• ベストアンサー

「Internet Explorer ではこのページは表示できません」IE7 VISTA

新しいパソコン(VISTA)を買ったのですが、IE7で、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と何度もなってしまいます。 普通に見れることもありますが。 インターネットでいろいろ調べて、「ブラウザ」「Windows」「パソコン性能」「設定」などなど色々試しましたが変わりません。 まずパソコン性能ですが、core2duoでメモリは1Gです。概ねサクサク動きます。 ブラウザは、firefoxとIE7を試しましたが変化なし。 その他、パソコン内設定も色々試しましたが変わらず。。 買ったばかりのパソコンで、ソフトなども追加していません。 ウィルスソフトが原因とも思い、OFFにしましたが変わらず。 と、何をやってもダメで困っております。 何でも良いので、参考意見を教えていただけますと助かります。 よろしくです。

  • bevc
  • お礼率73% (11/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.1

ルータ・モデムを一度リセットしてみてください。 (一旦電源を切って、数分後入れなおす) また無線LANをお使いなら、有線でつないでみてください。 有線でちゃんとつながるなら、電波がうまく届いてないと考えられます(電波が弱い)。

bevc
質問者

お礼

ルータの電源を切っただけで調子が良さそうです。 有線です。 いろんなこと試したんですが、意味なかったんですね。 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.2

 こんばんわ。  ちなみにこれは何で書かれたの?  携帯ですか?  これをパソコンで記入されたのなら大丈夫ですよ?  性能は問題なしですね。   設定かLANの接続の状態が悪いのだと思います。  コントロールパネルのネットワーク接続で確認してみてください。

関連するQ&A

  • firefox使用後InternetExplorerでWEBページが表示されない

    Windows XPでIE7使用していましたが、1週間ほどFirefox2.0を使ってみました。しかし今度はIEでWEBページを表示させようとすると「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示され、接続できなくなってしまいました。 ちなみにIEの「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「プログラム」で規定のWEBブラウザは「InternetExplorerは規定のWEBブラウザです」となっています。 「プログラムの追加と削除」の「プログラムのアクセスと規定の設定」⇒カスタムの右にあるボタンのダイアログで、InternetExplorerを規定のWebブラウザにしたのですが、それでもダメです。(泣)ただし再度このダイアログを開くと何故か「現在のWebブラウザを使う」に印がついています。 初心者ですみません。 IEとFirefoxを両立させたいのですが、どうすればよいのか分かりません。 教えていただけますか?

  • FirefoxでもIEでもページが表示されない

    Vistaを使っています。 アダルト等ではない一般的なサイトに対して、ときどき、FirefoxでもIEでも表示されないことがあり、 IEでは、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 Firefoxでは、「接続がリセットされました」 と表示されてしまいます。 でも、同じページが、Window7の別のパソコンでは問題なく表示されるので、サイトの問題ではないと思います。 ちなみにVistaとWindows7両者のインターネットのプロパティの設定は、見たところどの項目も同じで、セキュリティレベルは中高に設定します。 Vistaの設定をどのうようにすれば、ページが表示されるようになるのか、初心者のためわかりやすくご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • Internet Explorer ではこのページは表示できません

    突然、InternetExplorer7で「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されるようになり、どのサイトも開けなくなりました。 デフォルトブラウザはFireFoxを使用しており、FireFoxでレンダリングエンジンをGeckoからIEに切り替えて表示する分には問題無いのですが、Firefoxでページを開き、そのURLをFireFoxからIE7に渡した場合も上記のメッセージが表示されます。 IE7をアンインストールし、再インストールもしてみたのですが状況は変わらず、途方に暮れています。 最近、セキュリティソフトをKapersky Internet Security7.0に乗り換え、その辺りからIEで、ある会員制サイトでのログオン後のページが空白表示される等の問題はあったのですが、他では問題無かったので、余り気にせず使っていました。 どのようにすれば解決できるでしょうか。 KISのアンチバナー、アンチスパム、ペアレンタルコントロールを無効にしても改善されず、いまは全プロテクション停止状態。状況変わらず、です。 宜しくお願いします

  • Internet Explorerではこのページは表示できません

    パソコン初心者で何もわからないのですが、Internet Explorerを開くと、Internet Explorerではこのページは表示できませんが表示されます。Mozilla Firefoxは開くここができるのでインターネットは接続されていると思います。Internet Explorerが開けないとuodateなどができないので大変困っています。どうしたら接続できるようになるのでしょうか。 vistaを使用しています。

