• ベストアンサー

唐十郎について

noname#1806の回答

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

[1]です。大鶴義丹は唐十郎と李麗仙の子供で、育った場所は両親主宰の「状況劇場」のケイコ場と言えますが、在籍はしていないです。渡辺いっけいは大阪の「新感線」出身のイメージがありますが、「新感線」をやめてから一時期「状況劇場」にいました。

関連するQ&A

  • ドラマW 震える牛でわからない点が・・・・

    三上博史さん主演の「震える牛」、最終話の疑問なんですが。 オックスマートに強制捜査が入る前に滝沢部長(小林薫)に情報が洩れていましたよね。すべての書類とミートボックスの商品を引き上げるよう社員に指示していました。それまでの情報は捜査一課長(佐野史郎)が滝沢氏とつながっていて逐一情報を流していましたが、この捜査に関しては一課長には内緒で、矢島理事官(羽場裕一)に直談判し、決行することになったと思ったのですが、なぜ情報がもれたんでしょうか? 子供の相手しながらのながら見で見逃している部分や勘違いしている部分があるのかもしれません。 よろしくお願いします。

  • 暗号を解読してください。

    友人にクイズを出題されたのですが全く解けません・・・。 答えが気になるのでクイズ好きの方解いて下さい。 問題 ある探偵が残されたダイイングメッセージの解読をしている。 ダイイングメッセージはこれだ。 1-1、5 探偵は数時間このメッセージについて推理した、答えにたどりついた。 このメッセージの鍵は○○○○○だ!そして犯人はこの中にいる。 容疑者 日向ことみ、中村順子 佐藤春香、小林みつえ 木村けんじ、栗原敏子 近藤哲也、五十嵐大輔 伊藤雄一、渡辺直子 これが問題なのですが、どなたか分かりますかね? 一緒に解いて下さい。

  • 音楽(洋楽・邦楽)に関するクイズ

    昨日 車で聞いていたFMでやってたクイズなのですが、これから答えの発表という所で地下駐車場に入ってしまい聞けませんでした。考えても全然分からないし、夫婦してとても気になっています。誰かお助けを m(__)m 次の3つのヒントから共通点や規則性を当てて下さい。 1.ジャネット・ジャクソン 2.椎名林檎 3.佐野恵理(ZIP-FM(名古屋のFM局)のナビゲーター(=DJ) ) 放送を聞いていて答を知っている人、聞いてなくても答の分かる人、よろしくお願いします。 ヒントにもなりませんが、DJは小林克也さん。過去の答ではビートルズの年令若い順、缶コーヒーのCMに出ている人というのがありました。

  • 芸能人の名前やドラマ名に著作権(肖像権?)はある?

    著作権や肖像権に当たるのかは分からないのですが、 権利関係の法律について質問したくて、投稿しました。 有名人(海外/国内)や、ドラマのタイトル、曲のタイトルのみを 商用利用目的で使用すると、権利関係の問題はどうなるのでしょうか? 例えば、クイズなどで、 「◎◎という映画に出演していた主演女優は誰でしょう?」 「◎◎を歌っていた歌手は誰でしょう?」 「◎◎が出演していたドラマのタイトルはなんでしょう?」 「◎◎が歌っていた歌の名前を次の中から選んでください」 といった、有名人の名前、映画やドラマのタイトル、 曲の名前を答えさせるようなクイズを、本や有料コンテンツとして 販売したり、 「海外ドラマ検索アプリ」「ハリウッド俳優検索アプリ」みたいな 芸能人やドラマの名前、曲の名前を検索できるような商品を 開発して販売したり…とか、そういったものは、違法になるのでしょうか? 教えてください。

  • 伏線回収と展開が変わっていくようなシチュエーションコメディ教えて下さい

    私におすすめの邦画を探しています。 邦画はあまり好きではなく特に最近は恋愛コミックものの映画化とか、お涙頂戴の携帯恋愛小説実写化とか、そういうのがとにかく好きではなく洋画ばかりみています。 が、通常の洋画だと笑いのツボがやはり日本人的な感性だと100%理解できないところもあったりで、コメディで細かく織り交ぜられた日本人ならではのネタや演出、伏線などに笑ったりできる邦画は嫌いではありません。 ●12人の優しい日本人 ●キサラギ など、ゆるいサスペンス要素が混じった、伏線回収が上手で展開が三転四転していくようなコメディチックな邦画が好きです。 他にも「嫌われ松子の一生」「自虐の詩」「マジックアワー」も面白いと思いました。 邦画の情報はあまり詳しくないので、できればあまり古くない最近のもので、キサラギのようなシチュエーションコメディ系で、なおかつ終わった時に爽快感や充実感が得られるような作品のおすすめはないでしょうか。 「アフタースクール」「有頂天ホテル」「笑の大学」「約三十の嘘」「パコと魔法の絵本」などは鑑賞済みですが、どれもいまひとつでした。 ちなみに最近でてきたばかりの若手俳優系(市原隼人さんとか榮倉奈々さん、北乃きいさん他)は苦手で、どちらかというと個性のある演技や脇役も上手にたたせるような人たちが好きです。 男性だと小日向文世さん、谷原章介さん。渡辺いっけいさん、阿部サダヲさん、豊川悦司さん、江口洋介さん、寺島進さん、八嶋智人さん、大沢たかおさん、小栗旬さん等、 女優だと、中谷美紀さん、松雪泰子さん、小林聡美さん、松下由樹さんとかが好きです。 キャスティングも、作品に入り込める要素に大きく影響してるかもしれません。 注文が多くて難しいかもしれませんが、おすすめの作品があったらぜひ教えて下さい。

  • Eclipseから出力したApkファイルの個別認識

    お世話になります。 この度はアンドロイドのアプリ開発後のアプリインストールについてお伺いしたく投稿をさせていただきました。Eclipseによるアンドロイドアプリ開発時に、元が同じプロジェクトの一部に変更を加えて別アプリとして端末にインストールをさせる方法について教えていただければありがたいです。 どうかお力を貸していただけると幸いです。 状況を説明させていただくと、現在、四択クイズアプリのサンプルコードを手に入れEclipseにおいてクイズアプリの開発を行っております。クイズの問題をプロジェクト内のCSVファイルから読み込む方式のものてす。 アプリは最終的には2つ、(1)4択クイズ初級編 および (2)4択クイズ上級編を完成させアンドロイド端末にインストールをしたい思っております。 (1)4択クイズ初級編 および (2)4択クイズ上級編の差異はクイズの中身なので、csvの中身を変えれば完成いたします。 よってまず(1)4択クイズ初級編のapkファイルを"q1.apk"としてエクスポートし、次に同プロジェクトのCSVを(2)4択クイズ上級編のデータに入れ替え、"q2.apk"としてエクスポート致しまして、その後、両ファイルをメール経由で端末に送信いたしました。 次に、端末においてメールの添付ファイルから"q1.apk"をインストールするところまでは順調なのですが続けて"q2.apk"をインストールすると"q1.apk"を上書きしてしまいます。 よって結果としては"q2.apk"しか端末に存在しないことになってしまいます。 原因は、ファイル名を変えていても"q1.apk"および"q2.apk"は同様のものと認識されてしまい上書きが行われているのであろうとは思うのですが、 このように元が同じプロジェクトの一部に変更を加えて別アプリとして端末にインストールをさせるにはどのような変更を加えればいいか教えていただけませんでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 人間自体が"ガラパゴス化"したら日本はダメになる

    http://nikkan-spa.jp/496417 タイトルは、今度、公開されるハリウッド版ゴジラに出演していて、日本を代表する国際派俳優である渡辺謙さんの言葉ですが、現在の日本の状況をズバリ鋭く指摘しています。 渡辺謙さんは他にも、 「うーん、今の日本って、一元化されやすいよね。一つの話題が出ると、そのことだけに注目してしまって。海外から日本のトピックを見ていると『こんなことで、なんで右往左往するの?』みたいなことがあるわけ。あと、海外からの情報も、たった一人が伝えただけで、その国全体がそう思っているかのような感覚に陥ってしまう。そして、大事な話し合いや、本当は今、決めなきゃいけないことが、どんどん置き去りにされてしまっている」 ずばり渡辺謙さんが言っている事は、私が最近よく質問する内容と完全に被っていますが、旅客船沈没事故が起これば、連日そればかりを報道する日本メディアと、それに対して何の疑問も感じないガラパゴス。 従軍慰安婦問題やパククネ韓国大統領の告げ口外交やオバマ大統領との共同記者会見での反日発言に一々反応して右往左往させられ、パククネ一人の反日発言で韓国人全員が反日思想の固まりであるかのように思っているガラパゴス。 ガラパゴスは今現在、日本にとって本当に重要な問題に関しては、まったくの無関心です。 私を含め、ガラパゴスでない日本人はみんな同じような事を感じていて、"このまま日本人のガラパゴス化が進むと日本はまずい事になるぞ"と危機感を抱きながら日々過ごしているわけです。 問題はガラパゴスに危機感がまったくない事ですが、事情通のみなさん、どうしたらガラパゴスは危機感を持つようになるのでしょうか!? 余談ですが、私はこれまでも似た内容の質問をしてきましたが、参考になる回答はまだ一つも来た事がありません。(笑)

  • 若手人気スターが中年期に上手く変身できた例は

    昨日11日にやっと「沈まぬ太陽」を観る事が出来ました。ロードショーで見逃し、その後も4時間物という長さにレンタルdvdにも足が向かず、地上波名画劇場も見逃し・・・ 昨日BSで、ほゞノーカット4時間近く、飽きっぽい私がとにかく最後まで観た訳です。85年のJAL123便御巣鷹山墜落事故が中心に据えられ、そこを起点に過去へ未来へストーリーが飛びます。 この映画や原作を語りだすとキリがないので・・出演俳優に絞ってお尋ねします。 ここにはかつてのイケメン(昔の言葉で二枚目)俳優や、かつてヒロイン役で名を馳せた綺麗系が多く出演し脇を固めていました。 若い頃の理想主義を捨て出世欲の権化と化す常務に 三浦友和   ・・アウトレージ等でもワルを演じている。特に「沈まぬ太陽」では日本アカデミー助演男優賞を受けているが。どうなんでしょう、あゝいう転身は・・? 中曽根(と思われる)首相に 加藤剛  ワルの労務担当役員に  柴俊夫 事故の後始末役として総理に会長職を依頼された 石坂浩二 野党代議士役に  田中健  この役はちょっと可哀想・・ その他、若い頃二枚目役だったかは疑問ですが、小林稔待、神山繁、香川照之、横内正 一方女優では 主人公(渡辺謙)の妻に  鈴木京香  相変わらず美しく色っぽい 主人公の娘の結婚相手の母に  秋野暢子  かつての姿を知るファンには寂しい 事故で亡くなったCAの母役に 烏丸せつこ  同上 上記に名が出た俳優女優でもそれ以外でも構いません。表題に適合できた例、逆に出来なかった人は・・ありますか? あとテーマとは直接関係がないのですが 若手で二人の女優が出ていました。松下奈緒と戸田恵梨香です。 典型的なクールビューティである松下奈緒は、もっと活躍できそうな筈ですが・・ 戸田恵梨香は・・アクが無いというかちょっと個性が弱いかな・・

  • 辞めた会社からの依頼について

    常識的には次のような依頼にどこまで対応するものなのでしょうか。 ある日、以前在籍していた会社から、 「あなたが担当していた案件で問題が発生したので対応を検討してほしい」 と言う連絡がありました。 これに対して、 「要点を教えるので後はそちらで対応して下さい」 と言う回答を出して、間接的な対応を行ってるのですが、 「社内で対応して長引かせたくない」 「あなたが発生させた問題でしょ」 と言う理由で私が直接対応する事を求めて来ます。 相手が困っているなら出来る限り助けてあげたいのですが、今の所次のような状況です。 ・本当に問題なのか調べてみないと分からない ・対応には手間と時間がかかる ・現役の担当者では力不足 ・直接的な対応を行うと後々まで責任が付く ・費用は出ない ・現地(遠方)への交通費は検討する ・費用を取ると「施行責任」と称して全責任をかぶせられる ・直接的な対応は断り続けている

  • ヤフオクに出てる試写会のチケット

    先日、有名な俳優が舞台挨拶をするという試写会のチケットを電子チケットぴあでプレリザーブしました。 午前の部と午後の部を合わせて最高4枚の申し込みをしましたが、残念ながらはずれてしまいました。 その前後して、ヤフオクでは次から次へとそのチケットが出ていますした。 値段は10倍以上も上がっていき、安くても5~6倍にもなっていました。 IDを見ると、何人もの人がそれぞれ数十枚も出しているのです。 必然の事とは知りながらも、この状況に無性に腹が立ってきました。 純粋に行きたいと思っている人の手には届かず、明らかにヤフオクに出品するための人達の手にチケットが渡ってしまう現実と そのような行為が許されているということにとても矛盾を感じます。 もちろん倍率の激しい場合ですと、友人や家族に頼んで各々のパソコンから申し込んでもらうぐらいのことは考えられるのですが、 プレリザーブの段階からヤフオクではそのチケットの写真まで載せて何十枚も出ていましたし、値段もバカバカしいぐらいつり上がっています。 現在もまだ白熱しています。 こんなことはパソコンが何十台もないとできない行為ですよね いったいどんな人がどのようなルートで行っているのか不思議でなりません。 こんな事は当たり前のことなのでしょうか? 昔から人気コンサートの劇場の前で、チケットを高値で売っている人達がいるのは知っていましたが。   同じような気持ちの方や経験をされた方、またこのような裏情報をご存じの方、何でも結構ですのでよろしくお願いします。