• 締切済み

ミネラル補給には

ミネラル補給を補助食品(サプリメント)で補うときに、 「ミネラルはアミノ酸と化合したキレート化ミネラルでないと 吸収できない」と助言されたのですが、 ネットで調べると「キレート化ミネラルより吸収率の高い 『たんぱく化合化ミネラル』がよい」とありました。 化学的な根拠があるのでしょうか? 吸収力が高いと言うほどの違いはあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#67432
回答No.2

ANO.1です。 お気を使わせてしまってすいません。 私は質問と違う回答を良くしてしまうので お気になさらないで下さい。

snake_bert
質問者

補足

質問の文章がわかりにくかったと思います、 ごめんなさい。

回答No.1

ファンケルのマルチミネラルが良いと思います。 私はいつも通常の食事にマルチビタミンとマルチミネラル+クエン酸の 入ったもの(梅干か市販のキレートレモン)を摂取しています。 今のところ体調は良いです。

snake_bert
質問者

補足

ごめんなさい その様な質問をしたつもりがなかったのですが 質問内容が難解でしたでしょうか?