• 締切済み

折りたたみベット

小学生の子供用に折りたたみベットの購入を検討しています。 低反発や、すのこなど、どちらがいいのか調べてはみましたがわかりません。 ただ、狭いフローリングの部屋で使用するので折りたたみの作業は毎日必要です。(人が通れるスペースを確保できれば良いので、少したためる程度でOK) 是非アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• nonbay39
回答No.3

小学生までと限定するのであれば、体重も軽いので通気性よければ、どのようなベッドでも構わないと思います。大人と違って体がほとんど沈みませんから。  体格が良くなってきたら普通のベッドをお薦めします。

• gisahann
回答No.2

個人的には二つ折りのベッドは可としません。 理由は(良く対策された高級品らともかく)体重を支える腰部の荷重がどうしても折り目に来て沈下しやすいからです。 なお、一体型と比べると、折りたたみのベッドはその下部のスペースを使用できません。 反面、移動や非活用時のスペースが格段に縮小できます。 基本的には、硬めのマットレスに布団。これが自己流の考えです。 (低反発は汗の発散や寝返りの効用にマイナス点があると思います) 是非他の人の意見も聞いてくださいね。

114114114
質問者

お礼

低反発は確かに発散しにくいので夏場は暑いですよね。私は夏だけテンピュール枕は暑くて使用していませんでした。 おかげさまで、すのこ式に決められます。

• aya3-6
回答No.1

折りたたんだ時にソファになるタイプがいいのですか? 場所の確保の為に毎日畳むのでしたら壁収納タイプがあります。 子供さんなら固めのパッドがいいのでしょうね。 参考まで http://www.nakano-kanamono.com/kenchiku/shiyuno_beto.htm