-PR-
解決
済み

得なのは?

  • 困ってます
  • 質問No.42190
  • 閲覧数62
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (3/32)

お金を預けるのにで得なのは、ジャパンネット銀行ですか?
金利もいいようですし・・

デモなんか心配で。
安全なんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

得なのは?という質問のタイトルからいけば、このご時世では得ですね。私も契約しましたし。

心配・・・、安全?という意味から言えば、必ずしも安全といえる銀行は、もうないんじゃないかというのが私の個人的見解なのですが、どうでしょう?
持ち株方式とはいえ、合併は合併の都市銀行の数々にしても、他の先進国の大手銀行より経営体力ははるかに劣りますから。(不良債権はまだまだあるし。)

ジャパンネット銀行に主に出資しているのは、さくら銀行ですが、三井住友銀行に合併するときに、出資を引きあげてしまうのかなぁ?という心配はあります。
これから、イトーヨーカ堂銀行やソニー銀行が参入してきますが、当然ネットを使って人件費節約でコストダウンして、利子を上げて顧客の確保をするやり方は同じでしょう。
今までの銀行と違って、現時点で不良債権が無いというのは、凄い強みだと思って、私は契約しました。

大丈夫だと思います。ただ、現金を出し入れするのが私の近所ではちょっと不便ですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (67/237)

安全かどうかについては、問題にする必要は無いと思います。
最近はニュースでも聞いていると思いますが、銀行が破綻した場合でも
預金については、保証がされている訳です。(上限があったような・・・)
この銀行は、金利は良いですよね。ただし決められた金額以上の預金残高が
無いと口座維持手数料が必要になりますよね。
この点ですよ。大口の預金が出来るのなら、問題無いと思いますよ。
自分は、そんな金額を預金できるほど、お金が無いので契約してません。
理由はそれだけです。
安全とかで心配はしてません。
ちなみに、自分の彼女は銀行員ですが、結論としては、まとまったお金が
あるなら、契約するのは良い事だと言っていました。
(自行より金利面では、比べ物にならないし・・・・)