バツ2の彼のストーカーと前の奥さん

このQ&Aのポイント
  • バツ2の彼のストーカーと前の奥さんについての私の悩みです。
  • 彼のストーカーが私に敵意を持ち、彼女との関係が不愉快です。
  • 彼は許そうとしているが、私は奥さんやストーカーが許せません。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツ2の彼のストーカーと前の奥さん(長文です)。

私の彼はマスコミ関係者で、そこそこ顔が広い人です。私は彼より一回り年下で、3年付き合っています。彼はバツ2です。まじめな人ですが妻がありながら別の女性と浮気をしてしまい、果てにくっついたらしく、今度はその2番目の妻がまた外で別のオトコを作り(複数いたそうです)、別れたようです。 実は2年ほど前、あるパーティー(私も受付として参加)を催したとき、その前の奥さんがやって来て「●●です。」(彼の名字)と名乗ったのです。もう別れているのに!私と付き合って一年経つ時期だったのに。びっくりしました。 彼は普通に話をしていたようです。(私は席を移動出来なかったので、遠くから見ていただけ)。パーティーが終わってから彼も「びっくりしたよ~。よく来れるよね」と、意外そうでした。 でも、あんなひどいことをした人なのに、彼は許そうとしているらしいです。 でも私にはけろっとしている奥さんが許せません。 私のことも知らないみたいだし、普通にまだ妻のようなそぶりをみせたことも大変不愉快でした。 そんなこともあり、また、最近喧嘩(と言っても彼は温厚で、決して声を荒げたりしないので、私がわめいたり、すねたりするだけ)の種になるのが、彼のストーカーの存在です。その人はもうずっと何年も前から彼のファンを名乗っていて、メールも毎日(十年近く、何年も前からです!)送って来るそうです。(アドレスは、ホームページで公表しているアドですが、転送にしているので携帯に届くので。)イベントなどがあった時には必ず帰りを待っています。私は遠慮して先に帰るのですが、その彼女(はっきり言って美人でもなく、彼も嫌っている様子)と彼が同じ電車で帰ったりしているのが腹立たしいです。たまに、「しつこいファンは切らないと勘違いするよ」ということと、「彼女がいるのが不愉快だから私はイベントに行きたくない。」ということで私がキレてもめますが、結局私が折れて(彼は決して折れないので)仲直りしていますが、最近疲れて来ました。今日も、それでもめて結局明日のイベントに私が行かないことになりました。解せません。(彼は、気にせず、来たらいいのに、と繰り返すだけ。) 私たちの交際は別に公表していないし、彼はそういうプライベートはむしろそのストーカーには教えたくないようです。また、そこまでたちの悪いストーカーでもないし、彼女を意図的に切るとか、そこに労力をつかうのがもったいない、と言うのです。 でも明らかにそのストーカーは私に敵意を持っているのです。私のブログも更新のたび読んで内容を逐一彼に伝えているようです。気持ち悪いです。なのに彼はその「私が、不愉快と思っていること」に鈍感です。 どうして、はっきり拒否してくれないのでしょうか。別に、彼女に好意を持っているわけでもなさそうだし、むしろ、気持ち悪がっているのは彼も同じなのです。 メールを受信しないようにするとか、待たないように強く言うとか、どうしてしてくれないのかと、不満です。←彼曰く「帰るようにいつも言うんだけど、待っている」から仕方なく、とのこと。また、「□□(私のこと)ちゃんが不愉快だから、私(彼)に向かってあの人に会うな、とか、その人に会うな、って指示しても、私の人間関係なのだから、誰にも指示されたくないし、また、私は□□ちゃんに干渉したことはないでしょう。」と言います。また、「誰かのメールに返事を出さないまではいいけども、受け取り自体を意図的に拒否するとか、そういうことをしたくない」とも言います。 それって、私には逃げに聞こえます。自由を尊重しろ、ということなのでしょうか、私には不愉快な思いをさせているのに、それはいいということなのでしょうか。残酷だと思います。 別れた奥さんから親しげなメールが来ても拒否しないという意味ですから、私はいやでいやでたまりません。 私の嫉妬心が強いだけなのでしょうか。 長くても申し訳ありませんが、何か、この状況を脱するヒントをいただけるとありがたいです。補足ですと、彼は私と結婚するつもりはないようです。(バツ2の、12も年上の自分と結婚するのが私に悪い、という理由らしいのですが・・。私も彼のような人に出会えたことがうれしいので、結婚にそこまではこだわりませんが、たまに、「前の二人の奥さんに嫉妬しているから、その割り切れない気持ちが爆発しているのかな?と思います。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.1

