• 締切済み

WIN2K起動しない

・DELLデスクトップPC 350、OSはwin2000proで電源投入後起動せず。 ・BIOS画面も出ない。HDD、FANは回転している。 ・内部リチューム電池は3.1V ・メモリー、ビデオカード、CPUをソケットから何度か抜き差しするも  症状は同じ。 ・背面パネルの診断用ライト(LED)はABCDがGYGGで点灯。 ・外部接続はなしで単独動作のPCです。 解決方法ありましたらご教授願います。

みんなの回答

  • safle
  • ベストアンサー率55% (121/217)
回答No.2

診断ライト的には <拡張カードの障害が発生した可能性があります。> グラボ以外のカードが故障って感じみたいですね。 PCIスロットに何かささってます? 電池抜いてCMOSクリアも試してみては? 個人的に他にくさいと思うのは ディスプレイ 電源ユニット(FANが狂ったように高速で回ってませんか?)  

cuagn73
質問者

お礼

回答有難うございます。 ディスプレイはOKです。 電源出力は異常なしでした。 ご教授の内容試して見ます。 有難うございました。

  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.1

BIOS画面がでないけど、ディスプレイには信号がいっている? >・背面パネルの診断用ライト(LED)はABCDがGYGGで点灯。 については取説に何か書いてないのでしょうか? 或いはメーカーサポートかな?

cuagn73
質問者

お礼

回答有難うございます。 取り説にはHDD内の説明参考とのことですが、PCが立ち上がらないので 出来ません。 ディスプレイには信号が入っていませんでした。

関連するQ&A

  • Dell 9150が起動しない

    5年ほど使用していたデスクトップ“Dell Dimension 9150”が起動しなくなりました。 症状は,電源ボタンを押しても,同ボタンのLEDも,正面パネルの診断ライト(1234)も全く点灯しない状態です。HDDやファンの動作音もしません。 マザーボード上の緑色のLEDは常時点灯しているので,ACは電源ユニットへ通電していると考えます。 Dimension 9150のオーナーズマニュアルに沿って,電源ユニットからマザーボードへの20ピンコネクタ,4ピンコネクタを1度抜いて再度しっかりと差し込む作業はしました。マザーボードのコイン型電池も交換し,CMOSクリアジャンパでCMOSクリアも実施しました。この段階で起動テストをしましたが変化はありませんでした。 次いで,マザーボードからPC内部の各ドライブや正面パネルへのコネクタを抜いて起動テストをしました。ディスプレイ,キーボード,プリンターなど外部と接続しているUSB端子も抜いてテストをしました。メモリスロットへ増設したメモリカードも抜いてテストをしました。この状態で起動テストをしましたが変化はありませんでした。 次いで,初期搭載のもの含め総てのメモリカードを抜いてみました。すると,電源ボタンを押していないのに,ACコンセントを挿し込むと同時に「ピー・ピー」とブザーが鳴り,10秒ほどで停止します。ブザーが鳴っている間,CPU冷却ファンも回転し停止しました。 また,電源ボタンを押していないのに,ACコンセントを挿し込むと同時に,正面パネルの診断ライト(1234)LEDが1秒間ほどランダムに点灯して消えることに気づきました。同時にCPUファンも1秒ほど回転して停止します。電源ボタンを押していないのに動くのが理解できません。 このような症状ですが,修理をする方法はあるのでしょうか?

  • PCが起動しなくなりました。

    AviUtlでMpeg2ファイル2本(約20分/1本)をDivXにバッチエンコード、終了後シャットダウンを選択し朝起きてきたら、PCの電源LEDが点灯のまま起動しなくなりました。電源sw長押しでoff後電源再投入しても電源LEDが点灯するのみでHDD,fan等、まったく動かず、BIOSにも行けません。以後電源ユニットを取り外し、他のPCにつないでみたところ、起動したので、電源ユニットのトラブルではないと思いますが、CPUが壊れたのでしょうか?マザーボードでしょうか?朝特に異臭などはなかったのですが?

  • リチューム電池充電器の使い方

    Linkage(リンケージ)というメーカーのリチューム電池を内臓した充電器(ACL-04W)の充電の仕方について、取扱説明書が手元にないので分かりません。 LEDが、「Li-ion」と「ON/BAT」と2つありますが、ACに挿しても両方消えています。これで充電しているのでしょうか?充電が完了するとどちらかが点灯するとか? この状態で、USBコネクタの隣のボタンを押し込むと「ON/BAT」というLEDが点灯しますが、これで充電でしょうか? また、ACに挿した状態で、リチューム電池もケータイ電話も両方充電する場合、ボタンはどうすればいいのでしょうか?ON/OFFどちらでも、ケータイは充電されているようですが・・・

