• 締切済み

アップ出来ません

昨日アップしようと思いましたら途中エラーメッセージが出てアップ出来ません。 エクスプローラで FTP サイトを開き、そこにファイルをドラッグアンドドロップしております。 メッセージは次の通りです。 「FTPサーバーにファイルをコピー中にエラーが発生しました。このサーバーにファイルを置くアクセス許可が与えられているかどうかを確認して下さい」と表示されます。 OSはXP Home Edition ソフトはホームページビルダー11です。 先日、サービスパック3にアップした精でしょうか? (それまでは問題無く出来てましたので素人判断でそう思っただけですが) 余りパソコンには詳しく無く専門用語も???の場合が多いので宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

私もXP Home Edition ServicePack3(SP3)ですが、 何の問題もなくエクスプローラでFTPサーバーにファイルのアップロードができています。 プロパティで見れるアクセス許可(パーミッション)も以前のまま「許可」になっていること、 および、空き容量、アップロード先フォルダが合っていることも確認しています。 設定は前のSP2の時のまま何もいじっていませんが、 設定が変わっていないかどうか確認してみてください。 ビルダー11をお使いなら、FTPツールが使えると思いますので、 そちらでサーバーに接続・アップロードしてみるのも良いと思います。 ところで、他に何かエラーメッセージ(詳細や英語で書かれたメッセージ)は出ていませんでしたか? 出ていたなら、それに解決へのヒントがあるような気がします。

rikimaru27
質問者

お礼

panto-maim様有難う御座います。 SP2の時から設定は何もいじって無いです。 以下、英語で書かれたメッセージです。 これで解決へのヒントつかめれば嬉しいです・・・・。 200 Switching to Binary mode. 227 Entering Passive Mode(218.251.89.10.163.6) 150 Ok to send data. 451 Failure writing to local file. 500 OOPS:close 500 OOPS:child died 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • ドラッグアンドドロップできるFTPサーバーについて教えてください。

    こんにちは。 FTPサーバーのことで質問があります。 プロバイダーのホームページスペースでは、インターネットエクスプローラーでWEBフォルダといって、画面上にファイルをドラッグアンドドロップするだけで、ファイルをアップロードできるものがあります。 これと同じことができるFTPサーバーはありませんか? 現在、WARFTPDを現在使っていますが、そのような設定は見あたりません。見落としているだけでしょうか!? どうかよろしくお願い致します。

  • ホームページがアップできません

    ホームページ屋本舗で作成したホームページをアップしたいのですが上手くいきません。 そのソフトでアップロードを実行すると ”ネットワークが異常です。FTPサーバーに接続できません”と出ます。(PASVもOFFにしています) プロバイダはTikiTikiなのでサポートに連絡すると、直接サーバーの転送先フォルダにファイルを貼り付ける方法を教えてもらいました。 それでやってみると ”FTPサーバーファイルをコピー中にエラーが発生しました。このサーバーにファイルを置くアクセス許可が与えられているかどうかを確認してください。”というエラーメッセージが出ます。 ファイアーウォールを無効にし、ウイルスセキュリティーソフトも停止させてやってみましたがダメでした。(ToT)/ どなたか教えてください。

  • ホームページビルダーでファイルのアップ。

    ホームページビルダーに付いているFTPツールで、自分のHP上にファイルをアップしようとすると、「アクセス権限がありません」みたいなエラーが出て、ファイルをアップすることが出来ないのですが。。 どうすればアップできるでしょう。。「読み取り専用」のチェックは外してあります。

  • FTPサーバーのアップファイルについて

    FTPサーバーはHTMLファイルなどをアップするためと思うのですがアップしたファイルはアプリケーションサーバーに移さないのでしょうか。それともアップしたファイルはFTPサーバーから移動させないものなのでしょうか。

  • ホームページビルダーで。。

    ホームページビルダーを使い、自分のホームページにある音声のファイルをアップしたいのですが。。 「FTPツール」を使い、サーバーにファイルを上げようとすると「このファイルにはアクセス権限がありません」みたいなエラーが出てしまいます。 どういう事なのでしょう。。