こんばんは、30代男性既婚者です。 この状況を脱するヒントとのことですが、正直言って、私には彼と別れる方法しか考えつきません。 結婚するつもりがない相手であってもご質問者様のことを大切に想っているのであれば、普通ストーカー対策はすると思います。 ストーカーがご質問者様に対し強行に走らないとは限らないわけですし。 バツ2については、因果応報ですから自分がしたことが帰ってきてそのようになったのでしょうが、やはりバツ2ともなると彼自身が人間的に問題があると思います。 私は個人的には浮気癖は一生治らないと思っていますので、そのようにとらえるのかもしれませんが。 イライラしていく生活の改善とご質問者様の身の安全の双方を考えるのであれば、今の彼の考え方を180度変えるくらいでないと難しいと思います。 何か助けになるヒントが出せればいいのですが、こんなことしか意見できなくて申し訳ありません。

geina
質問者

補足

夜中に回答ありがとうございます。 ストーカーについてですが、実は同業者に相談したところ、その人からは「それをストーカーと思っていないのでは?仕事関係のひとということで、切れないから付かず離れずにしているのでは?」と言われました。 私は十分ストーカーだと思ってはいるのですが・・。 一度家に来かけたことがあるらしいですが、それは断固強い口調で注意したとは言っていました。(でも全く彼女は反省していない)。 ずうずうしい、おばちゃんタイプの人です。 彼は「無視をしたらいい」って言うのですが。

その他の回答 (1)

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.2

顔も広いが手も広いんでしょうね。 色々と広いんじゃないでしょうか。 なのでバツ2でも女に不自由はしないでしょう。 >>「私が、不愉快と思っていること」に鈍感です。 気付いているよ。鋭いから色んな女に手を出すんじゃないのかな? くらいしかいえませんねぇ。

geina
質問者

補足

うーん(笑 そんなに一般受けする人じゃないんですが・・。本人も(仕事上知り合いは多いが)社交的なんかではなく、普段は誰とも会わない生活です。 ただ、自由というか、そういう「強制されたくない」意識が強い人です。 私のことも強制とかいっさいしないので、逆に寂しいこともありますが。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ストーカー対策をしてくれない彼がわかりません

