-PR-
解決
済み

あみぐるみ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.42272
  • 閲覧数450
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (152/348)

あみぐるみを作りたいと思っています
円に編む作り方で、立ちあがりの目をつけるやり方なのですが、立ちあがりを付けていると、どんどん大きくなってしまいます。 本には、目数を変えないでとあるので、そういうふうに編んでいるつもりなのですが・・・
どうしたらいいですか?
それと、そういった編み方の方法を詳しく教えてくれているサイトをご存知でしたら、教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (24/56)

言葉ではうまく説明できないかもしれませんが・・・
立ち上がりの目を編んですぐその足元の目を拾ってませんか?
立ち上がりの目を1目と数えて、2目めを拾わないと大きくなってしまうと
思うのですが・・・

gooなどで「あみぐるみ」「手編み」などで検索かけてみてはいかがでしょう?
あみぐるみを作っている方はかなり多いのでヒットすると思います。
お礼コメント
suikabar

お礼率 43% (152/348)

おっしゃる通りでした。
立ちあがりの目を編んですぐその足元の目を拾っていました。
無事に完成させることができました!!
ちなみに息子にピカチュウーを作っていました・・・
投稿日時 - 2001-02-23 16:31:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

偶然見つけました。

質問部屋もあるみたいです。
参考になるとよいのですが。。。。。
お礼コメント
suikabar

お礼率 43% (152/348)

参考になりました。ありがとうございます
投稿日時 - 2001-02-23 16:29:12