• 締切済み

メモリーフルと出てしまうのですが

ぜひ教えていただきたいと思います。 職場のネットワークで使っているプリンターについてなのですが、 WindowsXPの新しいパソコンをプリンターに接続したところ プリント時にプロパティでカラーの設定にすると「メモリーフル」と出てしまい印刷できません。 特に画像などのカラー印刷ではなく、ワード文書でモノクロでもプリント時の 設定をカラーにしてあると「メモリーフル」となってしまいます。もちろん 1行赤文字などにしてのカラー印刷もできません。 白黒設定にすると印刷可能です。また、そのプリンターに接続している別の マックからはカラー印刷できます。 プリンターはcanonのレーザープリンタLBP2040です。 どのような問題が考えられますでしょうか。 ぜひ教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Hiyuki
回答No.3

Win2000での話でしたが、参考URLに同じような症状が2040で出ているみたいです。 Win2000に標準添付されたドライバーだと、この症状が出るとのことです。 Xpでもおなじかもしれません。キャノンから最新のドライバーを導入することをお勧めします。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/ls4-2kxp.html

参考URL:
http://www.md.tsukuba.ac.jp/public/basic-med/physiology/terui/printer/Win2000_Printer.html
fukiyose
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼がおそくなり申し訳ありませんでした。 ドライバーは最新なのですが。また、いろいろためしてみます。

• jein
回答No.2

プリンタドライバをXP標準認識のもので使うとそういった エラーが出ることがあるようです(2000の場合も) メーカーのページより最新のドライバファイルをダウンロードして インストールして確認してください。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/ls4-2kxp.html
fukiyose
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドライバはキャノンのホームページからダウンロードしたものをつかっているので、最新のものだと思います。また他の原因が考えられましたら教えてください。

• Hageoyadi
回答No.1

Windows2000の標準添付されていたドライバでは「33 メモリーフル」というエラーがでて使えないそうですので、WindowsXPも同様かもしれません。メーカのホームページから新しいものをダウンロードして指定したほうがいいようです。 参考URLに機種名が名指しで載ってます。

参考URL:
http://www.md.tsukuba.ac.jp/public/basic-med/physiology/printer/Win2000_Printer.html
fukiyose
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドライバはキャノンのホームページからダウンロードしてしたものを 使っているので、最新のものだと思います。設定ももう一度見直して みようと思いますが、また他の原因も考えられるようでしたら教えて ください。