• 締切済み

グループ名の由来

このグループ名の由来をどれか一つでも良いので知っている人は教えてください。 TOKIO、Question?、KinKi Kids それとここには書いていないグループ名の由来でも良いので何か知っている人は教えてください。

みんなの回答

回答No.2

こんなサイトもあります。参考までに。 由来はいろいろで面白いですよね。

参考URL:
http://www4.plala.or.jp/band/pc.html
  • vonovoss
  • ベストアンサー率9% (3/33)
回答No.1

KinkiKidsの由来だったら結構有名な話しだと思いますが 剛&光一の双方はたまたま近畿地域出身なトコから 近畿=Kinkiとかけて命名されたんじゃありませんでしたかね

関連するQ&A

  • U2のグループ名の由来はなんでしょうか?

    思いつきで申し訳ないのですが、イギリスのバンドU2のグループ名の由来を知りたいと思っています。些細なことで恐縮ですが、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • この中で1番好きなジャニーズ事務所のアイドルグループ

    この中で1番好きな ジャニーズ事務所の アイドルグループはどれですか? ★.SMAP ★.TOKIO ★.KinKi Kids ★.V6 ★.嵐 ★.タッキー&翼 ★.NEWS ★.関ジャニ∞ ★.KAT-TUN ★.Hey! Say! JUMP

  • KinKi Kidsはなぜ踊らないんですか?

    ジャニーズってTOKIO以外はどの人も踊ってると思うんですが、 KinKi Kidsはなぜ踊らないのですか? 昔は踊ってましたよね?

  • ジャニーズの演奏力は?

    ・kinki kids ・TOKIO このふたつのグループって、 本当に楽器が弾けるのでしょうか? 何回かテレビで拝見した事があるのですが、 音と手の動きが合っていないような気が…。 特にkinki kidsの方は、ギターにしがみついて、 一生懸命に指板を押さえている感じがして…(笑) コンサート観に行った方のご意見を聞かせてください。

  • m-floなどのグループ名の由来が知りたいです

    教えてほしいのは↓ m-flo・・・・・えむ・ふろぅ locofrank・・・ろこふらんく RAD WIMPS・・・らっど・うぃんぷす HAWAIIAN6・・・はわいあん・しっくす SOURCE ・・・・そーす 口ロロ ・・・・くちろろ グループ名の由来が知りたいです

  • 曲のタイトルをおしえてください

    キンキキッズの剛君と、TOKIOの国分さんのユニットの曲のタイトルを教えてください よろしく御願いします

  • ジャニーズでダンスが一番上手いグループは?

    ジャニーズの中で一番ダンスが上手いグループはどこだと思いますか?あたし個人としては、キンキキッズ、嵐、V6かなと思います。キンキは光一君が上手いし、嵐は松本、二宮、大野が綺麗に踊れてるなあと思うし、V6はみんな上手いなと思います。 VISION系とジャニ系どちらのLIVEも好きで行きますが、ダンス歌唱力は、VISIONさんが上だと思いましたが、総合エンターテイナーと見ればスマップ、キンキなども含めジャニーズさんではないかと思います。

  • TOKIO楽曲

    こんにちは。 メンバーが減ってしまったTOKIOですが、 SMAPや嵐、KinKi Kidsと違い メンバーが楽器を弾いていたのがカッコ良かったです。 TOKIOの曲ナンバーワンを教えて下さい!

  • SMAPの由来

    SMAPのグループ名の由来を知っている人いますか? Sがこういう意味で…こんな感じで教えてください。

  • コンサートについて

    V6かキンキキッズのコンサートに行こうと思うのですが TOKIOの時に、番組先行予約で簡単に手に入ったので 番組先行予約があれば、番組先行予約で買おうと思うのですが もう終わってしまったでしょうか? 誰か知ってる人が いたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう