• 締切済み

子宮ガンについて

現在49歳の母ですが、数年前から生理がおかしいと言うので病院へ行くことをすすめていましたが、怖がりの病院嫌いで「更年期だからそんなもん」と病院へ行きませんでした。 先日、トイレで大量出血、しばらくトイレから出れず、クラクラして立ち上がることもできない(貧血?)ぐらいの出血だったそうです。 夜間だったので、地域の夜間休日診療所で婦人科をあたってもらいましたが、このご時世なので先生がおらず診て貰うことができず、本日近くの小さな総合病院の産婦人科で診てもらい(内診したそうです)「あまり良い状態じゃない」、癌の疑いがあるような事を言われ、うちでは診れないから(産科メインだから?)大きな病院へ行くよう言われたそうです。 母が「どこの病院へ行ったらいいか分からない」と言うと、市大病院に紹介書を書いてくれたので来週私も一緒に行ってきます。 ちなみに大量出血は以前にもあったそうです。 1ヶ月ほど前ぐらいから、お尻から太ももにかけて痛がり、先々週頃には寝込むほどでした。 病院では、レントゲンを撮り、坐骨神経痛と診断されたと言っていましたが、この症状は癌のせいじゃないか、子宮癌が子宮以外に広がってしまってるんじゃないかと心配で心配でたまりません。 結局は検査をしてみないとわからないとは思いますが、最悪の事を考えてしまい検査の日まで不安で仕方がありません。 現在の状況で、今後考えれる状態が分かる方、家族で子宮癌を患われた方がいましたらぜひ教えてください。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 前に会社の同僚で >先日、トイレで大量出血、しばらくトイレから出れず、クラクラして立ち上がることもできない(貧血?)ぐらいの出血だったそうです。 となった人がいました 子宮筋腫だったんですけどね よい結果が出ますように あまり考えすぎないで下さいね ご参考までに

関連するQ&A

  • 子宮がんでしょうか・・・。

    私の母の事なのですが、閉経していますが今年の春頃から少量の不正出血がたびたびあり、痛みなどはないのですが気になってきたので婦人科に行って検査をしました。そのときは、何も異常はなく、がんなどの心配はないでしょう。との診断でした。 止血の薬を処方してもらい、続けて服用していたのですが出血は止まりませんでした。その後、総合病院で子宮の奥の方の組織検査をしたところ、ちょっと如何わしい感じと言われ、早く来てよかったですね。とも言われました。検査結果がでるまでの間、もしもがんだった場合どのくらいの進行度なのか気になります。

  • 子宮ガンの可能性

    姉が3日前から不正出血が続いており、婦人科を受診したそうです。 始めは「ホルモンのバランスを崩しているのでは?」と軽く言われたそうですが、内診の後は「ガンの可能性が0ではない」との事で年明けに精密検査を受けるように言われたそうです。 出血は結構な量らしく、だんだん多くなっていったそうです。 医師曰く「出血の量も多いし、膣のところに何かできている」とのこと。 年明けでなければ検査できないらしいのですが、とても心配です。 私の知り合いが子宮頸ガンで亡くなっているのですが、腰痛が続いた後多量の出血をして、その時受診した時はもう手遅れだった事もあり、とても不安で仕方ありません。 もし子宮頸ガンだったとしたら、多量の出血と内診で分かるくらいの怪しいデキモノはだいぶガンが進行した状態なのではないでしょうか? 年明けまで待つのももどかしく、どなたか分かる方教えて下さい。

  • 子宮がん検診後

    教えて下さい。 排卵期に出血があったので婦人科で見ていただいた際 一年立っていたので、子宮がん検診も行いました。 今日で5日目ですが出血があります。 最初は糸のような感じでしたが昨日たりから 生理のような出血になっています。先生に相談しましたら 「一週間ぐらいは出血するよ」とのことでしたが 前回の検査の時より出血が多いみたいなので心配です。 ※こんなにも出血が続くものなのでしょうか? ※子宮がん検査をしたために生理になるという事は 考えられないでしょうか? ※それと、子宮がん検診の結果が出るまで すごく心配です。私だけでしょうか? よろしく御願い致します。

  • 子宮がん

    母は昨年、卵巣嚢腫の手術を受け片方の卵巣を取りました。 1年ぶりに子宮がん検診を受け、頚がんの心配はないといわれたらしいのですが、奥(たぶん子宮体)の検査の数値に異常があったようなのです。(5段階あって2か3を越えると異常らしいです) 人によっては再度検査すると数値が下がっていることもあるそうで2ヶ月後に再検査するそうです。 先生には不正出血があったらすぐ来てくださいね、と言われています。 今のところ不正出血はなく、月経は予定日より早まったり遅くなったり多少不順です。出血量が特に多いとかはないようです。 それを聞いてから不安で不安で仕方ありません。 がんの可能性があるということでしょうか? 教えて下さい、お願いします。