  • IE8 Internet Explorer ではこのページは表示できません

    Windows 7 Home Premium、IE8を使っています。 IE8を立ち上げて「お気に入り」からGoogleのHP(http://www.google.co.jp/)を立ち上げようとしたり、IE8の右上の検索ボックスでGoogleを使って検索しようとしたり、IE8で表示されている文字列を反転させて右クリックでGoogleで検索しようとしたりすると必ず「 Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されます。F5を一度押し再読み込みをすると正しく表示されます。 IE8をリセットしたり、セキュリティソフトをオフにしたり、アドオンを無効で立ち上げてみたりしましたが状況は変わりません。 何か良い解決策はないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Internet Explorer 7

    PC:Dell OS:windows vista CPU:core2 メモリ:2G ブラウザ:Internet Explorer 7 イラストレーターなどのソフトを使用しながら、Internet Explorerでネットを使用しているのですが、毎日一度はInternet Explorerが開かなくなるなったり、右クリックができなくなったりする事態が起こります。 再起動をすれば元の状態に戻るのですが、問題点がよくわかりません。 いろいろ調べていると「メモリリーク」という言葉にいきついたのですが、これなんでしょうか? IE7が突然開かなくなったりする事態を回避できる方法はあるのでしょうか? やはりブラウザを変更すべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • OperaはOK IE7・firefoxだとInternet Explorer ではこのページは表示できません

    最近ですが、Operaを立ち上げた後、IE7やfirefoxを立ち上げると「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されインターネットができなくなります。 Operaでは、普通に表示されます。 ファイヤウォールの設定などはちゃんと出来ています。 Operaを立ち上げる前に、IE7等で閲覧はできますので・・・ 今も、Operaで書いてますがIE7、firefoxは見えません。 これの原因でって何なんでしょうか? OSはWinXPです。

  • IE7でグーグルアドセンスが表示されない

    WinVista・IE7のパソコンでブログに貼り付けたアドセンスが表示されません。 同じパソコンでIE7以外のブラウザ(ファイヤーフォックスなど)ではきちんと表示されています。 違うパソコンWinXP・IE6の場合もきちんと表示されています。 2台のパソコンともキングソフトインターネットセキュリティとキングソフトファイヤーウォールが入っているのですが、設定は同じになっているので、原因はIE7にあると思っています。 2台ともJavaScriptは有効になっていました。 IE7の設定をどう変えたら表示されるか分かる方がおられましたら是非教えてください。

  • IEだけ表示されない

    表題どおり、IEが表示されなくなりました。 他のブラウザ(FirefoxとSleipnir)は問題なく使えていることから、ネット接続そのものではなく、IEだけの問題のようです。 どのページも「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と出ます。 その下の「接続の問題を診断」をクリックしたところ、 ********************** HTTP、HTTPS、またはFTPでインターネットに接続できません。コンピュータのファイアウォールの設定が原因である可能性があります。 HTTPポート(80)、HTTPSポート(443)およびFTPポート(21)のファイアウォールの設定を確認してください。 インターネットサービスプロバイダ(ISP)またはファイアウォールソフトウェアの製造元に問い合わせる必要がある可能性があります。 ********************** と出ました。 まず何から調べるべきかも見当がつかず困っています。 アドバイス宜しくお願いいたします。 ※OSはWindowsXP、IEは7、ウィルス対策ソフトはavast!、ISPは大家さんにまかせきりで不明です。 ※IEはメインのブラウザとして使用していなかったので、この不具合に気づくのに遅れました。いつ頃からこうなったのかは不明です。 ※「FirefoxがあるからIEは使えなくてもいいじゃん!」とはいわずに宜しくお願いします…。未だにIEにしか対応していないページもありますし。 ※Windows Update のページに飛ぼうとしたところ、Firefoxでも表示されずに入れません。

  • Internet explorerしか繋がらない

    Internet explorerしか繋がらない Windows Vistaのノートパソコンを使っています。 ワイヤレスLANでインターネット接続をしていますが、 IE以外のアプリケーションが正常に接続できません。 FirefoxなどのウェブブラウザやThunderbirdなどのメーラー、 あるいはその他の自動アップデートを行おうとするアプリケーションが インターネット接続しようとしても、 ネットに繋がっていない、接続の確認をしろ、という旨のエラーが出ます。 IEだけはなんの問題もなくネットサーフィンでもなんでも出来ます。 ファイアウォールの問題かと思いましたが、 例外許可をしても状況は変わりません。 ただ、IEは正常に接続できるといってもプロキシの設定をする必要はあります。 設定しないとネットサーフィンも出来ません。 その他のアプリケーションでもひとつひとつそのような設定をする必要があるのでしょうか。 少なくともFirefoxにはそのようなオプションがあるので 設定してみようと思いましたが、微妙にIEとは異なるので 同じように設定をしたつもりでも、やはり接続できません。 (なお、このようなIE以外のものが接続できないという状況は  このプロキシ設定が必要となる環境の場合だけで、  プロキシ要らずであれば、どれも問題なく繋がります) どのようにしたら正常にインターネット接続できるでしょうか?