• 締切済み

Libretto L1のディスプレイが倒れてくる

東芝LibrettoL1を使用しているんですが、 ディスプレイがすぐに前後に倒れてしまいます。(ゆるゆるです) 特に前に倒れてくるとサスペンドモードになるので、 いつも多少後ろ側になるまで開いていて、後ろに手折れすぎないように 何かで押さえている状態です。 多少不便になってもいいのですが、もう少しディスプレイを開いたり閉じたり するのに力がかかるようにしたいのですが、 本体を見てもそれらしいネジがありません。 なにかいい方法はないでしょうか?

みんなの回答

• arumagiro
回答No.1

私も色々ノートマシンを分解していますが、ヒンジの構造は機種それぞれですので確かな事は言えませんが、内部で破損しているのではないでしょうか。 ノート型マシンのヒンジ部は結構使用頻度が多いので、破損の可能性も高いかと思います。 ご自分で分解される自身があれば、一度見てみてはどうでしょうか。 破損部位によっては簡単に直るかもしれません。 (部位によっては難しいかもしれませんが) 分解する自身が無ければ、修理に出されるのがよろしいかと思いますが、いかがでしょうか。 私の経験では、小さい部品だとヒンジ部だけ、大きい部品だと、筐体の下半分の交換など状況によって色々あります。 また、螺子が外れていただけといった場合もありました。 L1は分解した事がないので、ちょっとわかりませんが。