  • 子宮がん

    みなさんに質問です。 今日、急にお母さんが産婦人科に行ってくる。と行って朝から病院に行ってきたみたいです。ナンデ?と思って電話してみたら<最近、出血がひどくて…>だけ。疑問を抱きながらも診察が終わるのを待ってました。でもなかなか連絡が来ず、私から電話をしてみました。電話に出た瞬間、嫌な感じがして… <もしかしたら、癌かもしれへん…>。。。はぁ?!と思う反面、勝手に涙が出てきました。詳しく話を聞いてみたら、最近性行為をすると出血があるみたいで、異常な量が出ていたみたいで病院に行ったみたいです。 外来で診察に行ったみたいなんですが、先生が子宮を診た瞬間<あっ。。。>と言ったみたいです。子宮の中が赤くひどく腫れていて。そのあとすぐに詳しく検査したみたいなんですが、検査の流れの用紙に<術前の検査>と書かれていて…先生はMRIやCTなどの検査をして、結果がでないと今ははっきり癌かはわからないと言っていたそうです。MRIとCT検査が明日と来週の月曜日にあって、検査結果が11日に聞けるのですが、子宮がんがどういった病気かがわかりません。 初期症状とかは何もないと聞いたのですが、絶対にお母さんは違うと思うのですが、もし子宮がんだったら死にいたることもあり得るのでしょうか… お母さんはナンデまだ何もわかってへんのに術前の検査をしなあかんのやろって不安がって、泣きまくっています。。。 お忙しいとは思いますが、何かひとつでも知っていることがあれは教えてください。よろしくお願いします。

  • 子宮がん

    不正出血と性行為後の出血で本日病院にいってきました。 22歳女です。 病院に行った理由は 最近安定していなかった生理周期が今回22日と早かった(通常28日でここ3ヶ月は40日前後) 生理後11日経ってもトイレの際など茶色い血の出血がある(不正出血?) 性行為後、鮮血の出血があった。です。 生理は6/29~ 性行為は7月8日です。 周期は安定しませんが今まで7日で生理は絶対終わっていました。 病院では、妊娠検査と子宮内を見ていただきました。 妊娠はしておらず、性行為後の出血に関しては性行為中に傷ついたのかもしてないと言われましたが、傷などは見つからず・・・。 元々子宮が腫れやすく、今回も腫れていたのですがそこからの出血でもなく、でした。 結果、1か月基礎体温をとり、また不正出血がみられるようなら子宮ガン検査をしましょうとのことでした。 ですが子宮ガンについて調べていく中でそうなのではないかと不安が募るばかりです。 1年前に子宮ガンの検査を受け、その際は問題なしでした。 1年で子宮ガンが早い進行をすることはありえるのでしょうか? 将来的に妊娠出産をしたいので、もしそうなのであれば早期に治療をしたいのですが1か月も放置していて大丈夫なのでしょうか? 原因がわかるまで性行為はしないほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 子宮ガン検診について質問です

    不整出血のため、子宮ガン検診と超音波検査を受けました。 検査結果は一週間後といわれましたが、帰宅後ネットで子宮ガンに関して検索したら、「直接指で触診した後ガンの疑いがあれば細胞を取る」といった記述を見つけました。 私のかかった病院では、指での触診はなく、最初からガン検診として細胞を取ったように思います。 超音波検査では子宮に特に問題なしと言われましたが、婦人病、癌に罹患する親族が多いので不安です。 子宮ガン検診を受けたことのある方に質問ですが、触診なしに細胞を取るのは普通なのでしょうか? 今回が初めての子宮ガン検診で、検診に関しては医師から受けた説明は特になく「これで検査結果に問題がなく、不整出血がおさまらないなら子宮体ガンの検査を」と言われただけです。 他の病院での検査状態がわからないので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 子宮がんの可能性ありますか?

    生理の出血が少量で、色もおかしかったので婦人科に行ってきました。妊娠はしてませんでした。ただ、子宮の奥に血の固まりというか、血がたまっていて、普通、生理時に出血するはずが出血していないため、少量の出血が続いている。今回の生理は、生理ではないかもしれない。と、言うことで、女性ホルモンの働きをきちんとする薬を10日分もらいました。子宮がんの検査もしました。結果は、来週です。薬を飲み始めてすぐに、出血はなくなりましたが、おとつい、薬を飲み忘れ、その日はなんともなかったのですが、翌日薬を飲んだにもかかわらず、出血がありました。少量で、茶色。なにか、おかしいのでしょうか?子宮がんの可能性はありますか?かなり心配です。

  • 子宮がんについて

    母が子宮がんと判明しました。 つい数日前のことです。 少し前から、おなかが張って膨らみ、病院で調べていただいた結果、腹水が溜まっていたそうです。 母は53歳で今年3月位より閉経&更年期の症状が現れていたらしいです。(らしいと言うのは同居していないため、聞いた話だからです)同時期に職場の異動でストレスが相当あったようです。 病院での詳しい検査の結果、子宮から悪性腫瘍の細胞が検出されたそうです。卵巣からの転移の疑いが強いそうです。母は毎年至急の細胞をとって検査はしていたそうで直近の検査では異常が見られなかったのです。 私はがんについてはまったくの無知で、今後どのように対応していけばいいのか分からないのです。 どうか子宮ガンのこととその原因&その治療法を教えてください。

  • おりもの検査と子宮癌検査について

    11週目の妊婦です。 今日病院で、おりもの検査と子宮癌検査をしました。 今、病院から帰ってトイレに行った所、少し出血がありました。 検査後は出血された方はおられますか? 初めての妊娠でわかりません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう