• 締切済み

グレーで3両の新幹線??

初めて質問します。 重複質問があった場合失礼します。 今日、車を運転中、新幹線が走っているのを見ましたが その新幹線が、全体的にグレーで3両でした。 グレーといえば、500系か、100系などのこだまがグレー だと思うのですが、それらではなく全体がグレーなんです。。 しかも3両で走っていました。 目撃したのは山口県の宇部あたりで、午後12時前後だったと思います。 何の車両かわかる方がいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ultraCS
回答No.3

#2です GCT(フリーゲージトレイン)二次車のいい写真が見つからなかったのですが、こんなところで http://rail.hobidas.com/blog/natori/archives/2007/05/post_541.html

• ultraCS
回答No.2

フリーゲージトレインの試験車両(一次車か二次かは不明)ではないでしょうか、そろそろ、高速化試験に入っているはずです。 もしそうだったら、いいもの見ましたね http://www.pref.saga.lg.jp/at-contents/kenseijoho/shinkansen/fgt_kaihatu0712.html あとは、JR西の新幹線でグレーというと、レールテックの超音波レール探傷車あたりかも。ただ、低速なので、昼間に走るとは思えないです。 http://www.railtec.jp/business/consulting.html

Shin0727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、なんか違うようです。 すみません、私も遠めだったのではっきり形を覚えていなくてすみません。 3両で走っていて、はじめは0系かなと思ったんですが、青いラインも グレー/緑のラインもなかったですし。。。 夢でも見たのかなぁ(^^;  ただ、隣にいた妻も見てましたしねぇ (子供が新幹線が大好きなので、親子共々車両の区別はつくんですけどねぇ)

• GOOD-Fr
回答No.1

西日本では普通に走っているレールスターでは?

Shin0727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにレールスターもグレーが入ってますね。 しかし、オレンジのラインはありませんでした。 しかも3両ですし。。 色は正直はっきり見える距離ではなかったので グレー一色ではなかったかもしれませんが、 既存の車両ではないと思います。