• ベストアンサー

魔法のiらんどにて

最近魔法のiらんどでBBSだけのHPをつくったんです。それで質問なんですけど、以下のように表示させるにはどうすればよいですか?? ・よくBBS見られる他の掲示板に書き込んで最後にMy HomePageってかいてあってそこがクリックできるようになっていて、そこをクリックするとその人のHPにいける!! このように僕も自分のHPを最後にクリックできるようにしたいのですが、やりかたを教えて下さい!わかりにくい質問ですみません。初心者なもんで。OSはWIN98です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ratolu
  • ベストアンサー率45% (35/77)
回答No.1

My home pageと表示される人は、「私書箱」をつくっている人です。まず「私書箱」をつくってください。その後、掲示板から書き込みをするとき、普通は「書く」というところを押して書き込みをしますよね。そうではなくて「書く」の下にある「私書箱IDで書く」というところから書き込みをするとMy home pageが表示されます。

参考URL:
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=guide&P=5
ky0-h3y
質問者

お礼

ありがとうございました!問題解消しました。

関連するQ&A

  • 魔法のiらんどで・・・

    魔法のiらんどでHPを作っているのですが、掲示板の 書き込みの最後に「My HomePage」と、自分の携帯 サイトへのリンクを書き込めるようなんですが、 そのやり方がわからないんです。 掲示板に書き込んでくれた方がいて、その方も魔法の iらんどを使ってHPを作っていて、その方の掲示板に お礼と自分のサイトへのリンクを書き込みたいの ですが・・・ いろいろと調べてみたのですが全く方法が分かりません。 やり方をご存じの方いらっしゃいましたら教えて いただけませんか。よろしくお願いいたします。

  • 魔法のiらんどにハーボットは付けられるか?

    魔法のiらんどでHPを作ろうと思っています。 そこで質問なのですが、ハーボット(有料版)は 魔法のiらんどのサイトに付けても大丈夫でしょうか?

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 魔法のiらんど。

    魔法のiらんどで問い合わせのアドレスとか無かったので ここで質問させてもらいます。 あのサイトで無料HPの登録の際に件名とかを変えずにメール出すと 登録確認のメールがくるはずなんですが何回出しても返事が来ません。 どうなっているのでしょうか?

  • 魔法のiらんどHPをYAHOOで検索したときに。。。

    魔法のiらんどHPをYAHOOなどの検索サイトで検索した時に、出るようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 初心者なので、宜しくお願いします。

  • 魔法のiらんど・ホームページ作成に詳しい方いませんか?

    PCで、iらんどサイトを運営しています。以下の事に詳しい方はいませんか? ★掲示板改造→Nちゃんねるを見ましたが上手くできませんでした。 ★PCで見ると一見、iらんどサイトでは無い様な感じの表紙みたいになっているサイトがあります。その表紙のやり方を教えて下さい。 参考サイト→http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=misongo 【魔法のiらんどサイト作成支援】などで色々iらんど内やgooなどで検索して探しましたが全然見つかりませんでした。 どなたか分かる方、もしくはiらんどの作成支援をされているサイトをご存知の方がおられましたらご連絡下さい。宜しくお願い致します。 それから、私はPC歴三ヶ月程度の初心者なので、専門用語や難しい表現は分かりません。大変お手数をお掛けして申し訳ありませんができるだけ分かり易くお願い致します。 因みに作成ソフトはホームページビルダー6を持っています。 画像アップなどはジオシティでできます。

  • 魔法のiランド

    ここに質問していいのかわかりませんが 魔法のiランドでHP作ってる方 いらっしゃいましたら教えていただきたい のですが。 背景(スクリーン)に自分で用意した 写真や描いたイラストを使いたいのですが どのようにすればいいのでしょうか? Q&Aや設定の説明のページを見ても 書いてないので困ってます

  • 魔法のiらんどにて

    画像が格納できません。パソコンの画像を参照して設定をクリックすると次のようなエラーが出ます。 GIF・PNG・BMP形式しか現在受け付けておりません。 これはどういう意味なんですか?初心者ですみません!画像はデジカメで撮ったものです。OSはWIN98です。

  • 「魔法のiらんど」でアクセスした人を確定できますか?

    友人Aから、Aの友人でもあり私も顔見知りである Bが「魔法のiらんど」で開設しているHPを教えてもらい 携帯でそのページを見ました。そうしたらいきなりキリ番 に当たってしまいました。でもキリ番掲示板には書き込み せずにそのまま通常の日記や掲示板のページを見に 行ってしまいました。 ところが掲示板や日記の書き込みを見たところ、どうも ここはBの知り合いの限られた人にしか教えていない所 で、私とかが見てはマズかったようなんです・・・。 私はそれほどBと頻繁に会う訳ではないので、見たことを 秘密にしておけばいいやと思ったのですが、私が見たこと が判ってしまうと私にHPを教えてくれたAがBから 責められそうで・・・私がアクセスしたことは管理者である Bにはすぐ判ってしまうものなんでしょうか?

  • 魔法のiらんどHPをYAHOOで検索したときに。。。

    私自身が作成した魔法のiらんどでのHPを、 他人がYAHOOなどの検索サイトで探した時に、 自分のHPが表示されるようにしたいです。 例えば、私のHP名がイチゴだとしたら、 他人がYAHOOなどで「イチゴ」と検索した時に検索結果に出るように。。。 初心者なので宜しくお願いします。

  • 魔法のiらんど向けの掲示板等改造サイト

    魔法のiらんどでHPを運営しています。 掲示板をPCユーザー用にちょっと改装したいのですが、サンプルメニューがあって、スクリプト(それをテキストエリア内に貼ったらOKな)が用意されているサイトをご存知ないでしょうか? 私の知る範囲では「Nチャンネル」しかないのですが。 どうかお教え下さい。