• ベストアンサー

HDMIケーブルと赤黄白の線との違いについて。

ソニーのハンディカムを買いました。 テレビに接続する方法として、HDMIケーブルでつなげる方法と、 従来通りの赤黄白の線でつなげる方法がありました。 この2つの違いは、何でしょうか? HDMIの方が画像がいいのでしょうか? ご存知の方、どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cawaisos
回答No.1

HDMIの方がいいです。 HDMIはデジタルでハイビジョンにも対応、赤白黄はアナログでSDのみです。また後者は輝度信号と色差信号を混合して送るため、映像が劣化します。

noname#66497
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• manno1966
回答No.2

> HDMIの方が画像がいいのでしょうか? これが付いていると言うことは、ハイビジョンのカメラですね。 絶対にこちらが良いです。 赤黄白の線の数倍の情報を伝えることが出来ます。 赤黄白の線では、カメラの性能の数分の一しか伝えることが出来ません。

noname#66497
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。