• 締切済み

オーストラリアの日経WEBデザイン会社を探してます

オーストラリアにワーホリで入国予定です。WEBデザインを学んでいますので、WEB制作の仕事につきたいのですが、日経企業の求人情報がとても少ないです。残念ながら外資系に就職できる英語力がないので日経のWEBデザイン会社を探しています。どなたかご存じでしたら教えてください!

みんなの回答

  • psdesign
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

シドニーで活動する日系クリエイティブチームです。 http://www.plussalt.com

参考URL:
http://www.plussalt.com
  • h_0
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.1

残念ながら、少なくともシドニーとブリスベンでは条件のよい日系のWeb関係の仕事を見つけるのは難しいと思います。 理由は、日系の会社では、多数のワーキングホリデーの方や、こちらでウェブを学んでいる学生の方たちが、無給で経験のために働いている(ワーペリと言われてます)からだと思います。 広告に「経験によっては給料あり」と書いてあったりします。。。 ですので、日系の会社で経験をつまれたいのであれば、無給になってしまうのではないでしょうか。 もし、実力があってお金のためであれば、個人で日系の情報誌に3行広告を出すといいかもしれません。 もちろん、日系以外の会社であれば、経験に応じて、時給20ドルから30ドルぐらいで仕事は多数あります(ITで短期の契約であれば80ドル~100ドルというのも珍しくはありません)が、現地の人とビジネスレベルのコミュニケーションがとれる英語力が必要かと思います。 まずは3ヶ月ぐらい英語をみっちり勉強されてはいかがですか? 最初の3ヶ月は、面白いくらい英語力が上昇すると思います。

関連するQ&A

  • IT職業について WEBデザインかプログラマー

    今就職について悩んでるんですが、プログラマーかWEBデザインで悩んでいます。WEBデザインーのXHTMLとCSSはだいぶ理解してきましたがPHPなどのWEBプログラムはまったくの知識なしです。 今知りたいのはプログラマーとWEB作成の仕事はどちらがいいのかです。好きなのはWEB制作ですが、ハローワークなどで調べているとプログラマーの方が求人が多いですし給与面も良いような気がします。 WEB系の仕事は安定しているのかとか不安になります。あとプログラマーは未経験でも雇ってくれる企業はあるのでしょうか?

  • グラフィック&Webデザインの職業に・・

    こんにちは。 春から短大でデザインを勉強する予定の者です。 卒業後、デザイン系の会社に就職したいと思っています。 私は時間がある時はよく、求人広告を眺めたりしているのですが この前たまたま近所の小さなアルバムなどの製作所のアルバイト 求人を見つけて、そこに「要普免」の文字がありました。 私は現在自動車教習所に通っていませんし、 特に必要にならない限り今のところは取得する予定もないです。 でももし自動車免許がないことで、就職のチャンスが 減ってしまうのならば取った方が良いのかな、と思います。 グラフィックやWebデザイン系のお仕事に車の免許は 必要ですか?また持ってないことで就職口が大きく減ったり しますか?誰かご存知の方、いらしたらお返事ください。

  • Webデザイン・プログラミングは稼ぎになるのか

    私は今オーストラリアに滞在していて、彼氏(オーストラリア人)は自宅でWebデザインとプログラミングをしており、顧客を持っています。自営業みたいな感じです。今は独自のプログラムを作成中で、それが完成したら売り込んで、もっと収入を増やすと言っています。 日本にはWebデザイナーはあふれていて、あまり収入にならない人も多いとか、フリーランスだと安定していないイメージがあります。オーストラリアではどうなんでしょうか?オーストラリアでのWebデザイン・プログラミング市場をご存知の方がいたら教えて下さい。 先日彼を私の親に紹介し、彼の仕事についても話したのですが、母は彼の収入を心配しています。でも具体的に結婚の話が出ているわけではないので、彼に「どのくらい稼いでるの?」なんて聞けず…。 彼は両親の持家の一つに住んでいて、将来的にその家を譲り受ける予定なので、家の心配はありません。でももし将来結婚するとなると、生活費や子育てにかかる費用が必要になります。私はオーストラリアで仕事ができるように専門学校で勉強中で、卒業後に就職するとしても、日本で働いていた時と同等の収入があるとは思えないので、結果的に彼に頼る部分が大きいと思います。

