• 締切済み

セーターに紅茶のしみがついてしまった。

myeyesonlyの回答

• myeyesonly
回答No.2

ちょっとまともな回答はできないんだけど、紅茶のしみは、酸性のものでゆすぐと目立たなくすることができます。紅茶にレモンを入れると色が薄くなりますね。あれと同じです。 ですから、レモンやお酢を薄めてかけてみては? ただし、この方法では、根本的に落ちたわけじゃないので、アルカリ性にするとまた発色します。 あと、毛糸が大丈夫かは?ですね。アルカリじゃないので多分可能かとは思うけど・・・。

moonbeam
質問者

お礼

レモンやお酢で色を薄くするなんて、ちっとも思いつきませんでした! やってみたいですね。 でも今回はしみ抜きに挑戦してみようと思います。それでもしみが消えなかったら…、レモンかお酢で色を薄くしてみます。ありがとうございました。