    私の彼はマスコミ関係者で、そこそこ顔が広い人です。私は彼より一回り年下で、3年付き合っています。彼はバツ2です。まじめな人ですが妻がありながら別の女性と浮気をしてしまい、果てにくっついたらしく、今度はその2番目の妻がまた外で別のオトコを作り(複数いたそうです)、別れたようです。 実は2年ほど前、あるパーティー(私も受付として参加)を催したとき、その前の奥さんがやって来て「●●です。」(彼の名字)と名乗ったのです。もう別れているのに!私と付き合って一年経つ時期だったのに。びっくりしました。 彼は普通に話をしていたようです。(私は席を移動出来なかったので、遠くから見ていただけ)。パーティーが終わってから彼も「びっくりしたよ~。よく来れるよね」と、意外そうでした。 でも、あんなひどいことをした人なのに、彼は許そうとしているらしいです。 でも私にはけろっとしている奥さんが許せません。 私のことも知らないみたいだし、普通にまだ妻のようなそぶりをみせたことも大変不愉快でした。 そんなこともあり、また、最近喧嘩(と言っても彼は温厚で、決して声を荒げたりしないので、私がわめいたり、すねたりするだけ)の種になるのが、彼のストーカーの存在です。その人はもうずっと何年も前から彼のファンを名乗っていて、メールも毎日(十年近く、何年も前からです!)送って来るそうです。(アドレスは、ホームページで公表しているアドですが、転送にしているので携帯に届くので。)イベントなどがあった時には必ず帰りを待っています。私は遠慮して先に帰るのですが、その彼女(はっきり言って美人でもなく、彼も嫌っている様子)と彼が同じ電車で帰ったりしているのが腹立たしいです。たまに、「しつこいファンは切らないと勘違いするよ」ということと、「彼女がいるのが不愉快だから私はイベントに行きたくない。」ということで私がキレてもめますが、結局私が折れて(彼は決して折れないので)仲直りしていますが、最近疲れて来ました。今日も、それでもめて結局明日のイベントに私が行かないことになりました。解せません。(彼は、気にせず、来たらいいのに、と繰り返すだけ。) 私たちの交際は別に公表していないし、彼はそういうプライベートはむしろそのストーカーには教えたくないようです。また、そこまでたちの悪いストーカーでもないし、彼女を意図的に切るとか、そこに労力をつかうのがもったいない、と言うのです。 でも明らかにそのストーカーは私に敵意を持っているのです。私のブログも更新のたび読んで内容を逐一彼に伝えているようです。気持ち悪いです。なのに彼はその「私が、不愉快と思っていること」に鈍感です。 どうして、はっきり拒否してくれないのでしょうか。別に、彼女に好意を持っているわけでもなさそうだし、むしろ、気持ち悪がっているのは彼も同じなのです。 メールを受信しないようにするとか、待たないように強く言うとか、どうしてしてくれないのかと、不満です。←彼曰く「帰るようにいつも言うんだけど、待っている」から仕方なく、とのこと。また、「□□(私のこと)ちゃんが不愉快だから、私(彼)に向かってあの人に会うな、とか、その人に会うな、って指示しても、私の人間関係なのだから、誰にも指示されたくないし、また、私は□□ちゃんに干渉したことはないでしょう。」と言います。また、「誰かのメールに返事を出さないまではいいけども、受け取り自体を意図的に拒否するとか、そういうことをしたくない」とも言います。 それって、私には逃げに聞こえます。自由を尊重しろ、ということなのでしょうか、私には不愉快な思いをさせているのに、それはいいということなのでしょうか。残酷だと思います。 別れた奥さんから親しげなメールが来ても拒否しないという意味ですから、私はいやでいやでたまりません。 私の嫉妬心が強いだけなのでしょうか。 長くても申し訳ありませんが、何か、この状況を脱するヒントをいただけるとありがたいです。補足ですと、彼は私と結婚するつもりはないようです。(バツ2の、12も年上の自分と結婚するのが私に悪い、という理由らしいのですが・・。私も彼のような人に出会えたことがうれしいので、結婚にそこまではこだわりませんが、たまに、「前の二人の奥さんに嫉妬しているから、その割り切れない気持ちが爆発しているのかな?と思います。)

  • バツ1の彼 結婚はしたくない?

    お付き合いをして3年くらいになるのですが、なかなか結婚に踏み切ってくれません。 彼はバツ1で子供もいます。(子供は奥さんのほうにいます。) 彼はできちゃった結婚でしたが奥さんとの不仲が原因で1年以内に離婚。 最近、将来の話をするときには結婚したいオーラ(子供は女の子がいいとか、どこに住みたいとか)を出すくせに、いざまじめに結婚の話をすると「なんでそんなに結婚したいの?」といわれます。 バツ1経験のある方に相談をすると、「前の奥さんが結婚するまで結婚したくないんじゃないの?」といわれました。 バツ1の男性は前の奥さんが結婚するまで、やっぱり自分は結婚したくないのでしょうか。 それとも結婚自体に嫌気が差し、楽しいお付き合い♪を楽しむほうがいいのでしょうか。 ちなみに私は20代、彼は30代です。 ご回答お願いします。

