• ベストアンサー

カリフォルニアニューポートビーチの情報教えてください

9月中旬に南カリフォルニアのニューポートビーチへの旅行を考えています。 LAからはどうやって行けばいいのでしょうか? TAXIで行けるのかなぁ? レンタカーを自分で運転して行く自信はありません。 また、お勧めのホテルがありましたら教えてください。 今考えているのは、Newport Beach Marriott Hotel and Spa です。 もしニューポートビーチへ行くツアーの情報などがあったら、それも知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miwamey
  • ベストアンサー率23% (89/371)
回答No.3

No.1です。バンというのは8から10人乗り位の車のことです。(日本語が悪くてすみません。)前回の回答のときは会社の名前をすっかり忘れていたのですが、思い出しました。青い車体のほうはSuper Shuttleといいます。リンクを張っておきますね。確かウェブで予約もできたと思います。もう一つのほうはまだ思い出せません。 No.2さんが仰るようにサンタアナのJohn Wayneへ行くという手もあります。ロス空港からも飛んでいると思いますが、飛行機に乗るのは馬鹿馬鹿しい距離です。ロス空港からJohn Wayne行きのバスもあったのではと思いますが、確かではありません。どちらにしろJohn WayneからもNewport Beachへ出るのなら、何かしらの車の足が必要です。Mariott Hotel and SapはFashion Islandの側の様ですから、20・30分の距離だと思いますが。つくまで値段のわからないタクシーより、バンの方が個人的には安心です。 レンタカーは運転に自身がないのならお勧めしません。確かにオレンジ郡ではロスよりは道も広いし、運転しやすいですがFashion Island やJohn Wayneの辺りは道がくねくねしていて行きなれていないと道に迷う可能性大です。(地図を持っているにもかかわらず迷ったこと何度もあります。地図を読む能力に欠けているといわれればそれまでですが。まあ、今はレンタカーでもカーナビがついているのもありますし。)それに、Marriottは駐車場代一日18ドルとウエブに載ってます。滞在する期間にもよりますが、タクシーなどを使ったほうが安上がりかも。

参考URL:
http://www.supershuttle.com/
felulu
質問者

お礼

詳しく教えてくださって本当にありがとうございました。 リンクも張ってくださったので、このShuttleをWeb予約して行こうと思います。

その他の回答 (2)

  • silky-fox
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.2

1,2週間前に、似たような質問に答えたと思います。 ニューポートビーチへは、もし、LAから行くのであれば、レンタカー が一番です。バスもありますが、いろいろなところに寄っていきますので、初心者いはお勧めしません。 ただ、運転に自身がないのであれば、サンフランシスコに最初に行き、 トランジットで、オレンジカウンティのジョンウェイン空港に行き、 そこで、レンタカーを借りるという手があります。オレンジカウンティ まで下がれば、のどかで、トラフィックは、そんなに神経使いません。 とにかく「車」がないと、どこへもいけませんので、「脚」の確保 は必要でしょう。 オレンジカウンティまでは、バスのようにたくさんフライトが出ています。レンタカーは、ホームページなど使って、日本から予約していく のが賢明でしょう。

felulu
質問者

お礼

回答どうも有難うございます。 ジョンウェイン空港というローカル空港があるのですね。 知りませんでした。 ニューポートに着いてからもやはり「脚」が無いと不便なのでしょうか? ニューヨークはタクシーと地下鉄でどこへでも行けたけれど、LAではタクシーがほとんど走っていなくて本当に苦労した覚えがあります。 でも、のどかな道でもやっぱり運転は自信が無いのです。 運転に自信さえあれば、サンフランシスコ経由ジョンウェイン空港行きという方法にはとても魅かれるのですが・・・。

  • miwamey
  • ベストアンサー率23% (89/371)
回答No.1

LAXからNewport Beachは結構距離があります。普通に走って1時間くらい。Taxiだとすごく高くつくと思います。レンタカーが一番楽だと思いますが、行き先地域に分かれたのバンが出ているのでそれが一番手っ取り早く、お徳かと思います。ターミナルの外に出てShuttleというところに行って、Newport BeachのMarriott Hotel and Spaに行きたいといえば一番適切なのに乗せてくれます。(名前はどわすれしてしまったのですが、青い車体に黄色い字で社名が書いてあるものと、えんじ色に白い字で社名がかいてあるものがメジャーな会社です。)

felulu
質問者

お礼

回答どうも有難うございます。 バンというのはバスとタクシーの中間のようなものなのでしょうか? 何年か前にLAからバスでBakersfielsという町まで行ったことがありますが、そのバスとはまた違うのかな? バンというからもう少し小さい車なのかな?

関連するQ&A

  • 南カリフォルニアニューポートビーチについて教えてください

    9月にニューポートビーチへの旅行を考えています。 ホテルはNewport Beach Marriot Hotel and Spa を考えていましたが、このホテルは山の方にありビーチへのアクセスは悪いようですね。 ビーチへ歩いて行ける同ランクのホテルはどんなものがありますか? また、お勧めの観光スポットとそこへのアクセス方法(レンタカー以外)も教えてください。

  • ハワイ島 プリンスかマリオットか

    10月中旬にハワイ島7日間のツアーに参加する予定です。 今ホテルをハプナ・ビーチ・プリンスにするか、ワイコロア・ビーチ・マリオットにするか悩んでいます。 皆さんのお勧めはどちらですか? 今回は私と両親の3人での旅行です。レンタカーを借りる予定ですが、左ハンドルの車にあまり慣れていないので、動きやすい場所にホテルがあるといいのですが・・・。 教えてください。

  • 初LA行きます。滞在先、観光について迷ってます。

    はじめまして。25歳女性です。初めて投稿させて頂きます。 来月にロサンゼルスへ一人旅(9泊11日)します。 初めて&英語あまり得意ではないため、ツアーで行こうか迷いましたが、殆どがダウンタウンのホテルに宿泊するツアーで、サンタモニカにのホテルだと1人部屋追加代金も割高なので、個人旅行で行くことにしました。 滞在先は比較的治安がいいと言われているサンタモニカに決め、ホテルではなくユースホステルを予約しました。実際に行った方から聞いたお話では、立地もよく最高な場所だったとおっしゃっていたので。海が好きな私には最適かなと。 そこで、現地での移動手段についてお聞きしたいのですが、 私はThe OC(アメリカドラマ)にかなりはまっていまして、ロケ地を巡りをする予定です。現地でツアーも出ているのですが、1人では参加条件に満たないため、ツアーは諦め、個人で回るつもりです。 主にレドンドビーチとハモサビーチで撮影されているので、その周辺を観光したいのですが、車がないとやはり不便でしょうか? もしかしたら現地の方にドライバーを頼めるかもしれません。そうなれば、ニューポートビーチにも行きたいんです。舞台はニューポートビーチの設定なので、こちらも絶対行きたいです。 ニューポートビーチ&レドンドビーチ周辺は歩いて観光できるような場所でしょうか? 出来れば、宿泊もサンタモニカだけではなく、レドンドかニューポートどちらかに1、2泊したいと思っていますが、もしそうなれば先にそちらに泊まってその後サンタモニカで最後まで過ごすのが良いのか、それとも逆の方がいいのか、とても迷っています。空港とホテルの移動の関係もあり、全く土地感がないため、なかなか決まりません。 私の要望としては、レドンド&ハモサビーチとニューポートビーチは絶対行きたい(最悪泊まれなくてもロケ地を巡ってゆっくり出来ればOK)のと、あとはビバリーヒルズや、ハリウッドなど、代表的な場所を回りたいです。買い物もしたいですが、ビーチでのんびりする方が好きです。 LAXからニューポートビーチ、レドンドビーチへの移動手段と、レドンドビーチ、ニューポートビーチからサンタモニカへの移動手段(その逆のパターンも)なども教えて頂けたら幸いです。 もしホテルにも宿泊することになれば、ホステルへ予約の変更をしなければいけないのですが、予約サイトを見ると直接宿へとの記述があります。英語はあまり出来ないのですが、何と言えば良いでしょうか? よろしくお願いします。 質問ばかりで申し訳ありません・・ よろしくお願い致します。

  • ロサンゼルス空港からのシャトルバンについて

    ロサンゼルス空港からシャトルバンに乗ってニューポートビーチのホテル(ラディソン・ホテル・ニューポート・ビーチ)まで行きたいと思います。 乗り方や料金などお分かりの方教えてください。 また、ホテルからダウンタウンまでは、どのような行きかたがあるのでしょうか? 女一人旅なのでタクシーは不安です。 バスや電車などはあるのでしょうか? 初アメリカなのでよろしくお願いします!

  • 困っています。LAXからNewportまでの移動について。

    こんにちは。 LAへ10日間程一人旅をする予定です。 予定としましては、ニューポートビーチのホテルに2泊と、残り7泊はサンタモニカに滞在します。 そこでLAXからの移動についてお聞きしたいのですが、 ニューポートビーチまでスーパーシャトルでの移動を考えていまして、ネットにて予約をしようと思いホテル名を入力したところ、 このようなメッセージが出てきてしまいました。 We're sorry we could not find any landmarks matching the text you supplied. Please try your search again 英語はあまり得意ではないのですが、 私が泊まるホテルへの送迎は不可能ということでしょうか? 場所はWest Balboa Blvd沿いのホテルです。 ネットではエラーになってしまうけど、直接問い合わせれば予約は可能でしょうか? もし不可の場合に、ニューポートまでのアクセス方法(タクシー以外)を教えて頂けたらと思います。 日本での運転暦は約8年で運転は好きな方ですが、一人旅のため現地でレンタカーして観光するのはちょっと怖いです。 よろしくお願いいたします。

  • カリフォルニアに旅行に行くのですが…

    来月カリフォルニアに旅行に行くのですが、 特にあてもなくレンタカー移動をしようと思います。 LAから北に行くか南に行くか 考えてるのですが。 以前にも行ったことがあるのですが、 今回は初めてカリフォルニアに行く人を連れて行くので どうしたらいいですかねぇ?

  • カリフォルニア ニューポートビーチで駐車違反

    先月、カリフォルニア旅行に行った際、レンタカーで駐車違反の切符を切られてしまいました。 場所はニューポートビーチです。 切符に記載してあるサイトを開いて支払いを試みましたが、(www.newportbeach.gov/citations) 分かりませんでした。 レンタカーの国内営業所に問い合わせても対応不可との事、 ご存じの方教えて頂けないでしょうか?

  • ワイキキビーチマリオットとパシフィックビーチホテルで迷っています!

    5月に家族(7歳と4歳の子供と夫婦)でハワイに行こうと計画しています。ちょうど10年前にもハワイに行ったことがあり、そのときはパシフィックビーチに宿泊し、お部屋から水着のままビーチにいける立地にとても満足でした。最近ツアーを探していてこのパシフィックビーチと同じくらいの金額でマリオットに泊まれるものを見つけました。名前だけ聞けばマリオットの方が高級なホテルに感じるのですが実際はどうなのでしょうか?マリオットのほうが立地は中心部から離れる分不便なのでしょうか?10年前に行ったときはマリオットなんてホテルはなかったような気がしますが新しいホテルなのでしょうか?

  • ハワイ島のホテルについて

    9月下旬にハワイ島に行こうと思っています。 ハワイ島では、火山とマウナケア山の星空観測に行くつもりです。 ホテルは、ワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパにしようかと考えていますが、 実際に泊まった方の感想が聞きたいです。 ワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパの近くに, ショッピングモールがあるとパンフレットには書いてありましたが、 徒歩でいける距離でしょうか? それとも、シャトルバスのようなものがあるんでしょうか? レンタカーを借りる予定は、ないです。 また、ワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ以外に、 おススメのホテルがあったら、教えてください。

  • 沖縄でのシュノーケリング等の現地ツアー

    6月あたまに沖縄旅行に行きます。 一週間程度の本島での滞在を予定しており、ホテルはマリオットリゾートを予約しています。パックのツアーではなく、ガンガン観光する予定でもないので、レンタカーも出掛けたい日にその都度借りればよいかなと思っています。 時期的に天候のこともあるので、現在ははっきりとした予定はたてておらず、のんびり楽しむつもりでいるのですが、 現地でのツアー(ビーチがきれいな無人島行きや簡単なシュノーケリングなど・がっつりダイビングなどは特に予定していません)は、明日行きたいなと思ってすんなり見つけられる&申し込みOKなものでしょうか? ホテルでもアクティビティはいくつかあるようですが、離島行き日帰りのツアーなどは見当たらず、空港降りてからパンフレット等を探してからホテルに向かったほうがよいのかなと思ったので… 以前マリオットに宿泊された方がいらっしゃったら教えていただけるとありがたいです。 あと、那覇市周辺に集合の現地ツアーが多いようですが、 ホテルまで送迎可の現地ツアー会社などを知っている方、いらっしゃいましたら是非教えてください。 すみませんがよろしくお願いします!