  • 起動しなくなりました

    自作パソコンなのですが、頻繁にビデオボードの不調で固まることがあり、先日も固まった時にいつものようにビデオカードの抜き差しにより起動させようとしたのですが、BIOSすら立ち上がらなくなってしまいました。 電源を入れなおし、いつもでしたら起動するところが、マザーボードのLEDランプは点灯していたのですが、モニター上には何の信号もいかずに、すべてのパーツが動作しない状態でシーンと静まり返ったままでした。 ビデオカードの不調で抜き差ししても立ち上がらない場合は、何度か抜き差しを繰り返すと必ず起動しており、起動しなかった場合でも、他のパーツ(CPUファンなど)は動作している状態でしたので、電源を入れても何一つ動かなかったのは初めてです。 これは、マザーボードがショートしてしまったと考えるのが妥当でしょうか。LEDランプは点灯していたのですが・・・ もしアドバイス頂けましたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • BIOSの画面が表示されない

    ハードについては、まったくの初心者ですみません。 3年ほど前に自作をしました。マザーボードはAopenのものですが、ここしばらくはPCが立ち上がりません。BIOS自体が表示されません。 1時間ほど電源を入れたままにしておくと立ち上がることがあります。 IDEの隣にボタン電池がありますが、その電池が消耗されたということは考えられますか?(電池の隣のランプが点滅しています。電源を投入すると点灯に変わります。電池を採りはずし電源を投入しても同じくBIOSが立ち上がらないので、このような質問になってしまいました。) よろしくお願いいたします。

  • CMOS checksum error

    電源を入れると CMOS checksum error -defaults loaded と表示されて止まる。電池消耗かと思い電池交換してもダメ。 BIOS設定に入ろうとしてもキーボードを受け付けない(PS/2,USB供に 試したがどちらも認識せず。また、電源投入時一瞬キーボードのLED が光る)。現在、HDD,CD-ROMを取り外し,メモリの抜き差し等も 行ったが好転せず。みなさんどう思われますか。

  • キャットアイのLEDライト HL-EL510は充電池で動作しない?

    キャットアイのLEDライト HL-EL510の購入を予定しています。取扱い説明によると単三乾電池(一次電池)で点灯することが書かれていますが、ニッケル水素電池などの2次電池で駆動するかは書かれていません。 使用しているLEDが1wタイプのものであるから、(LEDの駆動電圧=3.6V、2次電池4個直列=4.8V ですから、3.6V出力のレギュレーターが内部に使用されているなら、点灯しても良さそうです。 既に、試した方、又は、試してみたら、点灯しないので、内部回路を改造されたと言う方、あるいは、どのようなレギュレーターが使用されているかご存知の方、教えてください。

  • PC画面が真っ黒で何も表示されない

    ロゴ画面も表示されません。 ■確認事項 ・電源ランプ緑点灯 ・電源・CPU等の冷却は回転する ・ハードディスク等のアクセスランプが最初点灯するも、数秒後は完全に消灯 ・BIOSのビープ音は鳴らない ・ACアダプタの抜き差し→変化なし ■使用PC PC: HITACHI Priusシリーズ PCF-AW33P(一体型PC) 考えられる要因はなんでしょうか? CMOS電池の劣化により、BIOSが起動してないためなのでしょうか? もしそうであれば、上記PCに、電池CR2032(3V)を使用して交換することは可能でしょうか? 一体型PCは分解したことがないので、はんだづけなどで固定されていないかが不安です。 ご教授お願い致します。

  • ソニーエリクソンarc SO-01C 電源について

    買いました。これから使いこなしていこうと楽しみにしています。 でも、使い倒そうとすると電池の持ちが心配です。 従来携帯では、電池パック一個、鞄に入れて事足りてました。 しかし、この機種、同様には背面パネルが外せない様に思います。 (スライドじゃないですよね。くぼみに力を入れて開こうとしましたが壊れそう。) で、毎日背面パネル開けて-電池交換は賢くないのでしょうか? 外部電池を持ち歩く? 充電器は、電源が有るか使えるか不明だし・・ この機種に限らずスマートフォンを使いこなしていらっしゃる、諸先輩のご意見が聞きたいです。

  • PC起動時の不具合症状について

    不具合解消にと電源を交換したところ Power LEDが瞬時点灯するだけで電源が入らない状態になりました。再度SWを押しても何の反応もありません、 Power SW(背面)を一度切って再投入すると前記と同じです。 この電源、他のシステムでは正常に立ち上がりました。 ハード環境 マザーはGIGABYTE GA-7VAXP AMD Socket A 用の古いシステムです。 Windows Version Windows 2000 Professional (Build 2195) SP 4 CPU AMD Athlon Model 6 CPUクロック 1741.41 MHz メモリ全容量 523,760 KB PC2700 システムHDD全容量 4,996,180 KB 20Gx2 PC不具合の状態は電源を入れた時、Biosも起動せず警告ブザーが鳴ります、警告ブザーを鳴らしたまま長時間放置し、その後電源を再投入するとBiosもWindowsも立ち上がります。 起動後は安定して動いています。 またメモリはPC2700ですが333Mでは不安定で266Mに下げて使用中です。