• ベストアンサー

バイオハザードって? GCでプロ野球のソフトは

こんどGCを子供に買うことになりましたが素人なのでよくわかりません。バイオ(ハザード)とよく耳にしますが、これはゲームソフトの中の1種類の名前と思えばよいですか。 あとどうせなら少しは自分もと思ってますので、プロ野球のおすすめソフトがあれば教えてください。 TVゲーム自体一度もやったことがないので、操作や仕組みは超簡単ながら選手等をよく知ってる人が楽しいものだといいのですが、、、。

• yo-shi
  • お礼率11% (169/1486)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masup
回答No.1

バイオハザードはホラーアクションゲームです。 お子さまがまだ小さいと、怖がるかもしれませんので、yo-shiさんが遊ぶのを見る分にはいいかもしれませんが…。海外では、18歳以上(だったかな?)の年齢制限がついてますし…。 今後ゲームキューブでしかシリーズ発売しないとか。 野球のゲームは「実況パワフルプロ野球9決定版」がオススメです! http://www.konami.co.jp/kmj/products/ps2/pp9kt/index.html キャラクターはマンガチックですが、 操作も慣れれば簡単で、楽しいです! 毎年新データで、新バージョン出ますけどね。 他、リアルなグラフィックの野球ゲームもありますが、やったこと無いのですみません。 では、ご参考までに…。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/bio_series/index.html
yo-shi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 買ってみようと思います。

その他の回答 (2)

• First_Noel
回答No.3

バイオハザードですが,私は部屋を暗くして思い切りのめりこんで プレイする性質なのですが,始めの頃はとにかく怖くて, いい歳ながらも夜中に友人に電話してしまいました... どきーっ!!と言う場面,非常に多いです,面白いですがかなり怖いです. 質問者さまにでしたら,ちとオススメしてみたいかも. PS/PS2ならバイオ1,2,3,PS2ならバイオコードベロニカです.

yo-shi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 プロ野球と一緒に買おうか迷っています。

• the845t
回答No.2

バイオハザードもパワプロも嵌り度が高いですよ(笑) バイオハザードの場合は、好き嫌いが出ると思いますが、 (私は怖い系は嫌いです。)好きな人はどんどん嵌ってます。 簡単に言うとゾンビを倒すゲームです。PSで生まれ、以後続々ソフトが出た、人気ソフトの一つです。 また、パワプロは、自分でキャラを育てたりもできますので、 そちらをやりすぎるとゲームから離れられ無くなる虞もあります(笑) でもやはり野球のオススメといえば、パワプロになると思います。

yo-shi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 はまらない程度にはまってみようと思います。