分の語学力にもそこまで期待が出来ないので心配です。宜しくお願いします。 現段階では学校への申し込みは終わっています、スクールレターの到着待ちです。それから往復航空便の予約も終わっており、近いうちに残高証明を銀行でとってくるところです。クレジットカード、学校の電話番号も控えてあります。

  • アメリカに3か月滞在、語学学校に通うにはビザは必要ですか?

    はじめまして。アメリカに2~3か月ほど滞在し、語学学校に通いたいと思っているのですが、ビザなしで語学学校に通うのは可能でしょうか?

  • アメリカへの観光ビザを取得したいです

    私は8年前にアメリカのロサンゼルスに語学留学として大学ではなく、語学学校に通っていました。 約8か月後に日本へ一時帰国をしようとした際にパスポートを紛失してしまい、アメリカの日本大使館にて新しいパスポートを作り、帰国。もちろん紛失したパスポートに学生ビザが付いていたのでそれもなくなってしまい、再度学生ビザの取り直しとなりました。約4か月後にやっと学生ビザを取得することができ、再びロサンゼルスへ行ったのですが、なぜかうつ病に近いような状態になってしまい、一度も語学学校へ行くことなく、約1カ月で帰国。そして先日、グアムへ社員旅行で行った際、イミグレーションで止められ5時間半。語学学校を終了していないことで問題があり、次にアメリカに入る際には、観光ビザが必要と言われました。そして、東京にあるアメリカ大使館に行き、面接を行ったのですが、今ここに書いた話をしましたら、瞬殺でビザは出せないと言われ、困っています。面接をした方はアメリカ人で、日本語も少しは話せます。但し、理由は教えてもらえません。私は今後一生アメリカには行けないのでしょうか。確かに語学学校を卒業せずに日本に帰国したことは悪いことだとは思いますが、犯罪を犯したわけではなく、8年経った今も、アメリカには行けない状況はたいへんつらいです。 どなたか観光ビザを取る方法について何か知恵をお貸しいただけたらと思います。 長文で失礼しました。 宜しくお願い致します。

  • アメリカ語学学校へ再入校

    私は2007年の11月30日から学生ビザでアメリカの語学学校にかよっていました。 ビザは5年のビザです。 1年語学学校に通った後、休学のため日本に帰ってきました。 5ヶ月以内にアメリカに戻れば、引き続きI-20は有効だったのですが、 もうとっくに5ヶ月は過ぎております そして、また2012年から 同じアメリカの語学学校に通いたいと思っているのですが やはりビザはもう一度取り直していかないといけないのでしょうか?

  • 海外から韓国へ観光で入国、その後韓国で学生ビザへ切り替えることは可能ですか?

    現在、NZのワーキングホリデー中です。 今、韓国で半年程度の留学を経て日本へ帰ろうと考えているのですが、半年丸々語学学校へ通うつもりではなく、できることなら、韓国へまず観光で入国し、その後、語学学校へ10週間通い、語学学校が終わってから1~2ヶ月ほどの滞在を経て日本へ帰りたいと考えています。 今後とる可能性も十分あるので、できれば今回は韓国ワーキングホリデービザをとらずに実行したいのですが、観光から現地で直接学生ビザに切り替えることは可能ですか? また、語学学校へは10週ということで、これだけなら特に学生ビザを取る必要がないという記述をお見かけしたのですが、学生ビザを取る以外に、例えば、観光の延長ビザ、なんていう都合のいいものはないでしょうか… 少しでもご存知の方がいらっしゃいましたらお知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • ニュージーランドのビザ申請

    こんにちは。 14~16週間NZでの語学学校へ滞在する予定でいます。 3ヶ月(12週間)まではビザなしで訪問可能のようですがNZに着いてから、訪問者ビザまたは学生ビザを取得することもできるのでしょうか? 早くNZに行きたいし、すこしでも長くいたいので(3月には日本に帰国しなくてはいけない・・・)、なんとか方法はないかなあ・・・!と思っています。 よろしくお願いします!

  • イギリスの学生ビザについて(語学学校)

    一年間イギリスに留学する場合って、学生ビザが必要ですよね? ビザを取得する際に、学校の入学証明書が必要だと思うのですが、私の場合、1年間同じ語学学校に通うか分かりません。(合わなかったら変更したいので)この場合、取りあえず今予定している語学学校に半年以上申し込んで、ビザをゲットし、現地で学校を辞めて、他の学校に移ることは可能なのでしょうか?前にも質問したのですが、同じ学校に1年も居るとマンネリ化しそうな気がしたので・・・ どうなんでしょうか? 学生ビザを取得してイギリスへ行ったけれど、途中で学校を変更した方のお話を聞けたらうれしいです。それ以外でも詳しい方よろしくおねがいします!