• 締切済み

年賀状☆

もう12月だというのに、葉書は買ったものの、まだ何も手をつけていません。 例年、プリントごっこでやってたのですが、今年は、一工夫して、 受け取った人を楽しませてみたいです。 みなさんの良いアイディアがあったら是非お聞かせください。 出きれば、簡単で失敗が少なく、お金のかからないものがいいな☆ お願いします。

みんなの回答

回答No.4

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=420525 でも回答しましたが、西暦2000年、2001年と年賀状には消印を押していました。 2002年からまた省略されていますが、消印を押すというのは如何でしょうか。 ヒツジの絵の入った・・・。 詳しくは参考URLの#5の私の回答をご覧下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=420525
回答No.3

来年は未年。 職場の同僚が24年前に出した年賀状は、羊の絵を書いて、 そこに綿を貼り付けたそうです。毛糸でもいいかもしれません。 きっとかわいいと思います。 ただ剥がれないようにきちんと貼り付けないといけませんが・・・

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

ペーパークラフトとかどうでしょうか? それから、パズルとか・・・。 答えは、来年とか言ったりして(笑)

回答No.1

 おみくじとかはどうですか? ダイソーに削ると下の文字(葉書に印刷した文字)が出てくるシールがありましたよ・・・かなり前ですが・・・ ほかにはカレンダー

関連するQ&A

  • 年賀はがきの種類について教えてください

    こんばんは、もうそろそろ来年用の年賀葉書を購入しようと考えています そこで教えていただきたいのが 今までは無地の普通タイプを使用してプリントゴッコと筆を利用して作成していました 今年は昨年までの他にプリンターも使用したいのでインクジェット紙にしてみようかと思っています インクジェット紙でも筆書きやプリントゴッコのインクの載りは問題ないのでしょうか? 経験者の方のアドバイスなどいただけるとうれしいです よろしくお願いします

  • 年賀状ちゃんと届いていますか?

    毎年必ずくれる人から、なぜか今年はまだ来ていません。 家族や知人に聞いてみたところ、 同じように、いつもならもう来てもいいのに今年は来ないのが多いと 思っていたそうです。 しかも、こちらはちゃんと去年の12月26日に出したのに 相手についたのは1月3日を過ぎていたというのもあったそうです。 そこで質問なのですが、皆さんは例年通りちゃんと年賀状は届きましたか?

  • パソコンで年賀状

    年賀ハガキで、パソコンで印刷する用の「インクジェット」というのがありますが、普通の手書き用のハガキでは印刷することは出来ないのでしょうか? 来年の年賀状を、パソコンでプリントアウトして作ろうと思っています。 去年まで全て手書きだったのですが、今年は送る人が増えて、一枚一枚手書きは大変そうなので… でも、全てプリントされた年賀状って、たとえそれがその人が描いたものをプリントしたのであっても、手書きの文章が添えられていても、なんだか事務的な感じがして苦手なんです。 なので、自分で描いた輪郭線だけの絵をハガキにプリントして、それに色鉛筆で一枚一枚色をつけたいな…と思ったのですが、 インクジェットのハガキだと、つるつるしているので、色鉛筆で色をつけるのは難しいですよね。 手書き用のハガキにプリントできたら、色鉛筆で塗ることが出来るのですが… わざわざ、パソコンでプリントアウトする用に作られているくらいですから、普通のハガキでは印刷しにくいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 年賀状

    そろそろ年賀状のことを考えていますが、今年は印刷屋さんにたのむの止めようかと思っています。ちょっと工夫した年賀状つくりたいのですが、絵も字も下手なもので・・・ 芋版画くらいしか思いつきません(あれってサツマイモを彫るのですよね。) 他に面白いアイデア持ってる方教えてくださいませんか。チャレンジ!します。

  • 年賀状は余っている??

    なぜか、今年は、年賀状が余っているようです。 思わぬ人から来た年賀状を返すのには、大助かりなのですが・・・。 以前は、いらない印刷が裏にされているだけなのに1枚100円とかいう高額な年賀状を買わされていましたが、今年は大助かりです。 郵便屋さんの予測印刷枚数の予測を誤ったのでしょうか? 今年は例年より多く印刷しすぎたのでしょうか? それとも、例年どおりだけど、需要が激減したのでしょうか? 回答内容で、世の中が見えそうで楽しみです。

  • 年賀状 住所録を移せるか

    教えてくださいm(__)m 年賀状を今年からしまうまプリントで作成します。 今までは、はがきデザインキットを使っていました。 そこで、今困っていることは住所録をどうすれば円滑に移せるかです。 はがきデザインキットで登録していた住所録はしまうまプリントの方にどうすれば送れますか? もしかして、そもそもそれはできないのでしょうか?? お知恵をお貸しくださいm(__)m ちなみに、自宅のパソコンは Macです。

  • 自分ではがきだけを作成する機械はありますか?

    70を過ぎた母が、はがきだけが作れる機械を探してほしいといいます。 プリントごっこは、手書きなので、 できれば、簡単なワープロで文字を入力できるもの。 金額面からパソコン使用は考えてないので とにかく、はがきだけ作れる簡単な機械というのが あれば、教えてください。 自分で検索したのですがなかなか、ヒットしません(~_~;)

  • 年賀状

    よろしくお願い致します。 プリンターが壊れたから、年賀状を作成してくれと彼氏から電話がありました。 私が年賀はがきを買いに行き 私が宛名と挨拶文をプリントし 私がポストに投函するという依頼。 そんな年賀状に意味あるのか? ってか、めんどくせー!という私の本音。 彼氏は「お金(はがき代)払うから」っていうけど、そんなの当たり前じゃん! 非常に断りたいのですが、貴方ならこの依頼 1.受ける 2.受けない アンケート結果でどうするか決めます。

  • 年賀状をやめたい

    年賀状の季節となり、昔からなんとなく取り交わしている人がいます。 今後、縮小したいと思います。 例年、今年はこそめようと思って出さないと、向こうから来るので、後で出すことになります。 礼を欠かさず、今年を最後とした賀状を書きたいと思います。 どのように書いたらよいか、教えてください。

  • 自由研究で・・・

    こんにちは。中学3年です。 今自由研究で困ってます。 受験があり勉強もしなければいけないので、今年は、工夫作品を作ろうと思っているのですが、なかなかアイディアが出てきません。 僕の学校では、例年商品化されそうなものばかりなんです。(例えば通常より早くお湯が沸くやかんなど) そこまでいかないとしても、それなりのものは作りたいんです。 何かいいアイディアはないでしょうか?

専門家に質問してみよう