• 締切済み

オーストラリアの日経WEBデザイン会社を探してます

オーストラリアにワーホリで入国予定です。WEBデザインを学んでいますので、WEB制作の仕事につきたいのですが、日経企業の求人情報がとても少ないです。残念ながら外資系に就職できる英語力がないので日経のWEBデザイン会社を探しています。どなたかご存じでしたら教えてください!

みんなの回答

• psdesign
回答No.2

シドニーで活動する日系クリエイティブチームです。 http://www.plussalt.com

参考URL:
http://www.plussalt.com
  • h_0
回答No.1

残念ながら、少なくともシドニーとブリスベンでは条件のよい日系のWeb関係の仕事を見つけるのは難しいと思います。 理由は、日系の会社では、多数のワーキングホリデーの方や、こちらでウェブを学んでいる学生の方たちが、無給で経験のために働いている(ワーペリと言われてます)からだと思います。 広告に「経験によっては給料あり」と書いてあったりします。。。 ですので、日系の会社で経験をつまれたいのであれば、無給になってしまうのではないでしょうか。 もし、実力があってお金のためであれば、個人で日系の情報誌に3行広告を出すといいかもしれません。 もちろん、日系以外の会社であれば、経験に応じて、時給20ドルから30ドルぐらいで仕事は多数あります(ITで短期の契約であれば80ドル~100ドルというのも珍しくはありません)が、現地の人とビジネスレベルのコミュニケーションがとれる英語力が必要かと思います。 まずは3ヶ月ぐらい英語をみっちり勉強されてはいかがですか? 最初の3ヶ月は、面白いくらい英語力が上昇すると思います。