• ベストアンサー

応募前職場見学で往復交通費全額支給の場合

8月5日に応募前職場見学のため名古屋に行くことになりました。 現住所から企業までの往復の交通費は全額支給されるとのことなんですが、分からない点があるため質問させていただきます。 現住所が四国地方のため、高速バスで新幹線が停車する駅まで行きそこから新幹線に乗るつもりです。 交通費支給には領収書が必要なためもらうつもりなんです、高速バス、新幹線に乗ったことがないためもらい方がわかりません。 新幹線の場合は窓口で往復分を購入し、その際に領収書をもらうという方法で大丈夫でしょうか? また、高速バスの場合(往復分)はどのようにすればよいのでしょうか? 今までこのような経験がないため、本当に困っています。 よろしくお願いします。

noname#64012
noname#64012

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

一緒です。窓口で領収書をもらって下さい。レシートが領収書に なってる場合もあります。自動券売機でも「領収書発行ボタン」が ついている場合もありますよ。 一番確かのはJTBみたいな代理店ですべてを手配することです。

その他の回答 (1)

回答No.2

切符を窓口で買うときに「領収書下さい」の 一言を言えば終わりです。 最近は自動券売機でも領収書を発行できるものもありますが、 企業によっては、宛名のところに会社名が入っていないと 駄目だと言われる事もあるので、窓口で貰うのが安心です。