-PR-
解決
済み

ゆかり

  • 困ってます
  • 質問No.42234
  • 閲覧数533
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (56/104)

えびを使った食べ物で『ゆかり』という食べ物があるそうですが、どんなものでしょう。また、どこで買えるのでしょうか。教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

名古屋市民なら知らないヒトはいない”偉大なる”名物です。
「坂角」というメーカーが出している「えびせんべい」です。
よくあるえびを一匹ずつプレスした「えび満月」タイプではなく、エビがタネ全体に沢山つぶして練りこまれています。
名古屋以外でも、主だったデパートならたいがい置いています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 33% (9/27)

そして、そのせんべいはめちゃくちゃおいしいです!!!!!!
大きなデパートならあるとは思いますが。
知らなかったんですが、名古屋名物なんですね。
じゃあ、大きな駅のお土産コーナーにあるかもしれませんね。
新大阪駅では、全国各地のお土産キオスクみたいなのがありました。県ごとにブースがあったように思います。最近立ち寄ってないので詳しくは知りませんが。
だから、他の大きな駅でもそんな風にして置いてあるかもしれませんね。
お礼コメント
topspin

お礼率 53% (56/104)

皆さん、早速のご回答をどうもありがとうございます。とってもおいしそうなので、デパートに買いに行ってみます。
投稿日時 - 2001-02-19 18:14:20


  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (8/36)

 どうやら「えびせんべい」のようです。
参考URLへ行ってみて下さい。