  • Webデザイン制作会社/デザイナーの進路

    こんばんは。当ジャンルに関しては全く無知なため、是非教えて頂きたいことがございます。素人的な質問ですが、何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m (1)Webデザイン制作会社と選ぶ基準 ベンチャー系といわれる会社を拝見すると、たいていWeb制作代行会社のような気がし、依頼者も会社だけでなく、バンド/私個人他という場合も多い・・・と素人的視点から見るとこのように映る今日この頃。 ここで質問させて頂きたいのは、まず、依頼者はどのように情報収集して無数にあるWebデザイン制作会社から当該会社に依頼を行なうのか(ex.情報源,選ぶ基準)ということです。会社/人によってその理由は当然各々異なるでしょうが、とりあえず主流となっているもの/要素等(ex.口コミ)を教えて下さいm(_ _)m また、Webデザイン制作会社が乱立(というのは言い過ぎでしょうか?)する昨今、制作会社側は他会社とどこで差をつけようと試みているのでしょうか? 会社によってデザインの趣向が全く異なるのでしょうか? (2)Webデザイナーの進路先 専門学校で学ぶのが主流なように思うのですが、専門学校を卒業した後は主にどのような場所に就職するのでしょうか?

  • Webデザイン

    実際の制作現場までとはいきませんがある程度詳しいwebデザインのワークフローと共にAdobe社のDreamwaver、Photoshop、Illustratorなどのソフトを使って実際にwebページをデザインしている書籍、サイトご存知の方居りましたら紹介していただけませんか。 売り物になるサイトデザイン制作の全ての過程を知りたいのです。 ソフトの使い方だけという本はよく見かけますが、Webデザインに特化した総合解説書のようなものは見かけません。 また、「独学で」仕事を請け負えるくらいのwebデザインの力をつけた方に質問です。 どんなものを参考にし、どんなことを行いその力をつけましたか? 回答よろしくお願い足します。

  • 日経新聞のWeb版は?

    日経新聞の求人が見たいのですが、うちは読売なので見ることが出来ません。 Web上で見ることは出来ないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 (朝日新聞は見ることが出来るのですが・・・)

  • ワーホリの適年齢はいつ?&カナダ、オーストラリア、ニュージーでぶっちゃけ一番NICEな国は?

    私は大学生です。一年休学してワーホリに行こうと思っています。もうすぐ就活ですが、私は大学生活これといって すごいこともしてこなかったし、まだ悔いがあります。 英語力もかなり上げたいし、将来外資系のエアラインに行きたいし、異文化に親しんで自立して強くなりたいです。 そこで、ワーホリを考えたのですが、ワーホリのタイミングって、一体いつがGOODなのでしょうか。 一回就職して二~三年働いてからするのがいいのか、でも 帰国後の就職がきびしいと聞いたので、休学してでも行った方がいいのか。 それから、友達がいるということもあって、治安もよいのでカナダに行きたかったのですが、今年のビザは 終了したようなので、来年までまてません。爆 物価でいうとNZですがオーストラリアは一番人気ということで、 やっぱりオーストラリアにいくべきでしょうか。 でもやっぱしカナダがいいので、もし、留学ビザで入ったとしてもバイトはできないんでしょうか。 ちょっとでも??おこづかいとか。。やっぱり予算があるので。。 ワーホリのことなんでもよいのでおしえてください☆

  • 日本工学院のwebデザイン科について

    自分は日本工学院蒲田校のwebデザイン科に入学する予定の者です。 どなたか日本工学院のwebデザイン科について詳しい方、 ・webデザイン科の就職率 ・授業の様子 ・その他webデザイン科の情報 を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • web業界…デザインが苦手だけど、web業界で働きたい。

    web業界…デザインが苦手だけど、web業界で働きたい。 現在スクール生です。スクールに通ってみたものの フラッシュ制作やwebデザイン… どうもアイデア出しが苦手な私。 でもコーディング作業は大好きなんです。 できればデザイナーがデザインしたものをコーディングする 運営業務…などオペレータ業務に徹した… そういった働き方って実際にありますか なんだか後ろ向きな発言だけど 自分でもとても悩んでいます。 まだスクール生なので情報が少なく、色々情報収集しています。 アドバイスお願いします。

  • オーストラリアで就職したいです。

    オーストラリアで就職したいです。 以前、ワーホリでオーストラリアに行ってました。 ケアンズでもゴールドコーストでもシドニーでもどこでもいいので、就職したいのですが、どのようにしてビザを取ったらよいですか? 就職にはビジネスビザを取る必要があると聞いたのですが、どうやってとればいいのでしょう? 就職先のあてはあります。その企業の社長がスポンサーになってもいいよと言ってくださっているので、具体的に話をすすめたいのですが、次になにをすればよいのでしょう。ビザが取得できるまでの流れを簡潔に教えていただけると助かります。