• ベストアンサー

添付ファイルがうまく開きません

メールを受信して添付ファイル(A4ファイル1枚)が開けません。 「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連づけられていません。フォルダオプションのコントロールパネルでプログラムを関連づけて下さい。」とメッセージが出て、フォルダオプションを開いたのですが、よくわかりません。 当方、outlook エキスプレスを使っています。Windows XPです。 また、メールの送受信をして新着メールを受信した後、「要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。サーバーへの接続は失敗しました。ソケットエラー:10061,エラー番号 0×800 ccc0E と出ます。一応メールは受信できています。どなたか教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.3

ところでワード2007を持っていますか? docxはワード2007で作られた(保存された)ファイルなので、あなたのパソコンにワード2007がインストールされていないと開きません、関連付けできません 相手さんに、doc形式で(下位のワードで開けるように保存形式を変えてもらって)データをください、って言ってください どーしても開かなければいけないのであれば http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070904_office2007_file_open/ こちらを参考にしてね

siremikuni
質問者

お礼

なんとかうまくいきました。 ありがとうございました。

siremikuni
質問者

補足

どーしても開かないので、GigaziNEをインストールしたのですが・・・ ファイルを開くと「ファイルを変換しています」となるはずが、マイドキュメントに名前をつけて保存、と保存する画面が出てうまく開きませんでした。 何度もすみませんが、もう一度教えてください。

その他の回答 (2)

• shakataku
回答No.2
siremikuni
質問者

お礼

siremikuni
質問者

補足

これをインストールしたのですが、うまくいきませんでした。 ファイルを開くと「ファイルを変換しています」と出るそうですが、私の場合は、マイドキュメントに名前をつけて保存としか出ずうまく開きません。 何度もすいませんが、もう一度教えてください。

• EFA15EL
回答No.1

添付ファイルを「A4ファイル」と表現していますが、 ちょっとポイントがずれています。 A4というのは単なる印刷サイズの話であって、ファイルの種類を示すものではありません。 まずはそのファイルの種類が何であるかを教えて下さい。 分からなければせめて拡張子を教えて下さい。

siremikuni
質問者

お礼

siremikuni
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 当方、あまり詳しくなく申し訳ありません。 ファイルの種類、拡張子はどこを調べればわかりますか? ファイルは docx (16.0KB) と出てます。 重ね重ねすいませんが、教えてください。