• ベストアンサー

お金を増やすゲームをやりたいのですが・・・

今まで お金を増やすゲームを 何度か遊んできました 古くは ファミコンのマネーゲームや パソコンのハイリワードなどなど・・・ 最近のゲームで こんなお金を増やすシミュレーションのゲームはないでしょうか? DSの株トレーダーなどは やってみましたが ちょっと簡単すぎました・・・ パソコンでも 家庭用のゲーム機でもなんでもいいです 私個人としては ハイリワードを もう一度 やりたいのですが 今のパソコンではできないようで・・・ もし 復刻版などの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら あわせて ご返答いただければ幸いです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「ハイリワード」というのはやったことがないですが、レビュー等を見るとものすごく自由度の高いゲームのようですね。おもしろそうです… この路線だと「大航海時代2」はどうでしょうか。PSで一度復刻されてるので、中古なら結構あると思います。 16世紀の船乗りになって世界を巡る内容ですが、6人のプレイヤーキャラそれぞれに「世界地図を作る」「敵国の艦隊を殲滅する」「世界一の商人になる」などの目標が設定されています。 投資で品物や船を増やしたり、艦隊規模に合わせた交易ルートを探したりと、相当はまった記憶があります。

shin9334
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます 大航海時代というゲームの名前は聞いたことがあります 名前からして アトラスのようなゲームだと思っていましたが ちょっと違うようですね 見つけてやってみようと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 2jigen
回答No.1

「動物の森」シリーズとか「牧場物語」シリーズとか(笑)。

shin9334
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます どうぶつの森や牧場物語は ほんわかした感じがちょっと・・・ でも 面白いゲームですよね!