• ベストアンサー

スズムシのえさに昆虫ゼリー??

子供が学校からスズムシをもらって来たので飼い始めました。 今はナスやきゅうりを与えているのですが、 ふと、去年飼っていたカブトムシ用の昆虫ゼリーが 沢山余っていたことを思い出しました。 スズムシに与えても大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tobiuo117
回答No.2

カブトムシやセミは、 スズムシは親戚です、なのでカブ卜ムシ用の昆虫ゼリーはだいちょうぶです、野生スズムシは、葉の上の水分を飲みます、 ゼリーのほとんどは水分です、他に水分のほうふなキュウリもたベます。

megmeg1976
質問者

お礼

ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• lop_lop
回答No.1

大丈夫です。 私も、ずっと昔から与えています。 餌というよりは水分補給ですね。 水分が不足すると共食いしますので 昆虫ゼリーは有効です。

megmeg1976
質問者

お礼

ありがとうございました!!