バツ2の彼のストーカーと前の奥さん

このQ&Aのポイント
  • バツ2の彼のストーカーと前の奥さんについての私の悩みです。
  • 彼のストーカーが私に敵意を持ち、彼女との関係が不愉快です。
  • 彼は許そうとしているが、私は奥さんやストーカーが許せません。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツ2の彼のストーカーと前の奥さん(長文です)。

私の彼はマスコミ関係者で、そこそこ顔が広い人です。私は彼より一回り年下で、3年付き合っています。彼はバツ2です。まじめな人ですが妻がありながら別の女性と浮気をしてしまい、果てにくっついたらしく、今度はその2番目の妻がまた外で別のオトコを作り(複数いたそうです)、別れたようです。 実は2年ほど前、あるパーティー(私も受付として参加)を催したとき、その前の奥さんがやって来て「●●です。」(彼の名字)と名乗ったのです。もう別れているのに!私と付き合って一年経つ時期だったのに。びっくりしました。 彼は普通に話をしていたようです。(私は席を移動出来なかったので、遠くから見ていただけ)。パーティーが終わってから彼も「びっくりしたよ~。よく来れるよね」と、意外そうでした。 でも、あんなひどいことをした人なのに、彼は許そうとしているらしいです。 でも私にはけろっとしている奥さんが許せません。 私のことも知らないみたいだし、普通にまだ妻のようなそぶりをみせたことも大変不愉快でした。 そんなこともあり、また、最近喧嘩(と言っても彼は温厚で、決して声を荒げたりしないので、私がわめいたり、すねたりするだけ)の種になるのが、彼のストーカーの存在です。その人はもうずっと何年も前から彼のファンを名乗っていて、メールも毎日(十年近く、何年も前からです!)送って来るそうです。(アドレスは、ホームページで公表しているアドですが、転送にしているので携帯に届くので。)イベントなどがあった時には必ず帰りを待っています。私は遠慮して先に帰るのですが、その彼女(はっきり言って美人でもなく、彼も嫌っている様子)と彼が同じ電車で帰ったりしているのが腹立たしいです。たまに、「しつこいファンは切らないと勘違いするよ」ということと、「彼女がいるのが不愉快だから私はイベントに行きたくない。」ということで私がキレてもめますが、結局私が折れて(彼は決して折れないので)仲直りしていますが、最近疲れて来ました。今日も、それでもめて結局明日のイベントに私が行かないことになりました。解せません。(彼は、気にせず、来たらいいのに、と繰り返すだけ。) 私たちの交際は別に公表していないし、彼はそういうプライベートはむしろそのストーカーには教えたくないようです。また、そこまでたちの悪いストーカーでもないし、彼女を意図的に切るとか、そこに労力をつかうのがもったいない、と言うのです。 でも明らかにそのストーカーは私に敵意を持っているのです。私のブログも更新のたび読んで内容を逐一彼に伝えているようです。気持ち悪いです。なのに彼はその「私が、不愉快と思っていること」に鈍感です。 どうして、はっきり拒否してくれないのでしょうか。別に、彼女に好意を持っているわけでもなさそうだし、むしろ、気持ち悪がっているのは彼も同じなのです。 メールを受信しないようにするとか、待たないように強く言うとか、どうしてしてくれないのかと、不満です。←彼曰く「帰るようにいつも言うんだけど、待っている」から仕方なく、とのこと。また、「□□(私のこと)ちゃんが不愉快だから、私(彼)に向かってあの人に会うな、とか、その人に会うな、って指示しても、私の人間関係なのだから、誰にも指示されたくないし、また、私は□□ちゃんに干渉したことはないでしょう。」と言います。また、「誰かのメールに返事を出さないまではいいけども、受け取り自体を意図的に拒否するとか、そういうことをしたくない」とも言います。 それって、私には逃げに聞こえます。自由を尊重しろ、ということなのでしょうか、私には不愉快な思いをさせているのに、それはいいということなのでしょうか。残酷だと思います。 別れた奥さんから親しげなメールが来ても拒否しないという意味ですから、私はいやでいやでたまりません。 私の嫉妬心が強いだけなのでしょうか。 長くても申し訳ありませんが、何か、この状況を脱するヒントをいただけるとありがたいです。補足ですと、彼は私と結婚するつもりはないようです。(バツ2の、12も年上の自分と結婚するのが私に悪い、という理由らしいのですが・・。私も彼のような人に出会えたことがうれしいので、結婚にそこまではこだわりませんが、たまに、「前の二人の奥さんに嫉妬しているから、その割り切れない気持ちが爆発しているのかな?と思います。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichikuma
回答No.1

こんばんは、30代男性既婚者です。 この状況を脱するヒントとのことですが、正直言って、私には彼と別れる方法しか考えつきません。 結婚するつもりがない相手であってもご質問者様のことを大切に想っているのであれば、普通ストーカー対策はすると思います。 ストーカーがご質問者様に対し強行に走らないとは限らないわけですし。 バツ2については、因果応報ですから自分がしたことが帰ってきてそのようになったのでしょうが、やはりバツ2ともなると彼自身が人間的に問題があると思います。 私は個人的には浮気癖は一生治らないと思っていますので、そのようにとらえるのかもしれませんが。 イライラしていく生活の改善とご質問者様の身の安全の双方を考えるのであれば、今の彼の考え方を180度変えるくらいでないと難しいと思います。 何か助けになるヒントが出せればいいのですが、こんなことしか意見できなくて申し訳ありません。

geina
質問者

補足

夜中に回答ありがとうございます。 ストーカーについてですが、実は同業者に相談したところ、その人からは「それをストーカーと思っていないのでは?仕事関係のひとということで、切れないから付かず離れずにしているのでは?」と言われました。 私は十分ストーカーだと思ってはいるのですが・・。 一度家に来かけたことがあるらしいですが、それは断固強い口調で注意したとは言っていました。(でも全く彼女は反省していない)。 ずうずうしい、おばちゃんタイプの人です。 彼は「無視をしたらいい」って言うのですが。

その他の回答 (1)

• jamiru
回答No.2

顔も広いが手も広いんでしょうね。 色々と広いんじゃないでしょうか。 なのでバツ2でも女に不自由はしないでしょう。 >>「私が、不愉快と思っていること」に鈍感です。 気付いているよ。鋭いから色んな女に手を出すんじゃないのかな? くらいしかいえませんねぇ。

geina
質問者

補足

うーん(笑 そんなに一般受けする人じゃないんですが・・。本人も(仕事上知り合いは多いが)社交的なんかではなく、普段は誰とも会わない生活です。 ただ、自由というか、そういう「強制されたくない」意識が強い人です。 私のことも強制とかいっさいしないので、逆に寂しいこともありますが。 ご回答ありがとうございました。