• 締切済み

Excel 2000での挿入

図の挿入でファイルに入れてある幾つかの写真をエクセル シ-トに入れたのですが、サイズが大きすぎていちいち変更しなくては成らない為、一定のサイズに指定できないのでしょうか? 挿入した図の書式設定で固定にしたのですが、他の写真を挿入 したら元のサイズに戻ってしまいました。是非お教えください。

みんなの回答

• KojiS
回答No.2

写真自体のサイズを変えてみてはどうでしょうか?印刷時の精度は試してみないとわかりませんが。

kazukazu
質問者

お礼

早速ありがとうございました。

• kbonb
回答No.1

こんにちは  [挿入]-[図]-[ファイルから]の作業を全て終えた後で以下の手順で全ての図を選択して一括して書式設定するのはいかがでしょうか? 1.メニューバー上で右クリック-[図形描画]をクリック →[図形描画]ツールバーが表示される。 2.[オブジェクトの選択]ボタンをクリック →マウスポインタが矢印に。 3.挿入した図を囲むようにドラッグ&ドロップ 4.サイズなどの調整を行う。 5.Escキー

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/
kazukazu
質問者

お礼

試してみます。ありがとうございました。