• ベストアンサー

HP製作について質問

ガイアックス系のHPの中で「只今○人がこのページを訪問中」というのを見たことがあります。取り付け方を知っている方がいたら教えて下さい。ガイアックス系のHPで使用したいので、それ用のタグでお願いします。

  • HTML
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryota2
  • ベストアンサー率43% (61/140)
回答No.2

それはHTMLだけでは無理です。 なぜならHTMLはファイルの読み書きが出来ないからです。 設置するにはCGIが必要になってきます。 どうしてもしたいのであれば他にサーバスペースを借りましょう。 かなり敷居が高いですよ。

hailie
質問者

お礼

思い切って別のサーバスペースを借りてみました。面倒といえば面倒ですが、自分でカスタマイズ出来るので面白いです。後は・・自分で何とか探してみます(苦笑)アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#30871
noname#30871
回答No.1

 ガイアックスのことはガイアックスで聞くのが確実です。

参考URL:
http://www.link-with-u.com/home/56510001/
hailie
質問者

お礼

そうですね(苦笑)色々探索してみたんですが、javaでもhtmlでも分かりませんでした。アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • ガイアックス簡単HPのタイトル文字の消し方

    初めまして^^ お尋ねしたい事があるのですが、 ガイアックスの簡単HPの タイトル文字を消すタグなどは あるでしょうか? 知っている方がいましたら ぜひ、教えて下さい。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ガイアックスHP 最近遅くないですか?

    どうも、ガイアックスHP(ラグズコム)でHPを公開しているnamerinです。 2、3日前からなんですが、最近HPの読み込みが非常に遅いのです(メイン、掲示板、リンク、足跡など) 特に重いHPを作成しているわけでもなく、今まで正常にHPのアップが出来ていました。 (ちなみにネット環境は光です) ほかのガイアックスHPもメニューはすぐに出るのに、他のページは読み込みが遅すぎるというか。 ガイアックスHPでHPを作っているかた、このような状態にあっていますか? またサーバーダウンになりかけているんですかね?

  • ガイアックスでHPを作っているんですが・・・

    質問です~。私はガイアックスでHP作ってるんです。 それで、壁紙の背景固定というのは皆様知ってますよね? わたしはそれがしたいんですけど、どーもやりかたがわからないんです・・・。 なんだかHTMLタグの<head>~</head> 内に入れるとか・・・・・・。よくわからないんです(; :) メモ帳で作ったりしてもURLがhttp:から始まらなかったり・・・。 誰か、こんな私にわかりやすく教えてください!!

  • HP製作を頼まれましたが…

    知り合いの会社経営者の方からHP製作を頼まれました。 私は個人でイラストを公開しているサイトを持っていますが 一般的なタグを使って作っていて、FRASH・CGIといった知識はありませんのでシンプルなHPになると思います^^; たぶん先方も企業のHPとして一番オーソドックスなものを望んでいるのだと思いますが。。 会社は建設・施工会社なので会社概要、施工実績、会社地図あたりのメニューになりそうです。 ボリュームとしては全部で10ページいくかいかないかくらいだと思います。 で、今週週末にお会いして打ち合わせをするのですが、 まず、どういったことをお伺いするべきでしょうか? また、作成にあたりどういった手順で進めていけばよいでしょうか? できあがったものをどうやって相手に渡すのかとかアップロードまでやるのかとかHPスペースの問題とか 初歩の段階でわからないことばかりです>< よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • HPにMIDIを・・・・。

    gooでHPを作っています。 HPにBGMを流したいのですが・・・。 MIDIをつけるタグは分かるのですが、MIDIにURLを つけなければいけませんよね・・?? その場合、どうすればMIDIにURLをつけられるのでしょうか? MIDIもアップロードできるのでしょうか・・?? gooや、ガイアックスのアップローダーでは無理なのですが・・・。 そう言う場合、どこでURLをつければ良いのでしょうか? 教えて下さい!!ヨロシクお願いします(@_@)

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 個人ブログ、個人HPでのアクセス解析をいれたいのですが・・

    私は、ガイアックスの簡単HPと、個人ブログ(楽天ブログ、アメーバブログ)をもってるのですが・・・、 何度かアクセス解析をいれようとして登録したものの、ガイアックスでアクセス解析のタグがつかえなかったり、ブログでも、アクセス解析のタグが使えないので、困ってます。 どこか、無料で、ガイアックス、ブログ(楽天ブログ・アメーバーブログ)で、利用できるような無料アクセス解析サイトありませんでしょうか? ※インフォシークのアクセス解析では、楽天ブログ使えませんでしたし・・・ガイアックスHPでは、有名サイトのアクセス解析は、全然つかえませんでした。 どこか利用できるような・・・無料アクセス解析のサイトご存知でしたら、是非教えてください よろしくおねがいします。

  • 画像のアップ。

    私は今gooの無料HPのほうで、HP作成をしています。で、ページはできてきたんですが、自分でトップページを確認すると、画像(自分が集めた素材とか)がまったくでていません(四角の左上に赤いバツができている状態)。タグのうちこみは間違ってないと思います。前にガイアックス系の簡単HPというのを使っていたときは「画像アップローダー」というがあって(ガイアックスのサービスで)、それを利用して画像をネット上でだしていたんですが、今回はそのようなものがないです。自分でタグを打つ場合でも画像アップローダーというのは必要なんですか??(タグを打つ際、「http」から始めなければ画像は出ないんですか?)。もし必要ならば画像のアップローダーをどうやって手に入れたら(?)いいですか?教えて下さい。

  • ブログへジャンプ!!

    こんにちは!! 事情があってHPを一時、閉鎖する事になったのですが、ブログは継続していく予定なんです。 そこでHPから訪問してくれた方のために、数秒後に自動的にブログへジャンプさせたいのですがいろいろ検索してみたのですが、やり方が今ひとつ理解できずにいます。 ビルダー10を使用していますが新規の白紙ページを使ってその後どのようにするのか教えて欲しいのです。 またこの際1ページのみサーバーに送るのにはどのようにしたら良いのでしょうか? ページ転送でいいのか迷っています。 タグ等は只今勉強中のためあまり詳しくはありません。 よろしくお願いします。

  • goo・ガイアックスの簡単HPについて。

    gooのコミュニティーで作れるガイアックスのHP製作についての質問です。 ここ半月以上、編集ページにてログインをしても編集メニューで選んでクリックすると強制的にログインページに戻ってしまう状態が続いています。 この原因がわからないんですけど、何故か判る方いらっしゃいますか?

  • 自分のHPが見れない

    すみません GOOで作成した自分ののHPが閲覧できません。あ!特にGOOだけではなくガイアックス系は ほとんど見る事が出来ません。(友達サイト)も お気に入りに入れてるんですが アクセスすると ページがありませんって言うか WEBに問題が発生してると言う返事しか表示されません どうしてでしょうか? 教えてください。 お願いします。それと足跡が化けるんですが これもお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN