• 締切済み

javaのゲームプログラミングに関するお勧めの参考書を教えてください。

javaのゲームプログラミングに関するお勧めの参考書を教えてください。 java初心者でも解り易いゲームプログラミングに関する参考書ってありませんか? 一応学校で一通り学んだのですが、あやふやな点も多く復習も兼ねて勉強しようかと思っているのですが・・・

• Java

みんなの回答

回答No.1

>一応学校で一通り学んだ のでしたら、学校で使っていた参考書でじゅうぶんだと思いますが、 それでも他に資料が必要であれば、以下のサイトにかなりの量の解説があります。 http://javagame.skr.jp/ あと手元にあるゲーム関連の書籍では次のようなものがあります。 Javaの基礎からは書いてありませんし、内容は薄めですが、 サンプルとなるゲームがとてもゲームっぽいので雰囲気をつかむのには向いているかもしれません。 http://www.amazon.co.jp/Java%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0-%E7%AC%AC2%E7%89%88-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0%E3%81%A8%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF-NEXT-CREATOR/dp/4797344512 でもなによりまずJDKのドキュメントにしっかり目を通すのが一番かもしれませんね。 http://java.sun.com/javase/ja/6/docs/ja/