• 締切済み

ドレスアップはエアロとアルミホールどっちが先?

noname#67964の回答

noname#67964
noname#67964
回答No.3

私もおすすめはアルミ&インチアップですね。 それだけで車は断然格好良くなります。 エアロから付けると、マフラーも換えないとかなり貧弱に見えますが、アルミの場合はそれだけでも結構イケてると思います。 一通り考えますと、アルミ→マフラー→エアロ ですかね。見た目だけでなく少しでも速く!とお思いでしたら、 マフラーと同時にエアクリーナーも換えた方がいいでしょう。こだわるときりがないですが、この辺が妥当なラインだと思います。あと、車高は下げた方がいいです。

momama
質問者

お礼

エアロはやっぱり最後ですか?個人的にはエアロが一番手っ取り早いかなと思ったんですが・・・。

関連するQ&A

  • エアロかアルミホイールか?

    アルテッツァに乗っているのですが 予算が20万前後でエアロかホイールかを買おうと思います。 現在の状況は車高調にて約4センチダウンで それ以外はほとんどノーマルです。 欲しいエアロは社外品でネット通販でフルエアロで10万円。 塗装取り付けで約10万だと思うのでこれはこれであり。 ホイールはまだ詳しくは決めていないけど15万程度? ただ、約半年前に中古で納車して その時タイヤを新品に変えてもらいました。 だから、タイヤがもったいないのでエアロを先に購入しようかと思うのですが ホイールノーマル状態に社外エアロをつけるとダサくないでしょうか?? 一番無難なコースとしてはアルミ→ローダウン→エアロだと思うのですが ローダウン→エアロ→アルミ(いつになるやら) だとおかしいでしょうか? 自分としては純正17インチのホイールもなかなか気に入ってるんですが… 変えるときは18にインチアップしようかと思ってます。 みなさんの意見聞かせてください。。

  • エアロについて

    ステップワゴン(RF3)の購入を考えています。 予算の都合上、サイドにエアロをつけ、スポイラーをつけ、タイヤは16インチのアルミにするか、 サイドと後ろにエアロをつけ、スポイラーをつけ、タイヤは15インチのアルミ のどちらにしようかで、迷ってます。どちらがおススメでしょうか?それとも両方変ですか? なにかもっとこーしたほうがいいとかあったら教えてください。

  • インチアップ・ドレスアップタイヤ

    Y33型セドリックで純正55/16インチREGNOを履いています。 ドレスアップで17か18インチアルミを考えています。しかしREGNOとなると、目が飛び出る予算になり、REGNOは諦めています。 インチアップ・ドレスアップタイヤは何(ブランド名)が安くて、バランスいいですか?

  • クラウンエステートのドレスアップ

    車ド素人の32才男です。 年内にクラウンエステート(平成13年以降の物)の中古車を乗り潰すつもりで購入したいと考えてます。オヤジ車的な所以外は私的に理想の車です。 そこでホイールのインチUPかエアロを組みたいと考えてます。皆様にご回答願いたいのですが (1)ホイールをインチUPして車は後々で傷まないのか? (2)純正で16インチのクラウンエステートに乗り心地の良さを損なわずにインチUPするホイールとタイヤのサイズはどれくらいのサイズか?また、お勧めメーカーがあれば教えてください。 (3)純正エアロ付きが理想ですが、もし社外エアロを組むなら、なるべく純正に近い地味なエアロメーカーはありますか? 予算はドレスアップのみで50万程でかんがえてます。 宜しくお願いいたします。

  • マイカーのタイヤ・ホイールをドレスアップしようと思っているのですが、雑

    マイカーのタイヤ・ホイールをドレスアップしようと思っているのですが、雑誌やインタネットでは装着したいものがなかなか見つけられません<タイヤは大体目星は付いたのですが、アルミホイールが同じインチで一杯載っているものがありません<手元のどこを探せばアルミホイールが一杯載っている雑誌orHPはないでしょうか?ちなみに欲しいアルミホイールは17インチの4穴タイプです<クロームメッキとかポリッシュとかでは限定しません。

  • 車のドレスアップと実用性について

    大幅なダウンサス+14>18インチアップの中古車を買いました。乗り心地が悪くストレスが高いので、純正サスと標準タイヤに替えようとカーショップに相談した所、『コレだから女は馬鹿で嫌だ』と舌打ちをされ、泣きたくなりました。 個人的にはシャコタン?より、エアロの方がスキなのですが・・・ダウンサス+エアロでは本当に走れる道が限定されますよね~。私の希望するドレスアップは、人に笑われるような非常識なのでしょうか?

  • アルミホイールとインチアップ

    何も知らない初心者です。 アルミホイールとインチアップについて、見栄え以外のメリットはあるのでしょうか。

  • 車のドレスアップ

    車好きな方へのドレスアップ(チューンアップ)支援金としてパーツ代、上限100万円まで出してもらえるとしたら、何をしたいですか?ノーマルで乗るなら何ももらえません。 私ならアルミ・ダウンサス・ブレーキディスク(パッド)・マフラー・レカロシート・エアロ・塗装コーティング処理・ホーンやクリアテール等の小物・・・・やりたい事は山ほどあります。 現実はドレスアップ費用など有るはずも無く、新車購入時に付けた純正品のアルミとスポーツマフラーのみです。

  • カローラフィールダーにアルミホイール

    新型フィールダー1.5Gを買いました。エアロツアラーにしたかったのですが、アルミホイールにもしたい。エアロツアラーはGに10万円アップでスチールホイールです。どうしてもアルミホイールにしたかったので1.5G標準にアルミホイール8万円アップにしました。もちろんエアロツアラーにアルミホイールにしたかったのですが予算的に・・・・ で、エアロツアラーのスチールホイールか、標準タイプにアルミホイールのどちらが運動性能がいいのでしょうか?ちなみにアルミホイールにするとタイヤ幅が175から185とアップもします。 くわしいかた教えてください。

  • アルミについて

    ウイッシュエアロスポーツに乗っています。 アルミとタイヤの交換を考えています。 扁平率は55か50が希望です。 この扁平率だと何インチのホイールがいいのでしょうか? よろしくお願いします。