• 締切済み

子宮ガンについて

現在49歳の母ですが、数年前から生理がおかしいと言うので病院へ行くことをすすめていましたが、怖がりの病院嫌いで「更年期だからそんなもん」と病院へ行きませんでした。 先日、トイレで大量出血、しばらくトイレから出れず、クラクラして立ち上がることもできない(貧血?)ぐらいの出血だったそうです。 夜間だったので、地域の夜間休日診療所で婦人科をあたってもらいましたが、このご時世なので先生がおらず診て貰うことができず、本日近くの小さな総合病院の産婦人科で診てもらい(内診したそうです)「あまり良い状態じゃない」、癌の疑いがあるような事を言われ、うちでは診れないから(産科メインだから?)大きな病院へ行くよう言われたそうです。 母が「どこの病院へ行ったらいいか分からない」と言うと、市大病院に紹介書を書いてくれたので来週私も一緒に行ってきます。 ちなみに大量出血は以前にもあったそうです。 1ヶ月ほど前ぐらいから、お尻から太ももにかけて痛がり、先々週頃には寝込むほどでした。 病院では、レントゲンを撮り、坐骨神経痛と診断されたと言っていましたが、この症状は癌のせいじゃないか、子宮癌が子宮以外に広がってしまってるんじゃないかと心配で心配でたまりません。 結局は検査をしてみないとわからないとは思いますが、最悪の事を考えてしまい検査の日まで不安で仕方がありません。 現在の状況で、今後考えれる状態が分かる方、家族で子宮癌を患われた方がいましたらぜひ教えてください。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 前に会社の同僚で >先日、トイレで大量出血、しばらくトイレから出れず、クラクラして立ち上がることもできない(貧血?)ぐらいの出血だったそうです。 となった人がいました 子宮筋腫だったんですけどね よい結果が出ますように あまり考えすぎないで下さいね ご参考までに