  • バツいちの彼との関係

    はじめまして。 バツイチの彼と付き合って約1年になります。 彼がバツイチで子どもがいることは、付き合った後に聞かされました。 子どもは前の奥さんが引き取って育てています(彼は会ってはいません)。養育費は払っていますが、彼も前の奥さんも収入が多いので金銭的には問題ありません。 とても残念なのは、付き合ってからバツイチであることを知ったことです。彼は、付き合う前にバツイチで子どももいることを伝えたら、私と付き合えないと思い、どうしても言い出せなかったそうです。 彼の過去を知った時にはもう彼を好きだったので、その時は我慢しました。でも、それから半年以上毎日のように彼の過去を考えて悩む日々が続いています。前の奥さんとのこと、彼に他の女性との間に子どもという愛情の結晶が存在し続けることに耐えられなくなる時があります。 自分の中で消化しようと毎日考えて整理しようとするのですが、このわだかまりのおさまる所が見つかりません。そんな矢先、彼がふとしたことから前の奥さんが優秀で綺麗な人だったということ、彼の母親も前の奥さんを気に入っていたということを私に話してしまいました。それから、嫉妬の鬼のような自分になってしまっています。 この嫉妬がおさまるとすれば、彼と結婚し子供ができた時でしょう。 彼に思いのたけを話して、結婚するか別れるか選択を迫ってしまいました。結婚できれば嫉妬も和らぎ、彼の過去も二人の問題と捉えることができるのではないかと思います。 彼が離婚したことがきっかけで、彼の実父は持病が悪化し亡くなっているんです。そのため彼は次の結婚にとても慎重です。でも、私はこのま嫉妬心に苦しみながら待つのは不可能なんです。私は器が小さいのかもしれません。今とても苦しいです。彼のことを好きになるほど、嫉妬心が強くなっていき、自分が引き裂かれそうになります。 彼は無神経なところはあるものの、何でも話し合えて向き合うことができるし誠実で真面目で好きです。彼と早く結婚して彼の仕事も支えたいし、夫を亡くし大変な思いをされた彼のお母さんも含めて家族として幸せになれたらと思っています。 嫉妬のあまり彼に結婚を迫ってしまう私は思いやりが足りないのでしょうか。彼を受け入れる器がないのなら、もう別れるべきなのでしょうか。結婚できたら嫉妬が和らぐというのは甘い考えでしょうか。アドバイスお願いします。

  • バツ2

    バツ2の男の人…。 前前妻とは子供3人で旦那の浮気で離婚。 前妻とは子供2人。2人目妊娠中に離婚。妻の浮気。 こういう人ってどう思いますか… 結婚は我慢なんでしょうか。

  • バツ一の男性と結婚された方に質問です

    相談です。 現在、私38歳(バツ1) 妻34歳(初婚) 今年の5月に子供ができ7月に入籍をしました。 妻は現在妊娠5カ月です。 今の妻とは不倫の末結婚をしました。 元嫁とは結婚生活7年でしたが、離婚する2年前くらいから夫婦間がおかしくなり 去年の春(6月くらい)に別居に至りました。 別居生活中(去年の今頃8月くらい)に知り合った今の嫁と仲良くなり不倫する仲に。。。。 今年の2月に離婚が決まり、今の嫁との同棲生活が始まりました。。。5月に妊娠がわかり入籍をしました。 もともと前嫁との間には子供もいなくて、アパート暮らしだったので家のローンもなしでした。 ただし、離婚の際に探偵を付けられて「不倫が原因」だ!といわれ、元々の原因は全く違ったのですが 僕自身も責任を感じ慰謝料300万円を払い、離婚に至りました。 当然、ことの成行きを今の嫁は全部知っているのですが。。。。 今になって、あなたがバツ一なのがどうしても許せないからやっぱり離婚したい! 前の奥さんが気になって仕方がない!!何ですぐに離婚しなかったの? 不妊治療していたのが許せない!(前の嫁は7つ上で不妊治療をしてました) と、ことあるごとに言われます。 普段は言わない時もあるのですが、何か思い通りに事が進まなかったり けんかになるたびにこの始末です。 妊娠してから悪阻がひどくて体調や感情がコントロールできないのかなと 思って何を言われてもあんまり気にしていなかったのですが、ここ最近特にひどいので 本当に離婚したいのかな?と僕自身も深刻にとらえています。 そこで質問なのですが、バツ一の人と結婚する初婚の人って 前の奥さんのことはここまで気になりますかね? 本人は嫉妬しているだけなのかもしれないけど、 いやな思いするくらいなら、あなたと一緒にいない方がまし。。。といってます。 僕の気持ちとしては、やはり妻自身のことも愛していますし、 前うまくいかなかったから、今回の家庭は何としても守りたいという気持ちがあります。 PS 僕としては前の奥さんとのことは終わったことであり、離婚後は一度も顔をあわしてはいません。 だらだらと不倫を続けるのが嫌でけじめをつけたつもりでした。離婚協議中も今の嫁と相談しながら一緒になるために 離婚をしました。当然、前の奥さんに罪を感じていますし、前の奥さんを傷つけてしまったことへの罪は自分で背負って生きていくべきだと感じています。 ただ、今の妻が前の結婚のことを本当に気にしているようで、、、子供ができ、そちらに目がいけばまた事情も変わるのかもしれませんが。。。。僕自身は生まれてくる子供のためには今は我慢。。。と思っています。

  • バツ1な私(長文です)

     私はいわゆるバツ1なのですが、元夫と結婚する前から好きな先輩がいます。  その先輩とは結婚前、肉体関係を持ったことがありますが、私がいくら押しても相手にして貰えない感じだったので、きっぱり諦め、元ダンナと結婚しました。  想いを彼に残したくなかったので、彼には私の結婚を知らせなかったのですが、結婚して2年後くらいに彼から連絡があり、海外旅行に誘われました。私は結婚したことを告げ、断ったのですが、それから年に数回連絡が来るようになり、弟を亡くして夫とうまく行かなくなったときも、別居中子供が半年入院したときも、別れ話がもつれて裁判に数年かかったときも、とても力になってくれました。  当然、子供も彼に大変なついています。私も、もともと好きだった彼ですから、彼をとても好きです。  ですが、私は彼と肉体関係をもっていません。恋人関係にあるとも思っていません。戸籍上人妻であった時期は、彼とそういう関係になりたくなかったし、離婚が成立してからは、子持ちの私と男女の関係になった場合、それは彼にとってとてもしんどいのではないかと思うと、踏み越えることが出来ませんでした。  彼とは10年近いお付き合いで、私より随分年上の彼ですから、彼ももういい年です。そろそろ結婚したいと言っています。子供も欲しいと言っています。特に恋愛感情はない職場の人と結婚しようと思う、と相談されて、とても困っています。  私は彼をとても好きだし、結婚しないで欲しいな、と言ったのですが、それなら結婚式を妨害してくれる?と言われて、それは…。結婚しても、おじいさんおばあさんになるまで、ずっとよろしくな、と言われて、それは…。  私はどうしたらいいのでしょうか? 

  • これはストーカーなのでしょうか?(かなり長文です)

    これはストーカーなのでしょうか?(かなり長文です) 私は今から3年ほど前にストーカー被害に遭い、そのときは警察の方に対応していただきました。電話などはなくメールのみで、1日の回数はそれほど頻繁ではなかったのですが内容が脅迫や行動監視だったため、すぐにメールアドレスから所有者を特定してくれました。(たとえアドレスを変更してもデータベース上に残っていて、電話番号がなくてもアドレスから所有者情報が全てわかるそうです) 犯人は仕事上お付き合いがある会社で私は顔も名前も知らない人でした。入社1年目で色々なところに顔を出していたため相手は私のことを知っていたようです。上司に相談したところ警察が介入して大事にするよりもこちらで対応させてもらいたいとのことで、警察の方に厳重注意してもらうこともなくうやむやなまま終わりました。上司がどのように対応してくれたかはわかりませんが、相手には伝えてくれたと思います。 実際それを機会に全くストーカーメールもなくなり、私も結婚したり関西から関東に転勤になったりとバタバタしていて少しずつ風化していきました。(かなり怖い思いをしたので知らないメールアドレスが怖かったり夜道が怖かったりは未だにありますが…) しかし、最近になって見覚えのないアドレスから1通の空メールがあり(偶然なのか以前のストーカーと同じ携帯会社で、返信はしていません)その直後から知らない電話番号から電話がかかってくるようになりました。時間帯は22時から1時で1時台がもっとも多く、2日に1回ペース、電話が続くようになって5ヶ月目、番号を頻繁に変えているのか今5つ目の番号に変わっています。(ネットでできる携帯番号チェックをしたところ全て関西地域、携帯会社も同じなので恐らく5つとも同一人物だと思います。時間帯やかけるペースなども全く同じです)番号が変わるタイミングですが、私が着信拒否をしてしばらくすると新しい番号でかかってくるという状態です。しかし警察を恐れてか今のところ留守電にメッセージも残さず、電話のペースも頻繁ではないため警察に相談に行くことも躊躇してしまっていて。。仕事でずっと使っている番号のため容易に変えることもできず悩んでいます。 前回のストーカーと同一人物かはわかりませんし、今回はまだ着信だけで直接被害を受けたわけではなくこのようなレベルでストーカーと呼べるのかも怪しいですよね。以前のことがありただのいたずら電話を少し気にしすぎているのでしょうか。。それとも5ヶ月も続くというのはよっぽど何かあるのでしょうか。 なんだか質問したい内容が上手くまとめられませんでしたが、ここ最近ずっと悩んでいたため全て吐き出せて少し楽になりました。長文にもかかわらず目を通していただいて感謝いたします。ありがとうございました。 ~補足~ ・着信に関してですが、ワン切りなどは一度もなく留守電になるまで(18秒間)きっちりコールされます ・主人が電話に出ると言ってくれているのですが、以前主人に対しての脅迫が主だったのでできるだけ巻き込みたくないです ・着信拒否しても履歴に残るので日付と時間をメモにとっています ・明日以降は仕事のため、申し訳ないですが返信が遅くなってしまうかもしれません。

  • できた奥さん?

    私は20歳のころ不倫してました。 でも奥さんにばれてやめました。 彼から「奥さんに携帯を見られた」と言われたので、 私から身を引きましたが、その後、彼の方からメールが来たり、電話が来たりで 「これで会うの最後にするからね」と言ってずるずる会ってしまいました。 その最中にも、「また奥さんに携帯を見られちゃった」と言われました。 もうこのままだと奥さんに悪いので、結局受信拒否して終わったのですが なぜ奥さんは私に連絡してこなかったのでしょうか? 奥さんにばれた時点から覚悟してました。 怒りのメールや冷静に「別れてください」と言われちゃうのかな、と思っていま 何もそんなことはありませんでした。 初めて奥さんにばれてから完全に別れるまで2年近くかかりました。 奥さんは私のメールを見たという事は、アドレスを控えようと思えばできるのに しなかったのでしょうか? 彼(旦那さん)に嫌われたくないから、 不倫相手に攻撃したり、余計なことはしたくなかったのでしょうか? 浮気された妻としてこれが正解なのでしょうか? 逆に習いたいです。

  • 同僚の奥さん(長文です)

