-PR-
sappi

何の拍子か、O.E.のツールバーの「送受信」や「表示」等、何もありません。
何も無いところで右クリックすると、〈ツールバー〉〈ビューバー〉と出るのですが、チェックが付きません。ラインをドラッグする事も出来ません。
メールをアドレスから送信したり、立ち上げたときに受信は出来るのですが、やっぱり困っています。どうか、よろしくお願いします。
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全6件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2002-12-07 23:44:36
    • 回答No.6
    Outlook Express の

    1.「表示」→「レイアウト」をクリック
    2.「ツールバー」のチェックを外して
    3.「OK」をクリック
    4.Outlook Expresssを再起動します。
    4. 1をして
    5.「ツールバー」にチェックを入れてみてください。

    それでも駄目なら
    Outlook Expressを閉じて

    スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
    regedit と入力して、「OK」をクリック。
    レジストリエディタが起動されます。
    以下のように潜っていきます。

    マイコンピュータ
     +HKEY_CURRENT_USER
      +Identities
       +{7B0F3CCA-ED18-49E0-981E-EEE15364F0FB}
        +Software
         +Microsoft
          +Outlook Express
           +5.0 ←クリック
    右ウィンドウの
    名前______
    Browser Bands

    ShowToolbarIEAK
    を右クリック→「削除」をクリック

    レジストリエディタを閉じて
    Outlook Expressを開いてみてください。
    お礼コメント
    丁寧な回答ありがとうございました。
    おかげ様で、直りました!
    〈表示〉も消えていましたので、レジストリをドキドキしながら開き、そして削除しました。大成功です☆
    +{7B0F3CCA-ED18-49E0-981E-EEE15364F0FB} の部分はユーザーごとに違うのですよね、きっと。
    本当に助かりました。ありがとうございました!
    投稿日時 - 2002-12-08 01:54:05
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全5件)

    • 2002-12-07 20:09:08
    • 回答No.5
    Alt+Vで表示が出ませんかね?
    直るかどうかはわかりませんが
    コントロールパネルのアプリの追加と削除から
    IEを選び修復かけてみてはどうでしょう
    あとIEのバージョンが書かれていませんが
    6に上げてみるとか・・・

    ラインのドラッグという意味がわかりませんが(//・_・//)
    補足コメント
    回答ありがとうございます。
    『Alt+V』やってみましたが、残念ながら警告音が・・・・(; _ ;)
    あと、IEの修復と言うのはわかりませんでした。
    バージョンは「5」だったので、「6」に上げてみましたが、ダメでした。
    (ついでに、他のアップデートもしちゃいました。)

    ラインのドラッグ・・・・
    分かりにくかったですね。
    隠れてしまったのかと思って、バーの仕切りの線?を移動させようと試みました。
    線の上にポインターを持っていくと⇔が出ますよね。
    すみません、説明下手で。
    投稿日時 - 2002-12-08 01:16:54
    • ありがとう数0
    • 2002-12-07 18:35:11
    • 回答No.4
    #3です。
    窓の手 より、すっきりデフラグの法が この場合良いみたいですね。。 すいません。

    インストールして立ち上げると、「トラブル解決」という項目があります。5項目あるのですが、上の2項目がキャッシュを削除することが出来ますので~~
    補足コメント
    何度もすみません。
    インストールしてみましたが、「トラブル解決」の5項目どれもチェックできませんでした。
    またの機会にチャレンジしてみますね。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2002-12-07 21:45:45
    • ありがとう数0
    • 2002-12-07 15:54:08
    • 回答No.1
    表示の中のレイアウトの中の全般で、
    それぞれに(ツールバーとか必要なもの)のチェックを付けてください。
    補足コメント
    早々に回答、ありがとうございます。
    確か一番上にあった「表示」ですよね。それも無くなってるんです。
    投稿日時 - 2002-12-07 15:58:28
    • ありがとう数0
    • 2002-12-07 15:54:22
    • 回答No.2
    表示→レイアウト で「ツールバー」にチェックする事もできませんか。

    ツールバーのないよう自体のカスタマイズは、ツールバーのカスタマイズ
    で行なってください。
    補足コメント
    早々に回答、ありがとうございます。
    「表示」も消えてるのですが、『ツールバーのカスタマイズ』とは何処にあるのでしょうか?すみません、初心者で・・・。
    投稿日時 - 2002-12-07 16:03:16
    • ありがとう数0
    • 2002-12-07 16:27:11
    • 回答No.3
    http://www9.ocn.ne.jp/~kimichan/pc_qa4.htm
    ↑ こういう原因は考えられませんか?

    【窓の手】
    http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html
    こういうフリーソフトである程度定期的にキャッシュなどお手入れ(削除)してみては?
    補足コメント
    回答ありがとうございます。
    説明不足でしたね。OSはWin.2000です。
    サイト、行ってみました。98,Meとも違いましたが、一応【全ファイルと拡張子を表示させる】ことまでは出来たのですが、検索してもキャッシュを見つけることが出来ませんでした。
    表示されないのも文字化けと言うのでしょうか?

    定期的なお手入れが必要なんですね。参考になります。
    「窓の手」持ってました。宝の持ち腐れですね。
    投稿日時 - 2002-12-07 17:07:34
    • ありがとう数0
    • 回答数6
    • 気になる数0
    • ありがとう数8
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