• ベストアンサー

ペン習字の通信講座を始めたのですが、なかなか人が集まりません。どうしたらいいのでしょうか。

ペン習字の通信講座を始めたのですが、なかなか人が集まりません。どうしたらいいのでしょうか。 費用は切手代のみと格安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

準備不足のような気がします。 *同業の研究 http://www.gakubun.co.jp/ad_adwords_b/lecture/a01.html http://www.pilot.co.jp/penmanship/index.shtml 安いだけでは生徒は集まりません。 講座の特徴は? *生徒募集の手段は? 何をした結果、生徒がうまく集まらなかったのか。不特定多数の受講希望者にどのように知らせるのか? HP? メルマガ? 地域限定なら地域誌(タウン誌)に安い広告を出す方法もあります。 *生徒は何名ぐらいを想定してスタートしたのでしょうか。一人で応対するには限度があると思いますが・・・

chuta1
質問者

お礼

わかりました。 新しいコミュ二ティを作ってみた結果 何人か来るようになりました。 想定は10人程度なので もっと内容をしっかりさせてみようと思います。 特徴をもっと考えて見ます。 ありがとうございました。