    同僚の奥さんが怖くてたまりません(T_T) 私♀27歳既婚 同僚♂32歳 妻専業主婦27歳です同僚とはかれこれ5年ほど一緒の部署で働いています 同僚は私が入社してすぐぐらいに結婚しました私も出席し奥さんを拝見しました 奥さんの印象はかわいらしいお嬢様という雰囲気の方でした 出身もお嬢様学校 エスカレーターで就職して半年ぐらいで寿退社されたそうです 後日同僚含む私たちの部署で飲みに行く機会があり、奥さんとのなれそめを聞きたい~という話の流れになりました 彼はそこで奥さんと結婚したのは彼女が資産家であること(結婚時に彼女のおばあ様から数億円の価値がある土地を譲り受けたそうです)世間知らずでなんでも仕事と言ったら済むので言いくるめるにちょうどいいこと(会社帰りにキャバクラ等に行っているそうです) といいました ビックリしたので一応やんわりとそんなことして夫婦間で問題を起こさないでくださいね~と言っていたのですが… それからしばらくして夜仕事をしていると同僚宛に奥さんから直通電話がかかってきました(他人には教えてはいけない番号から) 「○○の妻ですが主人はいますか携帯をいくらかけても出ないんです」と そこまではまぁ迷惑でしたがかわいらしい範囲かなと思い上司に報告するまでもなくと考え放置していたのですが部署で飲みに行ったときにも電話がかかってきて同僚が 「本当に部署で飲んでるか信用できないから誰かとかわれ 女の声がする」と言ってるから出てくれないか?と言われたりもしました 奥さんの電話が終わった後に不快になったので(ものすごく罵られた) ちゃんと奥さんに言ってもうこんなことしないように言っといてと同僚に釘を刺しときました そこから数年は奥さんからの電話がなくなったのですが…同僚が浮気をしているらしいのです… それもわたしの名前と似たか同じ名前の人と… そしてなんと昨日私と同僚が浮気関係にあると勘違いした奥さんが 会社に抗議文と呪の人形?を私宛に送りつけてきました ものすごく怖かったです(T_T) 郵便局員の人がわざわざ私に荷物を手渡しし受け取り拒否ってできるんですよ といったのでおかしいとおもったのですが 内容は精神病の域でした すぐ上司に報告し上司 同僚 私で話をしました 上司は事件にしたほうがいいのではと言ってくれたのですが同僚は世間体がと拒否 らちがあかないので話は人事部までいき同僚は人事部に事情聴取されたそうです 人事部から私に昨日聞いた同僚の話いわく (1)私と同僚が浮気をしていると思い込んでいる (2)本当の浮気相手は妻の数少ない友人のため本当のことを言うとそれこそ恐ろしい (3)私の子供(0歳)を同僚と私の間にできた子供だと思い込んでいる (4)5年間不妊治療を繰り返しているのでそれもストレスになっている (5)自分で解決するので私には申し訳ないが今回のことは大目に見てほしい とのことでした 人事部も事件性にすれば問題が起きるので今回は警察に言わないで内々で解決しようか同僚を違う部署に移すから と言われています 私は(3)を聞いてものすごく恐怖に駆られています 私ならまだしも子供になにかあってからじゃ遅いですよね それも会社内の保育園を利用していることを同僚の奥さんは知っているので 万が一事件に巻き込まれてしまったらと思います 何より自分が浮気しといて勘違いで私を巻き込む同僚が腹立たしいです でも奥さんのことを考えると…事件性にするか迷います どうすればいいでしょうか?

  • ストーカーになりそうで…(長文ですが…聞いて下さい)

    すみません。誰か本当に助けて下さい。 私には以前2年位付き合っていた彼がいました。 私は新潟に住んでいたのですが最後の3ヶ月間は彼の転勤で東京に一緒に住んでいました。 ところが彼は自分が常に正しいと思っているらしく 自分の考えを人に強要したり、押し付けたりと 殆ど毎日怒鳴られていました。 私は人から怒られることにトラウマ?のようなものがありまして、怒られると口の中を歯で噛み切る自傷癖のようなものがあります。 それを知っていてなお一晩中怒鳴り続けるのです。 絶えられなくなった私は3ヶ月間の東京の学校を卒業すると同時に彼と別れて新潟に帰ってきました。 それから毎日やりなおそう、旅行へ行こうとメールや電話がくるのです。 もちろん私は返事などしませんが毎日毎日… それで私怖くなってメールと電話を拒否にしたんです そしたら昨晩(携帯はdocomoなんですがショートメールで)「強行手段にでます」と、ショートメールで送られてきました。 彼は医者で頭もいいし、お金もあります。 昨日は怖くて眠れませんでした。 このままではストーカーになりそうです。 私はどうしたらいいですか? 誰か助けて下さい