• ベストアンサー

図書カードでゲームは買えるの?

図書カードを貰ったのですが、現在、欲しい本が無く、どのように使うかを考えています。 使える店を調べたところツタヤなどが挙がったのですが、図書カードが使える店だと本以外でも使えるのでしょうか? 欲しいゲームソフトがあるので、それに使おうかと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokyomt
回答No.1

図書カードが使える店であっても、図書カードで買えない商品がある場合があります。直接店舗に問い合わせるのが確実です。 アニメイトでは予約の内金以外でしたら、本以外にもCD、DVD、ゲームなど、あらゆる商品が図書カードで買えます。アニメイトで取扱っているゲームであれば買えます。 最終手段は金券ショップで買取ってもらい、そのお金で使えそうな金券(信販会社のギフト券とか)を買うということになりますかねえ。目減りするでしょうが。