  • XP PRO)ドラッグアンドドロップができません。

    ファイル・フォルダーのドラッグアンドドロップができません。 (フォルダーからフォルダーへファイルのドラッグはできます。) しかし、下記の時ドラッグできません。 ●iTuneを開きました。 デスクトップにある.mp3ファイルがあります。それをiTuneの「ライブラリー」にドラッグしようとすると、添付の黒丸に斜線のアイコンになってドラッグできません。 (ここで、iTuneに問題があるのかと思い、かなりの時間を費やしました。) ●iTuneをあきらめて、WMPを開きました。 先ほどのmp3をWMPの「ライブラリー」にドラッグしようとすると、同様のアイコンになってドラッグできません。 (ここでOSに問題がある可能性が高いと気づきました。そこでさらに下記のテストをしました。) ●エクスプローラーからftpサーバーへ接続しました。 (「スタート」-->「ファイル名を指定して実行」-->「ftpサーバーのアドレス」) サーバー上にあるファイル・フォルダーをそのパソコンのデスクトップ上にドラッグしようとすると、同様のアイコンになってドラッグできません。 ●FTPクライアントを使ってFTPサーバーに接続しました。 サーバー上にあるファイル・フォルダーをそのパソコンのデスクトップ上にドラッグしようとすると、同様のアイコンになってドラッグできません。 ちなみに、同様のことを会社の隣の席の人のパソコンで試したら、何の問題もなくドラッグできます。 ウィルスにも感染されていません。 「管理」から、テスト用のユーザーを作成して、そのユーザーでログインしても同じでした。 修復インストール、リカバリーインストール以外で解決の方法ありますでしょうか。

  • ftpでのアップができません(ストr-ミング)

    ホームページビルダー6.5を使用してHPを作成しました。ストリーミングを行いたいので、windows mediaエンコーダー8を使用し.wmaファイルを作成しました。 ソフト付属のftpソフトでファイルのアップを試みたのですが上手くいきませんでした。 「ファイル名.wmaへのアクセス権限がありません」とのエラー表示がされてしまいます。 複数の無料HPサーバーへのアップを試みたのですが、どうしてもアップできません。  また、フリーソフトのftpソフトも使用してみたのですが、上手く行きませんでした。  原因がまったくわからないので困っています。 付属のソフトのウイザードに従ってストリーミングファイルを作成しアップを試みたのですが同様上手く出来ませんでした。 詳しい方教えてください。 また 、ストリーミングを行いたいのでその関連に詳しい方もお願いします ファイルをアップできないのでなんとも出来ません。形式は何でも構わないので無料でストリーミングできる方法を教えてください。よろしくお願いします

  • エクスプローラーでハングアップ

    PanasonicのCF-Y2(XPPro)を半年ほど使用しております。 使用し始めた当初からエクスプローラーでハングアップする現象が多く、困っております。 具体的には ・複数ファイルをコピー(右ボタン)orドラッグ&ドロップするとハングアップ。 ・単数のファイルでも連続して5個くらいドラッグ&ドロップするとハング。 ・複数ファイルを同時選択して開くとハング。 このような現象の後は →……explorer.exeを終了します。……となり、閉じるボタンで閉じる。 →ctrl+Alt+Delでタスクマネージャーを開き閉じています。 ・発生当初、システムの復元も試みましたがどこまで戻してもこの現象は直らず。 ・パフォーマンスの設定をシンプルにしても同様です。 ネットワーク経由でファイルの整理ができるので、当面は大丈夫ですが、不意に同様の操作をしてしまい、使いづらくて参っております。 できれば、ダウンロードで購入したソフトも多く、再インストールはさけたいです。 あまりにも基本的なことで恐縮ですが、 どなたかお知恵を拝借させてください。

  • ホームページ、アップの設定

    ホームページ・ビルダーを使っていて、コンテンツをアップするときの設定についての質問です。 「サーバープロファイルの設定」のところで、ホームページ・ビルダーが、FTPサーバー名といっているところへ、手持ちデータのサーバー名を入れてもダメなので、手持ちのIPアドレスの数字、xx.xx.xxx.xxを入れても大丈夫ですか? また、ホームページ・ビルダーがFTPアカウント名といっているところへ、手持ちデータのホスト名いうのを入れてもいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • FTPサーバー アップロードできない

    FTPサーバー アップロードできない LinuxとWindows 7のホームページビルダーを使用してFTPサーバーにファイルをアップしていたのですが突然アップできなくなりました 前までは問題なく両方からできていたのですが Linuxからはパッケージをアップするためにコマンドで使用していたのですが 200 PORT command successful 550 Packages: Permission denied というエラーが表示されアップも削除もできません ホームページビルダーはソフト名通りindex.htmlを作成してアップしていました サーバーも存在してページも表示できます、どうすればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう