• 締切済み

sonicstageバックアップでDドライブのデータが消失しました

私はPCで音楽を聴くときsonicstageを使っているのですが、先月リカバリーしたのでATRAC(open mg file)のファイルが権利情報がないということで使えなくなりました。 以前外付けのハードディスクにsonicstageのデータをバックアップしていたので、sonicstageのバックアップツールでデータの復旧作業をしました。 するとATRACのファイルは復活したのですが、変わりにDドライブに入っていたMP3や動画ファイルが50GB程消失しました。 ほんとにキツイです。原因は何故なのでしょうか?? また消失したデータは復活できないのでしょうか?? (復旧ポイントは設定していませんでした) データ復旧ソフトを使えば復旧できますか??それからPCは触らないようにしています。

みんなの回答

• gian33333
回答No.4

データ復旧ソフトを試してみて下さい。 PCを触らなかったのは賢明なご判断です。上書きがされていないものは助かる可能性が高いと思います。 但し、やり方を誤ると、復旧したいデータの上に、別なデータが上書きされてしまい本当にデータを失う危険性出てきますので、準備を慎重にされたほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.data-sos.com/self/index.html
  • mogmog0101
回答No.3

sonicstageバックアップツールを起動して、ウィザード通り復元したのであれば、他のファイル、フォルダーを消してしまう、というのが考えにくいのですが…自身でバックアップしたフォルダーを上書きしたなら別ですけど。 いずれにしろ、現時点でD領域にファイル等は一切保存せず(上書き防止)、復元ソフトで残っているデータを取り出すしかないでしょう。

• east62954
回答No.2

ファイナルデータ復元ソフトの無料体験板で一度試したらどうですか? 私は以前リカバリをしてしまったPCでこのソフトを使って、全部ではないがデータの復元ができました。 無料版で復元可能かわかるはずですから、どうぞお試し下さい。 ちなみにソフトは1万弱だった気がします。

参考URL:
http://www.finaldata.jp/
  • goold-man
回答No.1

出荷時状態へリカバリすると管理データ及び実データが削除されます、と明記されています。 Dドライブは出荷時状態にありましたか?パーティションを変更しましたか?

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/info/2004/034.html