• ベストアンサー

HP製作について質問

ガイアックス系のHPの中で「只今○人がこのページを訪問中」というのを見たことがあります。取り付け方を知っている方がいたら教えて下さい。ガイアックス系のHPで使用したいので、それ用のタグでお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryota2
回答No.2

それはHTMLだけでは無理です。 なぜならHTMLはファイルの読み書きが出来ないからです。 設置するにはCGIが必要になってきます。 どうしてもしたいのであれば他にサーバスペースを借りましょう。 かなり敷居が高いですよ。

hailie
質問者

お礼

思い切って別のサーバスペースを借りてみました。面倒といえば面倒ですが、自分でカスタマイズ出来るので面白いです。後は・・自分で何とか探してみます(苦笑)アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#30871
noname#30871
回答No.1

ガイアックスのことはガイアックスで聞くのが確実です。

参考URL:
http://www.link-with-u.com/home/56510001/
hailie
質問者

お礼

そうですね(苦笑)色々探索してみたんですが、javaでもhtmlでも分かりませんでした。アドバイスありがとうございます。